ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:a day( 56 )


2010年 06月 15日

登山

森の中を、
a0115090_23233660.jpg


石の道を、
a0115090_23241764.jpg


強風の中を、
a0115090_23245378.jpg


雲の中を、
a0115090_232532100.jpg


景色と空気をゆっくり楽しみながら、



登頂!
a0115090_2326173.jpg


ここでおにぎりを食べてごらん、グレートデリシャスよ。
a0115090_23264885.jpg



雲の上からは、
a0115090_23274053.jpg



支笏湖が、
a0115090_2328154.jpg



丸見え!
a0115090_2330540.jpg
この景色、また見に来ようっと。




a0115090_2332179.jpg


下山
a0115090_2332267.jpg




登山のあとは、
a0115090_23325199.jpg


釣り。
a0115090_2334566.jpg
ここの川(千歳川)好きだけどなかなか釣れない。 30センチ級のがよく跳ねてるんだけどネー。 難しい。 
だからおもしろい!




北海道の自然って最高。  ありがとう〜ゴザイマス!
[PR]

by 55ot | 2010-06-15 23:39 | a day
2010年 06月 09日

つぶやき。



昨夜は2丁目でまったりとRIDE。


taiさん、工具は持ち歩きましょう。


yamaちゃん、おめでとう!!! オレもそうなるようにがんばるワ。


sskクン、もしS.F行くときは、そのときはオレ会社辞めるから誘ってw。


う〜ん、iPhone4、16にしようか、32GBにしようか・・・。


今日からヨサコイ?知らなかった。つーかどーでもいーし。







これからニセコに行ってきます。




bowieと同じくらいFOO FIGHTERSも好きデス。
[PR]

by 55ot | 2010-06-09 06:52 | a day
2010年 05月 26日

今日の出来事、

運転免許の更新。
a0115090_20135284.jpg
別に悪いことはしてないけど一応違反者なので120分。   ツイッター大活躍。
otのテーマカラーが青だからって、免許まで青はないっしょ。




その後、フラリと小樽へ。
a0115090_20165723.jpg
鯨のお寿司、激ヤバ。

a0115090_20175167.jpg
a0115090_2018830.jpg
運河はアンニョハセヨ〜系の人でいっぱい。


a0115090_20202550.jpg
“あまとう”のクリームぜんざい。 おいしいよ。


a0115090_2022672.jpg
“かま栄”のかまぼこパン。 おいしいよ。




a0115090_20221639.jpg
おなかいっぱい。
[PR]

by 55ot | 2010-05-26 20:24 | a day
2010年 05月 25日

携帯の写真を、

携帯カメラに残っていた写真を、



a0115090_1042395.jpg
冬のスノボ通いのせいか、ワイパー、ドア、足回りの調子が悪かったので近所のSUBARUに行きました。

コーヒーをサービスしてくれたうえに無料で直してくれた。 あと洗車も。





a0115090_1072288.jpg
小学生の頃愛読していた「コミックボンボン」の懸賞で当選した約24年前のテレカ。

なぜか両親のリビングに置いてありました。  しかも使用済み。

ちなみにボクは左の「やっぱアホーガンよ!」が好きでした。 
髭がピースしているところが何ともキュート。





a0115090_10132031.jpg
昨夜、職場近くのsskクン家に行ってイチ早く例のモノをゲット。

わずかしかないこのフリーペーパーはシリアルナンバー入りです。 ボクは“0”。  うれしい。

想像以上のカッコ良さに何度も何度も見ました。

NETの便利さもいいけど、時間とともに劣化していく紙の良さもまた良いのではないでしょうか。

このような素晴らしい作品に参加できたことと、sskクンという素晴らしい人に出会えたことに対してあらためて「自転車やってて良かったー」と実感しました。
[PR]

by 55ot | 2010-05-25 10:24 | a day
2010年 05月 05日

34

34歳の朝。



このスニーカーでスタートです。
a0115090_20322251.jpg

[PR]

by 55ot | 2010-05-05 20:34 | a day
2010年 04月 22日

いいことあるかも。

a0115090_227352.jpg
お香の灰が3本立った。

茶柱より縁起が良さそう。
[PR]

by 55ot | 2010-04-22 22:09 | a day
2010年 04月 16日

坪井1000試合

昨日は今シーズン初の札幌ドーム。
「ファイターズvsマリーンズ」
a0115090_054639.jpg



我が日本ハムファイターズは攻守で乱れ、見事に負けました。


だけどもだけど、


坪井アニキが通算1000試合ということで、最後の打席で代打で出てくれて嬉しかった。
a0115090_0583762.jpg
戦力外通告をうけたり、2軍に落ちたりと、波瀾万丈な野球人生をおくりながらも1000試合も出場するのはスゴい!




それにしても空席目立ってたなぁ。

昨シーズンはチャリに夢中で結局1回しか観戦に行けなかったので、今シーズンはできるだけ札幌ドームに足を運びたいとおもいます。
[PR]

by 55ot | 2010-04-16 01:04 | a day
2010年 04月 14日

・・・。

自転車に乗りたくなったので、未完成のNEW BIKEに仮のサドルを付けていざドロップインしようとおもったら、、、


a0115090_1115219.jpg




雪だ! よーし山だ! スノボだ!  とおもって札幌国際に電話すると、


「強風のため休業」



こんな日はもうこれしかありません。
a0115090_11182646.jpg

[PR]

by 55ot | 2010-04-14 11:19 | a day
2010年 04月 07日

入居者募集中。

実は、ot家には小さな悩みがありまして、


毎年春から夏にかけて、自転車をしまう物置と駐車場の間に必ず毎日クモの巣ができます。


毎日毎日クモの巣を壊してもその次の日、いや、数時間後にはまた新しいクモの巣ができている・・・。 
車も常にクモの巣だらけ。


夜のチャリのときも「いってきます」のときクモの巣の被害にあい、「ただいま」のときにも被害にあう。


何としてでも今年こそは被害にあわないように対策を、と考えてもなかなかGOODなアイディアが思いつかず、結局は毎日長い棒で巣を取り除くハメに。。。


そして今年も雪が解け、いよいよクモの巣との闘いの日々が幕を開けるにあたり家族とも相談した結果、てゆーかotの発案で、このような対策案に到達しました。



a0115090_22111067.jpg
名付けて「鳥さん、クモを駆除してください作戦」

野生の鳥にクモを食べてもらう作戦です。

我ながら笑っちゃいますが、自宅のまわりに毎日毎日殺虫剤をまき散らしたくないし、この方法しか思いつきませんでした。

今年こそはクモとの知恵比べに勝ちたいとおもいます。



というわけで、この巣に入ってくれるクモが大好物な鳥さん、只今入居者募集中です。
[PR]

by 55ot | 2010-04-07 22:22 | a day
2010年 03月 27日

映像

先日MTVで偶然知ったこの曲。 カッコイイ。




CMでも話題になっているこの映像も好き。
ネコ好きのotとしてはたまらんです。




風邪、治りました。
[PR]

by 55ot | 2010-03-27 22:45 | a day