カテゴリ:a day( 56 )


2010年 01月 30日

DVD

寒い。




ワタクシ、とても冷え症なので、冬は毎日お風呂に入ります。




ot家ではお風呂でDVDを見るのが日課です。


以前はよく音楽のLIVE DVDとか見てたけど、最近はスノボや自転車のDVDをよく見ます。


でも、今いちばんハマっているDVDが「映画」
a0115090_23144554.jpg
Jooksのmorimotoさんの影響で最近は80年代の映画をよく見ます。


映画に関しては、もちろん1回の入浴では最後まで見ることができないので、2〜3回に分けて見ます。

「トランスフォーマーリベンジ」に関しては特典DISCも入れて最後まで見るのに1週間以上はかかったカナ。





レンタルで返却期間を気にしながら焦って見るより、レコードショップでよく見かける3枚で3000円を購入してゆっくり見るが好き。
[PR]

by 55ot | 2010-01-30 23:23 | a day
2009年 12月 12日

携帯ブロガーot

a0115090_318298.jpg

自宅PCのネットの調子が悪いので、しばらくのあいだ携帯ブロガーになります。


今、ot家ではDSの「ともだちコレクション」にハマってます。


写真はゲームの中のot。


けっこう性格とか似ててウケるよ。
[PR]

by 55ot | 2009-12-12 03:18 | a day
2009年 11月 24日

休日だったので、

我が、日本ハムファイターズのパレードを見てきました。
a0115090_23294844.jpg
a0115090_2330742.jpg
ダルビッシュかっこよかったわ〜。
北海道を盛り上げてくれてありがとう!


そのあと、「THIS IS IT」を観に行きました。
a0115090_23322580.jpg
幼い頃からずっとマイケルを聞いていたのでこれで最後なのかとおもうと切なくなりました。。。

ありがとう、マイケル。
[PR]

by 55ot | 2009-11-24 23:34 | a day
2009年 09月 13日

リアルミッキー。

先日、帰宅途中目の前を突然一匹のリスが横切った。





あら、かわいい。     と、近寄って見てみたら、








a0115090_1921127.jpg

リアルミッキーマウスでした。


一生懸命何かを食べてて、ちょっぴりかわいかったけど、このシッポがとても残念です。。。





次回はプーさんあたりでお願いします。
[PR]

by 55ot | 2009-09-13 19:25 | a day
2009年 06月 23日

トランスフォーマーvs BBQ

今日は映画「トランスフォーマー・リベンジ」を観に行きました。
a0115090_22415413.jpg
実は今までナイショにしてましたが、ボクは幼い頃からこのトランスフォーマーが大好きで、2年前の映画公開でさらにトランスフォーマー熱がヒートアップしました!

もともとは小学生の頃からこのアニメにハマっていて、キャラクターひとりひとりに性格や個性があって、ロボットのくせに上下関係や感情があったり、妙に人間くさいところが幼い頃から「オモシロイなぁ」とおもってアニメを楽しんでました。

キャラクターの玩具もたくさんコレクションしていて、一番古いのでリアルタイムで買った約20年前のやつかな。現在は30体ほど所有してます。

今回の映画は80年代にアニメで放送していた内容とリンクするところがいくつかあって、前作よりおもしろかった! 前作同様にDVD出たらソッコー買おうっと。




で、久々に天気が良かったので急きょ家族と友人でot家の庭でBBQしました。
a0115090_2305486.jpg
30代になってから急に食べる量が減った肉。 やっぱ炭はサイコー!

a0115090_2315227.jpg
北海道といえばジンギスカン! 七輪で焼くところがシブい。

a0115090_2331738.jpg
ニガテな貝。
基本的に砂の中で生きている系は食べません。

a0115090_236323.jpg
とうもろこし。
コレ、サイコー! いちばん美味しかったかも。



今日はずっと外にいたなぁ。

職場が地下なだけに外で太陽の光を浴びるのが最高に気持ちイイ。

でも、外にいすぎてちょっぴり疲れた。。。 自転車の練習もいっぱいしたし。




いっぱい練習したわりには今日も上達しなかったなぁ。。。



今日の収穫は、MY奥さんのSE BIKEが実は700Cでバースピンできること。    くらいかな。
[PR]

by 55ot | 2009-06-23 23:19 | a day
2009年 05月 30日

小ネタ

地下鉄菊水駅で見つけた小ネタ。

以前から気になっていたので。
a0115090_19561423.jpg
タイヤもチューブもないのにどうやって乗っているんだろう?

もしかしてウィリーの達人かな? 

どっちにせよ、ハードコアなライダーに間違いない!





最近知った我が社の小ネタ。
a0115090_2004321.jpg
シンガーソングライターaikoのバースデーケーキをaikoのスタッフからの依頼で我が社が作ったらしい。




a0115090_2022040.jpg

しかもけっこうデカイ。
こんなデカイのどうやって本人のとこまで届けたんだろう?





ミュージシャンでバースデーケーキつながりの小ネタ。

今月誕生日のミュージシャン奥田民生のケーキを見ると。。。
a0115090_20185693.jpg
「OT」の文字が。

なんか照れる。




前回の「豚丼ドロップ」と「ジンギスカンドロップ」にちなんで友達が送ってくれた小ネタ。
a0115090_209570.jpg
ジンギスカンキャラメルは食べたことあるけど、「北の譽」ははじめて見た。。。
shuクン、小ネタ提供ありがとう。




25日の大ゴケ以来、全く自転車に乗っていない。

今日のN.Wも中止だし、明日の休みも雨みたいだし。。。



う〜ん。  暇だ。
[PR]

by 55ot | 2009-05-30 20:22 | a day