2010年 03月 18日

ニセコに行きましたが、

ot家は毎月1回、2連休があります。


その連休をフルに活用しようと、当初は旭岳を予定していましたが、ここ最近の雨やらでゲレンデの状態が期待できなかったので悪天候のなか強引にニセコに泊まりに行ってきました。


最初から期待はしてませんでしたが、ニセコは連日の雨&強風でどこのゲレンデも雪質は最悪、あるいはリフト停止。。。


というわけでAMATATSUっぽく急きょ、「ニセコ温泉&グルメツアー」に転向!


まずはAMATATSUブログでも紹介していた「農家のそば屋 羊蹄山」へ。
a0115090_12242450.jpg
a0115090_12244644.jpg
ボクは期間限定の鴨せいろをチョイス。(期間限定に弱いのがいかにもシロウト) 
ちょっぴり味が濃いつけ麺っぽくて美味しかったっスわ〜。


そのあとお土産買ったり、時間つぶしてダメ元で山へ行くと、「強風でリフト停止」


いつもの宿「湯心亭」にちょっと早めにチェックインしてやけ食いならぬ、やけ温泉!
a0115090_12302973.jpg
誰もいなかったので、露天風呂で泳いでやりました!



翌日、湯心亭近くの「モイワ」へ行くと、ペアリフトが動いていたので、停止する前にソッコー滑りました。

いつ強風でリフトが止まるかわからないので写真も撮らず、会話もせず、ただ黙々と滑った・・・!


6本ほど滑ってまあまあのパウダーを楽しんだところでリフト停止。 やはりこうなったか。


山の向こうには極上のパウダーがあったのかとおもうとちょっぴり悔しい。
andyサンは見事にパウダーを満喫したらしいですね。 う〜ん、また次回に期待デス!



そして、引き続きやけ食い。
今度はこれまた大好きなそば屋「いちむら」
a0115090_12423369.jpg
ここでは必ず「天せいろ」を注文します。
a0115090_12431170.jpg
十割そばはもちろん、抹茶塩を付けて食べる天ぷらが、もうサイコー。


旅の締めは定山渓の足湯。
a0115090_12534865.jpg
うまれて初めての足湯でした。 意外と気持ちいいけど、上半身は冷える。


そんなわけで、滑れなくても強引にニセコを満喫してきました。

その結果、2キロ太りました。(当然!)



今日は午前中休みだったので、久々にチャリ乗ってきました。
a0115090_1248551.jpg
見事に劣ってたなぁ。でも気持ち良かった。

今の時期のように山がパウダーで、街ではチャリ乗れて。ってゆう日が一年中続けば最高なのにネ。
[PR]

by 55ot | 2010-03-18 12:52 | snow


<< いよいよです。      over30 >>