ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:snow( 72 )


2012年 03月 01日

キロロへ

tai、nori-san、amatatsu、mami、junkeiクン、shigeサンと
a0115090_2223392.jpg
a0115090_22235492.jpg
a0115090_2224914.jpg
a0115090_2224223.jpg
a0115090_22243733.jpg
市内はプラス気温ということでしたが、キロロはサラサラパウダー!

途中、スーさんやリハビリ中の10ch!にも会えてスゴく充実した一日でした。
[PR]

by 55ot | 2012-03-01 22:27 | snow
2012年 02月 14日

キロロパウダー

cyber、しょうちゃんと3人でキロロへ
a0115090_0335268.jpg


初対面のNAOYAさんに色々と楽しい所を案内していただきました。
NAOYAさん、カオリさんもスゴくいい人でいつもと違うキロロを楽しむことができました。アリガトウゴザイマス!
a0115090_0361813.jpg


今回も全員トンガってます。
a0115090_036469.jpg


深いパウダー
a0115090_039444.jpg


しばれるパウダー
a0115090_0401550.jpg
まつげ凍ってますネ。 −15度パウダーの日にゴーグル無しでみんなの後ろを滑るとこうなるw

今回もしょうちゃんはオイシイところをもっていきましたw
みなさん、ラスト1本は気を付けましょう。 ラスト2本目でやめておくことをお勧めしますw
[PR]

by 55ot | 2012-02-14 00:47 | snow
2012年 02月 05日

家族旅行

急に温泉旅行がしたくなったので、毎年いっている湯心亭にはじめて家族3人だけで泊まりにいきました。

その前に、節分で厄除招福。
a0115090_21115658.jpg


ニセコに行ったらまずはここ「いちむら」の天せいろ
a0115090_21132861.jpg


続きまして湯心亭の露天風呂
a0115090_21142353.jpg


美味しい夕食の後、泥のように寝むり、翌朝も温泉。
a0115090_21154534.jpg


朝食もヘルシーでおいしいご飯と和食
a0115090_211818.jpg


外へ出ると、サラサラのパウダーがお出迎え。
a0115090_2120891.jpg


旅館隣のスキー場「モイワ」で新婚CYBERと合流し、ディープパウダーをいただきました。
YUKIさんも数年ぶりの激軽パウダーを味わうことができました。
a0115090_2124511.jpg
しつこいようですが、ここの山が一番好きです。
滑りが楽しすぎて山の写真は撮ってません。

ランチは「グラウビュンデン」
a0115090_2125577.jpg
旅はこれで完璧!



旅館で久々に良く寝たし、食、温泉、パウダーとニセコを思いきり満喫して気分もリフレッシュできました。

旅行中いい子にしててくれた娘に感謝です。 ありがとう。

今シーズンあと2回くらい滑れればいいかなぁ。。。

誰か誘ってください。
[PR]

by 55ot | 2012-02-05 21:40 | snow
2012年 01月 29日

山とコーヒー

a0115090_2215255.jpg
a0115090_22154776.jpg
ウマくなりたいので今期は自分のなかで毎回テーマを決めながら滑ってマス。

なかなか上達しませんがw



そして、休日のコーヒーテイクアウトにもハマりました。
甘くてカロリー高そうなやつw  今度からはサイズに注意しよう。
a0115090_2220282.jpg

[PR]

by 55ot | 2012-01-29 22:21 | snow
2012年 01月 21日

SLIDE

昨年12月30日にOPENした、中学の先輩でもあるスーさんのお店に行ってきました。


昔のBURTONカタログや、
a0115090_21223596.jpg

カッコイイギターや、
a0115090_21232575.jpg

カッコイイ自転車や、
a0115090_21234518.jpg

職人CYBERの力作や、
a0115090_21241872.jpg

札幌ではここでしか手に入らないSEXONのアパレルや、
飲むのがもったいないコーヒーや、
a0115090_2126865.jpg

とにかく男の憧れが詰まったカッコイイお店です。 そしてとてもリラックスできる空間です。
スノーボードのチューンナップがメインですが、スキーや自転車のチューンもやってくれます。
a0115090_21282913.jpg
(余談ですが、ヤマトの人ってメッセンジャーBAG背負ってるんですね)


SLIDE tune up&maintenance.

