ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 31日

十勝ドライブ〜後半〜

11時にジンギスカン「白樺」で朝食をとり、道の駅で昼寝をして、なんか今日暑いなぁと温度計を見ると、
a0115090_0254185.jpg
31℃! どうりで汗が止まらないワケだ・・・。



そして14時に「よし! 昼食を食べに行こう!」



と向かった先は、「十勝千年の森」
a0115090_0283531.jpg
より暑さを感じる激しいセミの鳴き声を聞きながら森の中を歩いて、
a0115090_029535.jpg
歩いて、


森を抜けると、、、
a0115090_0315983.jpg
蕎麦屋「ほおの木」
a0115090_0345451.jpg
明治20年に富山で建設されたかやぶき屋根の玄関をくぐると、大人の雰囲気漂う静かな店内。

そして、ここの名物のお蕎麦。
a0115090_0393857.jpg
舌バカなので、うまく美味しさを表現できませんが、、、とにかくウ〜マイです!

自然に囲まれたお店なので、ぜひ秋と冬にも行ってもう一度食べてみたいところです。



満腹の後は芝生の上でリラックスタイム。
a0115090_0435940.jpg
この日、やたらMAMIさんは虫にモテてて、セミが逃げるMAMIさんの背中に止まったときはウケた!


そして、楽しい旅はここでいったん中締め。


また高速を走り、ちょっと寄り道、、、
a0115090_049448.jpg
おや?また何か計画中のようです。
それはまた次の機会ということで・・・。



ちなみに、この日朝4時に出発し、19時帰宅した走行距離は570キロ。
a0115090_053883.jpg
ちょっぴり疲れたケド、絶対にまたこのメンバーで行きたいとおもう良い日帰りツアーでした。


AMATATSU&MAMIありがとう!!!
また行こうね〜!
[PR]

by 55ot | 2010-07-31 00:56 | 未分類


<< 川祭り2010      HOSH WORLD TOUR... >>