ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

雨。

帯広出張から帰ってきました。

あっちは完全に車社会なのでピストどころか自転車すらほとんど走ってなかった。

車少ないし、信号少ないし、路駐もないし、道路広いし、直線長いし、風もないし、いい坂もあるし、路面も舗装されてるし、十勝晴れだし、自転車乗りには最適な環境でした。



最近、自転車に乗ってないのでここでちょっぴりリーマン的な仕事ネタを。


今回の出張は早朝から深夜まで丸二日間、会社の社長になるための研修でした。

(みんながBIKE POLOで盛り上がってる頃)
自分が社長になって架空の商品を架空の土地に出店・展開し、社員を雇い、何期にもわたって会社を運営し、経常利益を計算しながらシュミレーションをおこなって、将来の会社経営者を育てる研修。


結果、ボクが社長の会社は商品開発に成功し、儲かりまくって16社中2位の成績。


さすがオレ。(by andy


と、言いたいところでしたが、思いがけない商品のHITで興奮しすぎて研修二日目に最後の計算でミスをおかし、結果「経理OUT」という、いわゆるゲームオーバー的な結果になってしました。


16社中、経営破綻した会社も3社あったけど、そうならなかっただけまだ良かった方デス。
計算のミスさえなければを社長に向いてるって結果だったのカナ?

社長・・・、う〜ん。  チャンスがあれば優秀な経理を雇ってやってみようかな。



で、二日間の監禁から解放されて、久々の休みに自転車に乗ろうとおもったら今日の雨・・・。
a0115090_2335640.jpg
せっかくの休みなので無理して出掛けてやりました!
久々のニューバランス。 
チャリだとなかなか履けないので今日はコレ履いて徒歩で出掛けました。

行き先はJooksKI:n%HzSpray、HOLY COWといういつものコース。


Jooksではmmtサン、10ch!と80年代の映画の話で盛り上がりつつも久々にいい買い物をしました。
a0115090_2315573.jpg
nari/furiのシャツ。
形、デザイン、素材、機能、すべて完璧です。
これからの季節、自転車で仕事に出る機会も多いので大活躍しそうです。


これ着てるときだけはコケないように気を付けよう・・・っと!
[PR]

by 55ot | 2009-06-11 23:20 | fassion


<< 影練      アウェー。 >>