札幌市手稲区富丘三条三丁目8-16
TEL/011-215-8942
E-mail/notdb45@gmail.com

目の前がお風呂屋さんなのでキロロ帰りにSLIDE寄ってお風呂入ってる間にスーさんに板をチューンしてもらう。なんていかがでしょうか。
a0115090_21363738.jpg

[PR]

by 55ot | 2012-01-21 21:40 | snow
2012年 01月 18日

初すべり

今年初の山に行ってきました
a0115090_1812337.jpg
a0115090_18122042.jpg



山でよくカメラを出すのですが、いつもグローブの脱着にモタついていたので、試行錯誤の結果コレに到達しました。
TNFのバーチカルミット
a0115090_1815542.jpg
インナーにはスマホ対応のグローブを。
コレで完璧!
a0115090_18155540.jpg

[PR]

by 55ot | 2012-01-18 18:18 | snow
2011年 12月 22日

this is my winter

仕事帰りに通勤途中にあるサッポロファクトリーでTHE NORTH FACE主催、スノーボードムービー「THIS IS MY WINTER」の試写会に行ってきました。
a0115090_23143856.jpg

司会はニール。 外人なのに日本語の喋りはボクより絶対ウマい。 うらやましい。
a0115090_23154762.jpg


どんな映像かというと、こんな映像



入場料もコレも無料!(TNFさん太っ腹)
a0115090_23182570.jpg


仕事帰りにビール飲みながら大スクリーンでパウダーの映像を観るのは最高の気分でした!

しかしこの映像はスゴい!
「THE ART OF FLIGHT」が一番スゴいとおもったけど、いままで観た映像ではコレが一番かも。
クライムしながらスノボー滑るなんて考えもしなかった。ニールも言ってたけど、近年のBIGマウンテンの映像は年々レベルが上がってますね。

これより上を目指すとなると、いったいどうなっちゃうんですかね?




上映会が終わって帰ろうとすると今年一番の大雪。
a0115090_23252426.jpg
せっかくいい気分だったのに自宅まで押して帰りました。。。


明日休みの人は絶対に山に行った方がいいよ。
[PR]

by 55ot | 2011-12-22 23:02 | snow
2011年 12月 18日

深かった

帰ってきました  大好きな山へ。
a0115090_21392620.jpg


CYBERと、
a0115090_21403822.jpg


otの二人で
a0115090_214116100.jpg




今日はとても深かった

しかもほぼ貸し切り状態

一日中降ってたのですぐリセットされ、どこを滑っても常に底当たりなしのサラサラふわふわ腰パウダー!
久しぶりに溺れました。。。
a0115090_2144119.jpg


a0115090_21444767.jpg
a0115090_214556.jpg


ノンストップで滑り倒しました。

12月でこの深さはとてもありがたかったデス!

たぶん今年はコレが滑り納め。

スノボはまた来年!
[PR]

by 55ot | 2011-12-18 21:49 | snow
2011年 12月 08日

はつすべり

ありがたいことに午前中だけ時間をもらって札幌国際に行ってきました。

運良く朝イチのパウダーをいただきました〜!
a0115090_2118535.jpg


新しい板もWAXもセッティングもバッチリ!
a0115090_21201523.jpg
ただ、ここ半年は仕事と育児しかしてなかったので2本で体力尽きました。。。

それでもなんとか午前中滑り倒し、久しぶりの温泉へ、
a0115090_21223081.jpg
最高に気持ち良かった!


シーズン初滑りにしては膝くらいまでの良いパウダーを味わえました!ありがとうございます!

年内あと1回行ければいいカナ。

平日もドカ雪降ったらサイバーとナイターだね!
[PR]

by 55ot | 2011-12-08 21:27 | snow
2011年 10月 28日

BURTON WORLD TOUR !

「BURTON WORLD TOUR」に行ってきました
a0115090_22364568.jpg


場所は札幌の若者が集まる「ALIFE」
a0115090_22385198.jpg
要するに世界中のBURTONの有名なライダーが札幌にたくさん集まってファンと触れ合うイベントです。

あのKAZUや、
a0115090_2245455.jpg

あのテリエハコンセンも来たよ
a0115090_22452337.jpg

最後にステッカーをばらまいたので、
a0115090_22453946.jpg

ハイエナのようになんとか必死に3枚ゲットしました。
a0115090_2248961.jpg

自称札幌のテリエことタイさんとKAZU
a0115090_2249216.jpg

KAZUつながりということで。
a0115090_22504164.jpg


SPRAY CREWとスープカレー屋で打ち上げ
デカチョーさんを見て「ジカチョー」というAKIRA 素で
店の名前忘れたけど、スッゲーウマかった!また行こうっと。 タイさんありがとう!
a0115090_22535334.jpg


最近は仕事と子育てばかりだったので仲間と久々の遊びは気持ちよかったデス。

ネタ不足だったブログもやっと子供以外のネタが書けました・・・。






でも最後はこの写真でさようなら!
a0115090_2257748.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-10-28 23:01 | snow