ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:a day( 56 )


2011年 03月 14日

本と新商品

新商品
コレはウマい
a0115090_222958.jpg


中はこんな感じ
a0115090_2225643.jpg


絵本
a0115090_223225.jpg


行ったことのある場所がいくつかあった
a0115090_2241838.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-03-14 22:05 | a day
2011年 02月 25日

photo

a0115090_23173599.jpg
a0115090_231751100.jpg
a0115090_2318912.jpg
a0115090_23182352.jpg
a0115090_23183810.jpg
a0115090_23185253.jpg
a0115090_2319734.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-02-25 23:19 | a day
2011年 02月 17日

OFF

hitmeちゃんの美容室は居心地良すぎて寝てしまいました
a0115090_9453822.jpg





大好きな帯広のインデアンカレーが来札
注文した直後に完売でギリギリセーフ
a0115090_9481821.jpg





居酒屋でサラリーマンしてきました
よこやまクンはまだいなかった
a0115090_9491474.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-02-17 09:49 | a day
2011年 01月 26日

いつも北海道の自然を満喫している先輩からありがたいことにお褒めの言葉をいただきましたw。 
ありがとうございます!



ボクはデジカメを持ち歩きません。  

面倒なのでいつもiPhone4のカメラで済ませてしまいます。

iPhoneカメラのスゴいところはアプリが充実していて、何げなく撮ったへたっぴな写真でもこのようにちょこっとカスタマイズするだけでプロが高性能カメラで撮ったような感じに加工できること。
a0115090_20385014.jpg
写真は先日のアップルジュースの瓶に花を入れたもの。


何げない日常が特別な一日になるのも写真の素晴らしいところなのかな、と。



そんなことをあらためて気付かせてくれたケースケさん、アリガトウゴザイマス!
[PR]

by 55ot | 2011-01-26 20:44 | a day
2011年 01月 22日

お土産

ニセコの温泉旅館「湯心亭」の売店は毎回見逃せない。



行くと必ず購入するヨーグルト
濃厚でおいしい。
お腹の調子も絶好調!
a0115090_2214757.jpg




リンゴジュース
瓶がかわいい。
以前、所ジョージの「世田谷ベース」で紹介していたのを見て以来ずっと気になっていたら売店で発見!
所さんは「甘すぎる!」といってコレにあるドリンクを加えて飲んでいました。
a0115090_2215311.jpg
今度どこかで見つけたら大量購入しよっと。
[PR]

by 55ot | 2011-01-22 22:21 | a day
2011年 01月 08日

2011

Appleから年末に発注していたものが届きました。
a0115090_23425776.jpg




表紙はこんなカンジ
a0115090_23432967.jpg




2011年のカレンダーです。
a0115090_23473265.jpg

今年は自分にとってとても意味のある1年なので昨年の写真をピックアップし、記念にカレンダーに編集してみました。 しっかりとした紙の質感とか、とても満足のできる物ができました。
[PR]

by 55ot | 2011-01-08 23:49 | a day
2011年 01月 01日

写真




34年前の写真を見ながら年を越しました。
a0115090_22513011.jpg
デジタルも好きですが、フィルムのようなアナログのほうが人の優しさや温かみが伝わってくるような気がします。


今年もよろしくお願いします。
[PR]

by 55ot | 2011-01-01 22:57 | a day
2010年 12月 21日

やってみたかった

a0115090_0175938.jpg



観たい映画に日本語吹き替え版がなかったので、以前から一度でいいからやってみたかったことをやってみました。
a0115090_019247.jpg
映画館のラウンジで映画を観ずにポップコーンだけを食べて帰る。という行為。

いつも脇役のポップコーンもこの日だけは主役でした。



字幕は文字を追う行為に集中しすぎてストーリーとか役者の表情とかに集中できないので好きじゃないです。 文字を追うんなら本でもいいのかな、と。(だからといって今さら英語力を身につけることも億劫だし)
[PR]

by 55ot | 2010-12-21 00:29 | a day
2010年 12月 18日

整理

家の整理をしてたら懐かしい思い出が、
a0115090_23581179.jpg
もちろん大切に保管しました。
[PR]

by 55ot | 2010-12-18 23:59 | a day
2010年 12月 03日

体調





体調が悪いとおもったら風邪のようです。





雨のなか、病院へ行きました。
a0115090_2025814.jpg




a0115090_20252747.jpg




a0115090_20254778.jpg
幼い頃からお世話になっている近所の小さな内科です。
[PR]

by 55ot | 2010-12-03 20:27 | a day