カテゴリ:snow( 72 )


2011年 02月 09日

モイワふたたび

前回のモイワが強風のため強制終了になってしまったので再度チャレンジしにきました。
メンバーはAMATATSU、MAMI
a0115090_20473190.jpg



最近積雪が少なめだったのでちょっと硬かったけどピーカンの天気と無風で気持ち良く滑ることができました。
a0115090_20533940.jpg
a0115090_20533086.jpg
AMATASTUにこの景色を見せたかった〜!
このノートラックを贅沢にAMATATSUと二人で山分け。
コースはデコボコでしたが、GATE6は極上のパウダー! アリガト〜ゴザイマス!


そしてここのサンドイッチも食べさせたかった。「グラウビュンデン」
a0115090_205721.jpg
ケーキも
a0115090_20581044.jpg
AMATATSUもガブリ!
a0115090_20583890.jpg



ところでスノボあとのヘアスタイルはみなさんどう対処してますか?
a0115090_20595694.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-02-09 21:01 | snow
2011年 02月 05日

AMATATSU

YOSHIKAWA a.k.a AMATATSU
a0115090_1757261.jpg
a0115090_1758165.jpg
a0115090_17582755.jpg
a0115090_17585411.jpg
a0115090_17591396.jpg
a0115090_17592649.jpg
a0115090_17594531.jpg
a0115090_17595891.jpg
料理の腕は超一流

遊びになると超子供

ステキ
[PR]

by 55ot | 2011-02-05 18:02 | snow
2011年 02月 03日

ディープ

前回のモイワのモヤモヤをはらしにアマタツとキロロに行ってきました
a0115090_231871.jpg



ふつうのコース内でも腰POWで、ヘタクソなボクは何度も溺れかけました
a0115090_23184571.jpg


a0115090_2320940.jpg
いやしかし最初から最後までディープな一日でした。

スーさんが30人くらいのライダーを引き連れて先頭を滑っている姿はカッコ良かった〜。
a0115090_2323566.jpg




3丁目で締めくくり。
a0115090_23235916.jpg



アリガト〜ゴザイマス!
[PR]

by 55ot | 2011-02-03 23:26 | snow
2011年 01月 31日

降りすぎ



大好きな仲間に極上のパウダーを味わってほしくて、
大好きな山、ニセコモイワへみんなを案内しました。
a0115090_21332617.jpg
左から、EMIちゃ〜ん!、CYBER、アマタツ〜ン、MAMI、NORI-SAN、そしてセンターハウスにYUKIさん。


札幌にいると最近雪不足に感じたので「雪降れ〜!」っておもってたらニセコはドカ雪!


パウダーが深すぎてヘタクソなボクはスタックしまくり・・・。 修行不足を実感しました。

パウダー風呂に浸かるアマタツ〜ン。
ふつうのコース内でこの深さ。
a0115090_21385987.jpg
ほっとこうとおもったけど出れなくて大変そうだったのでこの写真を撮ったあと救助しました。


ご覧のようにホワイトアウト。
いつもは晴れを呼ぶアマタツだけど、今回はダメだったみたい。
a0115090_21443661.jpg
結局1本滑ってリフト停止。
チケットは次回も使えるということなので、ここで気持ちを一気に入れ替えてグルメツアー!


向かった先は大好きな蕎麦屋「いちむら」
a0115090_21462384.jpg

みんなにここの蕎麦を知ってもらえて良かった〜! 大好きなところはなんでも教えたがります。
a0115090_21482221.jpg



次は程よい積雪のときにまたこのメンバーを案内しよう。
[PR]

by 55ot | 2011-01-31 21:51 | snow
2011年 01月 24日

ケース




ヴィデオ撮影が好き



特に冬はSNOWの撮影で山には必ずカメラを持ち込みます。



転倒時のカメラを保護する方法をいつも悩んでいましたが、秀岳荘で見つけたコレを今年は試してみようかと。
a0115090_12453082.jpg
ゴーグルケース。

