2011年 05月 15日

写真

たいした使い方もわからないくせにはじめて一眼で撮ってみました
a0115090_0105524.jpg
a0115090_0111767.jpg
a0115090_0113630.jpg
a0115090_0115216.jpg
a0115090_012762.jpg
14年前のカメラを引っぱり出して久々に撮ってみたので27枚中まともにお見せできるのがたったのこの5枚ww

難しいけど楽しい

フィルムなので撮れる枚数も限られるし、デジカメと違って撮ってから現像するまでどんなのが写ってるのかわからないあのドキドキ感



デジカメのデータをPCの画面上で見るのも便利ですが、フィルムを買いに行ったり、現像に出したりとあのアナログ感というかめんどくさ感がなんとも良いですね



そして出来上がった写真を一枚一枚手に取って見る緊張感と喜び




当然ですが写真や紙は時間とともに劣化します

以前、ササーキ氏が自主製作した“ASPHALT BEACH NO.00”の印刷時にこんなことを言ってたのを思い出しました。
「印刷こだわるのも紙から伝わる温かみというかアナログ感を楽しんでほしいから」


その楽しみがほんの少し自分にもわかってきたような気がします(この程度の写真ですがw)
[PR]

by 55ot | 2011-05-15 00:45 | a day


<< ドッキリしたさ      魚と桜 >>