2010年 02月 14日

ありがとうJooks!

ボクが自転車に乗るきっかけを与えてくれた
Jooksが本日をもって惜しまれつつ閉店しました。


2年ほど前、「こんなところに自転車屋があるんだ」と何げなく立ち寄ったJooksでBagJackと出会い、そのとき熱心に説明してくれたのがmorimotoサンでした。


それからしばらくして、期間限定でPIVOTにJooksが出店していたときに、当時スタッフだったyamaチャンと出会い、ピストを購入しました。


ボクが独学でスタンディングを練習していた頃、なかなか立てずに悩んでいたとき、10ch!のたった一言のアドバイスですぐに立てるようになりました。


それからNorth Wheelieに参加するようになり、Gold Sprintや5丁目でたくさんの素晴らしい仲間と出会うようになり、現在の楽しいPist lifeを満喫しています。


つまり、ボクにとってはJooksがすべての原点であり、morimotoサン、10ch!、yamaチャンに出会ってなければ今の自分はなかったと思う。

a0115090_2322463.jpg
当時、何もない「0」から店を立ち上げたmorimotoサンを本当に尊敬してますし、札幌のPistシーンを盛り上げてくれたJooksに本当に感謝してます。
この景色をもう見れなくなるのはスゴく寂しいけど、これからの展開が非常に楽しみです!



ありがとう!
[PR]

by 55ot | 2010-02-14 23:30 | 自転車


<< NEW BIKE      ニセコツアー >>