2010年 04月 07日

入居者募集中。

実は、ot家には小さな悩みがありまして、


毎年春から夏にかけて、自転車をしまう物置と駐車場の間に必ず毎日クモの巣ができます。


毎日毎日クモの巣を壊してもその次の日、いや、数時間後にはまた新しいクモの巣ができている・・・。 
車も常にクモの巣だらけ。


夜のチャリのときも「いってきます」のときクモの巣の被害にあい、「ただいま」のときにも被害にあう。


何としてでも今年こそは被害にあわないように対策を、と考えてもなかなかGOODなアイディアが思いつかず、結局は毎日長い棒で巣を取り除くハメに。。。


そして今年も雪が解け、いよいよクモの巣との闘いの日々が幕を開けるにあたり家族とも相談した結果、てゆーかotの発案で、このような対策案に到達しました。



a0115090_22111067.jpg
名付けて「鳥さん、クモを駆除してください作戦」

野生の鳥にクモを食べてもらう作戦です。

我ながら笑っちゃいますが、自宅のまわりに毎日毎日殺虫剤をまき散らしたくないし、この方法しか思いつきませんでした。

今年こそはクモとの知恵比べに勝ちたいとおもいます。



というわけで、この巣に入ってくれるクモが大好物な鳥さん、只今入居者募集中です。
[PR]

by 55ot | 2010-04-07 22:22 | a day


<< おもしろい。      ラスト。 >>