ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:snow( 72 )


2010年 12月 09日

写真集

a0115090_23253397.jpg
SNOW BOARD好きも、写真好きの人も楽しめる素晴らしい1冊だとおもいました。
[PR]

by 55ot | 2010-12-09 23:26 | snow
2010年 12月 01日

山に行こうと

山に行こうと、




WAXおとして、
a0115090_19264618.jpg






道具の点検して、
a0115090_1927674.jpg






試着して、
a0115090_1928645.jpg






満足して行くのやめました。





今年は昨年ほど行けませんが、NEW板がスーさんチューンになったり、ゴーグルも昨年よりいいレンズになったり、ブーツも以前よりはフィット感が増したり、ボロボロなグローブも新しくなったりで超楽しみデス。
[PR]

by 55ot | 2010-12-01 19:35 | snow
2010年 06月 25日

冬の映像




昨シーズンの冬に撮りためた映像をのんびり暇つぶしにまとめてみました。
[PR]

by 55ot | 2010-06-25 20:01 | snow
2010年 04月 21日

そろそろ、

雨だしそろそろ冬の映像でもまとめてみようカナ。

a0115090_21575489.jpg
こんな映像とか、

a0115090_2159996.jpg
スーさんが撮ってくれたこんな映像や、

a0115090_220792.jpg
一見ウマそうなこんな映像や、

a0115090_2211085.jpg
パウダーやら、


いつも撮影する側だったので自分の映像が少ないかとおもいきや、意外と残ってました。
撮ってくれた方(ほとんどyukiさんですが)ありがとう。



こうやって映像を見てみると、ほとんどが納得のいかないへっぴりな滑りで後悔ばかり。。。

もっとウマくなりたい。

夏の間にチャリで度胸を付けよう。








早く冬来ないカナー。
[PR]

by 55ot | 2010-04-21 22:11 | snow
2010年 04月 10日

シーズンイン。

先週、'09-'10のSNOWを終了したotですが、この時期になって新しい板を手に入れたので、、、
a0115090_2253193.jpg




誰よりも早く'10-'11のシーズンインしちゃいました。
a0115090_2273143.jpg
はい、つまり悪あがきでまた滑りに行っちゃったのデス。。。

意思が弱いというか、何というか・・・。



今日は国際でしたが、ベタ雪すぎて新boardはまったく滑らなかった・・・! 残念。

シャバ雪を6本ほど滑って今日も「ふる川」に入浴。
a0115090_2211452.jpg


ここの温泉、ホント良いスわ。 良いところ満載なので、ネタを小出しにして紹介します。

まず、館内入ってすぐ右の休憩所。
a0115090_2214244.jpg
体に良いよもぎ茶が無料で提供。 写真左には暖炉。 見切れてますが、窓越しに野鳥がやって来ます。
のんびりゆったり過ごせます。


湯上がり後にはいろりで温めた甘酒。こちらも無料で提供。
a0115090_22191788.jpg
心も体も癒されます。


で、湯上がり後にはお決まりのように向かいの「on cafe」へ
a0115090_22205086.jpg
カフェ内には早くも鯉のぼりが。 鯉のぼりといえば今年の5月5日で otは34歳になります。 ありがと〜ございます。

そういえば、前回名前を忘れた飲み物は「ゴディバ・ラテ」でした。コレ、好きデス。



ニールにおしえてもらったこの映像、ヤバい・・・!

“west warriors”もそのうちこんな映像を作るのでみなさん覚悟してください。 
4丁目の噴水とか爆破するかも。
[PR]

by 55ot | 2010-04-10 22:31 | snow
2010年 04月 04日

ラスト。

今日は国際へ今シーズン最後の滑りに行ってきました。
a0115090_2155276.jpg
日曜日ということもあり、激混み。
土・日曜日休日の人はいつもこんな激込みのなかを滑っているのかとおもうとウィークデーに休みが多い自分がちょっぴり得した気分になりました。


雪質はシャーベットのようにシャバシャバでしたが、温泉パック付きの3600円のチケットを買い、4本だけゆっくりじっくりとカービングの練習をしてきました。

a0115090_2204948.jpg
今シーズンは今日を入れて15回ほど山に行ったかな? 正直ぜんぜん滑り足りない。
お金と時間に限りがあるのでコレが限界ですが、もっともっと滑りたかった。

でも、今年は以前から念願のピスト仲間やプロライダーや、様々な人達といっぱい滑れたので、今までのスノボ人生でもっとも充実したシーズンだった。

みんな本当にありがとう!



ランチはホテル「翠山亭」の中にある美味しいそば屋「桑乃木」
a0115090_2212366.jpg
今回はミニ天丼とのセットをチョイス。
雰囲気もいいし、料理も美味しいけど、日曜のランチタイムなのにホールスタッフが3名しかいなくてあたふたドタバタがちょっぴり残念。 でもまた来ます。


本日のメイン、温泉「ふる川」
本当は日帰り入浴1000円だけど、国際のパック券で600円で入れた。
a0115090_22164978.jpg
ここの温泉、サイコー。
間違いなく人生の中でベスト3に入る温泉。
檜の香り、温度、泉質、景色、施設完備、サービス、すべてパーフェクト。

とくに気に入ったのが、各フロアにゆっくり休める休憩コーナーがあって、それぞれの部屋でおいしいお茶や甘酒などが無料で飲める。
入浴料1000円は高いとおもったけど、その価値は十分にあります。
a0115090_22252387.jpg


