ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:a day( 56 )


2012年 03月 31日

引っ越し

明日から新年度ということでブログを引っ越しました。http://ooottt.exblog.jp/

エキサイトからエキサイトへw

今後もよろしくお願いします。
[PR]

by 55ot | 2012-03-31 21:57 | a day
2012年 02月 18日

札幌モーターショウ

会場ではSUBARUのブース内に展示されてるコイツが一番目立ってました。
とりあえず男ならガルウィングってだけで憧れますね
a0115090_2164911.jpg
a0115090_217472.jpg
a0115090_2171853.jpg


SUBARU BRZ 速そう
a0115090_21114538.jpg


NISSANフェアレディZ
a0115090_21135077.jpg


ハチロク
a0115090_2116692.jpg


ポルシェ
a0115090_21165259.jpg


FIAT
a0115090_21171520.jpg


他に、二輪やホンダBEATを電気自動車に改造したやつなんかも面白かった!
a0115090_21185629.jpg


こうゆうイベントははじめて行きましたが、おもったよりも台数少なかった。
欲を言えば最新の大型トレーラーやキャンピングカーの展示や各メーカーの物販コーナーなんかがあると自分的にはもっと楽しめたかな。
でも久々に札幌ドームにも行けたし、十分楽しめました☆
a0115090_21255566.jpg
(このあと風邪で久々に寝込みました。だいぶ良くなりましたがみなさんもお気をつけ下さい)
[PR]

by 55ot | 2012-02-18 21:28 | a day
2011年 11月 16日

リフレッシュ

今年最後の帯広へ行ってきました

家を購入した美容師でもある友人宅へおじゃましましたが、素敵すぎて言葉が出なかった。。。

なかでも2階に設置されたこのシャンプー台が最高にオシャレ! こんな家見たことナイ!
a0115090_1725353.jpg


ついでにyuiもはじめてのヘアカット。
お腹にいるときから生えていた髪の毛なので記念に大切に保管しました。
美容師は妻yukiさんの幼いことからの親友なので大切な友人に我が子の髪の毛を切ってもらったのが良い思い出になりました。
a0115090_17302061.jpg



あ、十勝川ですが、ダメでした。。。
アキアジはたくさんいたんですけどネ〜。
a0115090_17313646.jpg
また来年!
[PR]

by 55ot | 2011-11-16 17:32 | a day
2011年 11月 11日

メンテ。

先日、近所のイーアスを散歩してたらTSUBOYAが今日まで安かったので、うまれてはじめてマッサージに行ってきました。  

プロに自分の体を揉んでもらうのははじめてで、終わったあとまるで重い鎧を脱ぎ捨てたかのような軽快さを感じました。 どうやら左半身に疲れがたまっていたそうです。



で、昨日はこれまたはじめての整骨院に行ってきました。
「ファミリア整骨院」という有名なとこらしいです。
昨年タイさんがアキレスで入院した病院のすぐ近くです。
a0115090_0331760.jpg
産後のYUKIさんは体の骨が歪みまくっていたそうですが、ボクはほとんど歪みなしの優等生?でした。

でもちょっと骨盤の位置を調整し、足の長さを左右均等にすることによっていままで曲がらなかった関節が動くようになりました。 どうやら左半身の疲れはそれが原因だったみたいです。

気のせいかもしれませんが、おかげで身長1〜2センチ伸びました。 たぶん。

体のメンテ楽しいです。 よし!また行こう!






ひざの上にYUIをのせて絵本を読んであげたんですが、まったく絵本には集中せず、このようにずーーーっとボクの顔を不思議そうに見てました。
a0115090_0413789.jpg
おもわず照れましたw

明日から今年最後の帯広です。
またいつものカレーと温泉と十勝川。 
でも十勝川は夏の台風で地形とか変わっちゃってるみたいからどーかな・・・? 
あまり期待はしないで行こうっと。
[PR]

by 55ot | 2011-11-11 00:46 | a day
2011年 10月 31日

散歩

天気が良いので近所を散歩


家は生まれたときからずっと菊水ですが、ホント好きですこの土地。


豊平川もいい楽器屋も釣具屋も本屋もユニクロも徒歩圏内だし、真冬でも屋根付きのコンベンションセンターで自転車の練習なんかもできるし、大きな公園や西松屋も徒歩圏内。


町内にはアメ車屋や外車専門の修理工場もあって、めっちゃカッコイイ艶消しのDODGEやカウンタックなんかも散歩がてら見に行ける。(見るだけタダ)


今日は自宅から200m以内をお散歩


まっ黄色のイチョウ並木
ホントは北大のを見行きたかったけど、コレでじゅうぶん
a0115090_2321460.jpg


ランチは以前も紹介した「プランテーション」
ここのカフェに来ると町内というのをつい忘れてしまう
a0115090_2334952.jpg



プール、大浴場、サウナ付きのジムも近所にあるので入会しようか検討中。
誰か一緒にどう?