軽いわりにはしっかりとして壊れなさそう。




カメラを入れたらあまりにもピッタリすぎてびっくり!
広角レンズを付けても中で動くことなく、まったく問題無し。
a0115090_1246996.jpg




カメラBAGだと大げさすぎるうえに高価だし、これだと1890円なのでかなりお得。
a0115090_1249148.jpg




いつも仲間を撮ってばかりなので、たまに「撮ってあげようか」

と、自分の滑りを撮ってくれるともの凄く嬉しいデス・・・!
[PR]

by 55ot | 2011-01-24 12:52 | snow
2011年 01月 20日

MOIWA2DAYS

豪雪のニセコへ。


今期初のMOIWA
a0115090_22355571.jpg
朝から晩まで1日中上質のパウダーを楽しめます。
この日も膝くらいまでのパウダーでした。


宿はここ5年くらい毎年泊まっている「湯心亭」
a0115090_22383850.jpg


夕食前にまず風呂
a0115090_22392318.jpg


夕食
a0115090_22411028.jpg


夕食後も風呂
a0115090_22413662.jpg


朝イチで風呂
a0115090_22421011.jpg




昨夜降った雪でゲレンデはリセットされ、再びMOIWAは膝上POW
a0115090_22454876.jpg
a0115090_22475766.jpg
a0115090_22481276.jpg

極上のパウダーを体全体で受けとめ、転んでもいないのにこの状態。
シアワセ〜!
a0115090_22483611.jpg



羊蹄山、そして山の神様アリガト〜ゴザイマス!
a0115090_2251548.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-01-20 22:52 | snow
2011年 01月 11日

キロロ

a0115090_2216538.jpg
a0115090_22162275.jpg
a0115090_22163879.jpg
a0115090_2216525.jpg
a0115090_22172151.jpg
a0115090_22173711.jpg
a0115090_2218132.jpg
a0115090_22181538.jpg
a0115090_22182756.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-01-11 22:19 | snow
2010年 12月 21日

今年最後の、

今年最後の休日、



残念ながら雪は振ってなかったけど天気が良かった。
a0115090_21513514.jpg




最後に少しだけパウダーを楽しむことができました。
a0115090_21543169.jpg

[PR]

by 55ot | 2010-12-21 21:55 | snow
2010年 12月 18日

BLUE TiFUL release party

行って来ました。
a0115090_0505410.jpg



場所はGAREGE69というオシャレな場所
左がカフェで右がサーフショップ。 中はつながってます。
おっと、本日キロロでパウダーを満喫してきたスーさんが出て来ました。
a0115090_0532845.jpg



店内はサンディエゴ出身札幌在住の写真家、フィルマーのニールの素晴らしい作品でいっぱい。
そしてSNOW BOARD界のオールスターといっても過言ではないくらいのたくさんのプロスノーボーダーの方達が来てました。
a0115090_0561695.jpg

a0115090_0583724.jpg

スライドショーではニールの母親が撮った幼少期の写真やニールの作品など、本人の解説付きでとても貴重な写真をみることができました。

おもったことはニールの父親がニール本人かと思うくらいそっくりなこと。
そして30年以上前の写真なのにすごくきれいでウマい。 きっと写真のセンスが母親譲りなのだろう。
a0115090_0585745.jpg

今年は年内最後の休みの21日にあと1回山に行けるかな?

どうか20日にドカ雪が振りますように。

そして21日が無風のピーカンになりますように!(どんだけわがままなの)
[PR]

by 55ot | 2010-12-18 01:12 | snow
2010年 12月 10日

ハツスベリ

a0115090_23231862.jpg
a0115090_23234175.jpg
a0115090_23235587.jpg
パウダーでした〜!


途中からTOC CREWと合流 Photo by North Wheelie
a0115090_2324165.jpg
アケーバ、シュンくん、そして写真を撮ってくれたハヤマくん。

途中からジャニーズシニアのANDYサンとも合流。  ジャニーズシニアの秘話がめっちゃウケました!


アケーバとハヤマくんとは昨シーズンから一緒滑りたいと思っていたので会えて良かった。

雪質、メンツともに最高の初滑りでした!



帰りは定山渓の足湯に寄り道。
a0115090_23383838.jpg
最高に気持ち良かった〜!



明日は雨、あさっては暴風雪だそうです。
[PR]

by 55ot | 2010-12-10 23:45 | snow