ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:a day( 56 )


2011年 05月 29日

サイバトロン

先日、偶然見かけたこのエンブレム
a0115090_942047.jpg
コレ、ヤバいね。

トランスフォーマー好きの人ならもうわかるはず。

これは「サイバトロン(オートボット)」ですが、先日も信号待ちで偶然「デストロン(ディセプティコン)」を見かけました。

CAR用品店で売ってるのかな? 欲しいけどちょっと勇気がないなぁ。
[PR]

by 55ot | 2011-05-29 09:45 | a day
2011年 05月 15日

写真

たいした使い方もわからないくせにはじめて一眼で撮ってみました
a0115090_0105524.jpg
a0115090_0111767.jpg
a0115090_0113630.jpg
a0115090_0115216.jpg
a0115090_012762.jpg
14年前のカメラを引っぱり出して久々に撮ってみたので27枚中まともにお見せできるのがたったのこの5枚ww

難しいけど楽しい

フィルムなので撮れる枚数も限られるし、デジカメと違って撮ってから現像するまでどんなのが写ってるのかわからないあのドキドキ感



デジカメのデータをPCの画面上で見るのも便利ですが、フィルムを買いに行ったり、現像に出したりとあのアナログ感というかめんどくさ感がなんとも良いですね



そして出来上がった写真を一枚一枚手に取って見る緊張感と喜び




当然ですが写真や紙は時間とともに劣化します

以前、ササーキ氏が自主製作した“ASPHALT BEACH NO.00”の印刷時にこんなことを言ってたのを思い出しました。
「印刷こだわるのも紙から伝わる温かみというかアナログ感を楽しんでほしいから」


その楽しみがほんの少し自分にもわかってきたような気がします(この程度の写真ですがw)
[PR]

by 55ot | 2011-05-15 00:45 | a day
2011年 05月 06日

35

5月5日で35歳になりました
a0115090_22233929.jpg


18歳の新入社員からシブい選曲のCDを借りました
a0115090_22242859.jpg


自宅横の桜がようやく開花
a0115090_22251263.jpg


雪が溶け、連日の雨で砂や砂利が洗い流され、新しい靴を履くと気持ちが良いです
a0115090_22255467.jpg


水曜日限定のタージマハール食べ放題が金曜日も
a0115090_22274523.jpg


映画館で食べるポップコーンはいつも塩味Mサイズ
a0115090_2229633.jpg


今日から少しずつ撮ってみます  フィルムのカメラってずいぶん久しぶり
a0115090_22303956.jpg





自分は最高の家族と最高の友人、仲間に囲まれて本当に幸せ者です

みんなのおかげで今の自分があります

本当に本当に

本当にありがとう
[PR]

by 55ot | 2011-05-06 22:36 | a day
2011年 04月 29日

DVD

風呂好きのot家は毎日お風呂で鑑賞するDVDを選ぶのが日課


3枚で3000円のDVDを買うのが好きです


今回購入したのはこの3タイトル
a0115090_0471440.jpg
(左のは別としてw)最近は子供が登場する映画が気になります


そういえば自分も子供の頃に影響受けた映画といえば子供が主人公の映画がほとんどでした
ネバーエンディングストーリー、グーニーズ、E.T、BMXアドベンチャー、などなど



映画好きの人と映画の話をするのも好きです
[PR]

by 55ot | 2011-04-29 00:57 | a day
2011年 04月 25日

ガンダム

仕事帰りにフラっとサッポロファクトリーに寄ったら大きなガンダムが
a0115090_22452036.jpg
a0115090_22453988.jpg
a0115090_22455296.jpg
a0115090_22461139.jpg
アニメは見てないけど子供の頃はよくガンプラを作りました

ボクら世代の人は興奮するので是非行ってみてください



きっとモビルスーツを作る企業があったとしたら展示会ではこんな感じなんでしょうね
a0115090_22492167.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-04-25 22:50 | a day
2011年 04月 24日

DANSHARI

不要な物をフリマで現金化
a0115090_23293833.jpg


悪天候にもかかわらずたくさんの人が来てくれました

売上は予算の60%というところでしたがイイモリさんやノジクンにも会えたのでやって良かったです
a0115090_23331111.jpg




売れ残ったものをセカストに持って行ったら予想以上の買い取り金額にビックリ
[PR]

by 55ot | 2011-04-24 23:35 | a day
2011年 04月 20日

素晴らしい一日

アサ
車のタイヤ交換
このホイール好き 素晴らしい
a0115090_2218587.jpg


新しいライト
気を抜いたら盗まれそう
素晴らしいルックス
a0115090_22191527.jpg



ヒル
FOO FIGHTERSの新譜
輸入盤が好きだけど今月末で400円分のポイントが抹消されるとのことでポイント利用で国内盤を購入
ボーナストラックやら特典が付いてたけどなんか敗北感・・・。
曲はハズレなし  素晴らしいアルバム
a0115090_22202836.jpg


「あらとん」のラーメン
つけ麺がブレイクしたけど通はふつうのラーメンをチョイス
素晴らしい味
a0115090_22254760.jpg



ヨル
自宅近所に外車の修理工場がありまして、いつも高級車が停まってるのを見るのが好きなんですが、今日はカウンタック
車高低すぎ 素晴らしい車
a0115090_22282692.jpg





あと今日発見したのですが、先のとがったビジネスシューズはトゥークリップには不向きでしたが、ペダルストラップだと何の問題もナシ
なぜ今まで気付かなかったのだろう・・・  素晴らしい発見 
a0115090_22311676.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-04-20 22:33 | a day
2011年 04月 06日

平和な日々

a0115090_16404391.jpg
a0115090_16405694.jpg
a0115090_16411234.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-04-06 16:42 | a day
2011年 03月 28日

ジュース

所さんの世田谷ベースで紹介されていたこのアップルジュースにハマった

味は普通のアップル味だけどこの瓶が何ともかわいい

世田谷ベースではこのジュースにシークワサーの液を加えて飲んでいたのでマネしてみました

たしかに程よい甘さにスッキリ感が美味しくてなんともやみつきになる
a0115090_2237128.jpg






職場の連中と行ったラウンドワンのインラインスケートも楽しい

みんなボクより若いのにへたくそすぎてウケた
a0115090_22462246.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-03-28 22:55 | a day
2011年 03月 16日

a day

a0115090_23275785.jpg
a0115090_2328957.jpg
a0115090_2334366.jpg
あのかわいい瓶のアップルジュース、やっと見つけました
1個で買うより箱で買ったほうがぜんぜん安い




色々な募金がありますがボクはコレで
a0115090_2333999.jpg
一日でも早く復興しますように
被災者の方、決して諦めずに頑張りましょう!
[PR]

by 55ot | 2011-03-16 23:36 | a day