今年は一度もキャンプに行けなかったのでYUIにテントを買ってあげたwww
コレで慣れて来年のキャンプも楽しんでくれるといいなー。
a0115090_2394765.jpg





また近所のナイスなスポットを紹介します
[PR]

by 55ot | 2011-10-31 23:12 | a day
2011年 09月 11日

新車

以前乗ってたインプレッサがあちこち調子悪くて、車を買うことになりました
a0115090_014931.jpg
a0115090_0142637.jpg
a0115090_0144115.jpg
これまで乗ってきたのがレガシー→インプレッサ→フォレスタと、一度SUBARUのボクサーエンジンを味わってしまうとなかなか他の車を選択することができない!

今まではハイオク車だったけど今度のはレギュラーなので高い買い物だったけど長い目でみると節約なのかな・・・と。

あと、以前はスピーカーとかスピードとWRXとか18インチとかにこだわってたけどもうそんなことはどうでもよくなった



でもコレだけは譲れなかった・・・!↓
a0115090_020323.jpg
MT車です。
ファミリーカーでMT車はどこのメーカー探してもSUBARUしかなかった!
みんなにあーだこーだ言われてますが、好きなんです。 ギヤチェンジが。


チャイルドシートを付けても160の板も余裕〜。
a0115090_0265311.jpg
キャンプ道具も多分、、、イケるでしょう

まずはコレ乗って21日から十勝川行ってきます!
[PR]

by 55ot | 2011-09-11 00:33 | a day
2011年 09月 07日

台風12号

先月末に日本に上陸した台風12号


全国各地で被害が相次ぎましたが、札幌もJRが運休停止になったり、市内の川が増水したりと各地で被害が発生しました。


今日は連日の雨もいったんおさまり、久々に気持ちの良い朝だったので久々にwatanabeクンで散歩してきました
a0115090_1116935.jpg




通勤のときにいつも利用している水穂大橋からの豊平川
大雨のピーク時にはサイクリングロードまで川の水が溢れてましたが、一夜明けるとある程度水は引いてました
a0115090_11164033.jpg
ただし、もの凄い激流&コーヒー牛乳状態

「ある程度」なのでまだ所々水が溢れているにもかかわらず、サイクリングや散歩を楽しんでいるご年配の姿が見受けられました。 非常に危険です。 なぜ立ち入り禁止にしないのだろう?

a0115090_11175730.jpg
サイクリングロードのアスファルトは一部が剥がれ、水がたまってました。

生まれてからずっとこの土地に住んでますがこんな光景はじめて目にしました。



一日でも早く復興してまたいつもの気持ちの良い豊平川にもどってほしいです。

来月にはサケも産卵に帰ってくるしね



 
[PR]

by 55ot | 2011-09-07 11:24 | a day
2011年 07月 05日

カメラ

いくらiPhoneカメラの性能やアプリが素晴らしいからといって、我が子の成長の記録をおさめるのに携帯カメラはあまりにかわいそうかな。とおもい、数年ぶりにデジカメを購入することに。


まったくカメラの知識が無いのでまずはプロに相談。
そう、彼に
a0115090_23144923.jpg


普段から一緒に遊んでいるだけあってボクの使うシーンをよく理解していた。 ガーサス!

そして説明が丁寧でわかりやすい!

まだ使ってもいないのに「いい買い物した!」と言ってしまいましたw 

で、納得しコレを買いました。
SONY DSC-WX10
a0115090_23185124.jpg
シンプルなデザイン、動画の手ぶれナシ、夜間もキレイというボクの欲求を全て満たしてくれました。
最近のカメラはスゴいね。

これでかわいい我が子の撮影もバッチリだ!(またひとつインドアの楽しみが増えた・・・)
[PR]

by 55ot | 2011-07-05 23:34 | a day
2011年 06月 05日

インドア

いよいよな雰囲気なので最近はずっと自宅に居ます


大好きな自転車も釣りもアウトドアも満足にできませんが、みんなのBLOGやツイッター、instagramをみていると繋がっているような気持ちになれるのでそんなに寂しくないです

便利な世の中ですネ



最近はよく本やCD、DVDを買ってます

とくにこの2作品がお気に入り
a0115090_23403288.jpg
ユニコーンはホント素晴らしいバンドだとおもう。 昔の曲も好きだけど最近の曲もイイ。 とくに阿部さんが作る曲が好き。 初回特典のDVD付きを買うことをオススメします。 ちなみにHMVでは第2位の売れ筋商品

世界遺産のDVDはアリオで衝動買い
まだ見てませんが、モンサンミッシェルやポンペイなど、ボクが実際に行った所が収録されているので見るのが楽しみデス
[PR]

by 55ot | 2011-06-05 23:48 | a day
2011年 05月 31日

リフレッシュ

昨日の休日はリフレッシュの日

まず自宅天井の通気口のフィルター掃除をし、

昼からランチしながら映画鑑賞
a0115090_235639100.jpg


午後はヘアカット
a0115090_23573055.jpg


からの久々のSPRAY
a0115090_23575626.jpg
taiさん、yu-ta、mat、チエミちゃんと会いたい人に久々に会えた

あとタイヤもリフレッシュ
a0115090_05362.jpg
久々のKONTENDER
このタイヤ好きです  SKIDしやすい



そのうちお金に余裕があったら整体とかで体もリフレッシュしてみたいですね
[PR]

by 55ot | 2011-05-31 00:12 | a day