「ふる川」で死ぬほど心と体が癒されたあとは、向かいにあるニールのカフェ「ON CAFE」へ。
a0115090_22263296.jpg
昨年12月29日にOPENしたばかり。
OPEN前から楽しみで、全然行けなかったけど、今回やっと行けた〜。

a0115090_22284975.jpg
ボクがチョイスしたのはカフェラテにお酒が入ったやつ。(名前忘れた)

a0115090_2232393.jpg
大好きなチョコも食べ放題。 ファミコンもやり放題。

ニールとも色々話ができたし、リラックスした時間を過ごすことができた。
ここもまた行こうっと。



夜はサムズに例の物を取りに行きました。
a0115090_22393470.jpg
もちっとで完成。

でも気分はまだSNOWモード・・・。

コイツが完成する頃には気分がチャリモードになっていればいいナァ。
[PR]

by 55ot | 2010-04-04 22:44 | snow
2010年 03月 30日

またMOIWA

前回のSPRAYツアーでtaiサンが首を負傷、


先日キロロでAMATATSUが腕を負傷、


次はオレかな? というちょっぴり不安を抱えながら行ってきました。


大好きなMOIWA。
a0115090_2334159.jpg



ここのスキー場にこだわる理由、 
それは、ちょっとハイクすると、、、
a0115090_23353963.jpg



a0115090_2336264.jpg
a0115090_23361934.jpg
a0115090_23363274.jpg
a0115090_23364522.jpg
このようなノートラックのパウダーを独り占めできるからです。

今回はちょっと重めでしたが、場所によってはしっかりと膝パウが残っていました。

気持ちよかった〜!

朝9時半から14時まで、このコースしか滑らなかったナァ。

でもこのコース、気温が高くなってそろそろ雪崩れそうなので、もし行く人は十分気を付けてください。



a0115090_23431315.jpg
a0115090_23434798.jpg
たぶん今回が今シーズン最後のニセコ。
今年もたくさん楽しませていただきました。
羊蹄さん、ありがと〜ゴザイマス!
a0115090_2344725.jpg





あ、気になった怪我ですが、「山では常に謙虚に」がモットーのotなのでありがたく無事に生還しました。
a0115090_23474755.jpg
ありがと〜ゴザイマス。
[PR]

by 55ot | 2010-03-30 23:50 | snow
2010年 03月 25日

キロロ「THE DAY」

taiAMATATSU、スーさんとキロロへラストアタックしてきました!


ストレッチ&セッティング中のパウダージャンキーおじさん達。
年を重ねるごとにこの時間が長くなる。
a0115090_2383247.jpg



山へ登るとこの天気。
無風、快晴、パウダー、まさに「THE DAY」 ありがと〜ございます!
a0115090_23132655.jpg


山と同化するAMATATSUと、パウダーガイドのスーさん。
a0115090_23145443.jpg


この日のために急きょ仕事をキャンセルしたMY奥さんことYUKI。
あの、長〜いトラバースを何本も滑ってきたのは正直驚いた。
a0115090_23174426.jpg


ハイク中のおじさん達。 これもまた楽しい〜。
a0115090_23214373.jpg


左からtai、ot、スーさん、AMATATSU
a0115090_23185466.jpg
このメンバーで滑るのは今シーズンは今回で最後かな。 なんだかちょっぴり寂しいです。
a0115090_23252087.jpg



滑り終わり、一度帰宅してすぐに大通りへ月に一度のヘアカットに行くと、HOSHからチャリのお誘いが。

山で体力を使い果たし、正直くたくただったけど、たまたまチャリで来ていたし、なんだかテンション上がってきたのでそのままたぬき小路で乗ってきました。

今シーズンの初乗りはHOSHと感覚を確かめ合うようにしっぽりと乗ってきました。
a0115090_23311194.jpg
23時くらいまで乗ったカナ。 気持ち良かった〜。

気付くとハンドルも握れないくらい体力を消耗していたので、今日はこのくらいにして帰宅することに。


翌日(今日)お約束のように風邪をひきました。 楽しみにしていたユウキくんのお別れ会もおあずけ。

しょぼ〜ん。

ユウキくんと話したかったなぁ。 ちくしょう。



しょぼくれながら、自宅で風邪薬と栄養ドリンクを飲みながら外を見ると、、、
a0115090_23365919.jpg
雪。

やったぜ。 もっと降りやがれ。

29日、今シーズン最後(?)のニセコにラストアタックしてきます!



その前に風邪、治さなきゃ。
[PR]

by 55ot | 2010-03-25 23:41 | snow
2010年 03月 23日

ラストアタック?

明日は、tai(不死身の男)AMATATSU(寒がり)、スーさん(中学の先輩)、ot(辛いのニガテ)というメンバーでキロロへ今シーズンラストアタックへ行って参ります。


前回のキロロの教訓から、スーさんに林の中の木スレスレのコースを案内されることを想定して、ニット帽をボンボン&耳なしのシンプルな物に変更しました。
ついでにゴーグルも4年ぶりに新調しました。(どちらも一昨年モデルのセール品)
a0115090_2359201.jpg



血吐くまで滑り倒すぜ。
[PR]

by 55ot | 2010-03-23 23:59 | snow
2010年 03月 18日

ニセコに行きましたが、

ot家は毎月1回、2連休があります。


その連休をフルに活用しようと、当初は旭岳を予定していましたが、ここ最近の雨やらでゲレンデの状態が期待できなかったので悪天候のなか強引にニセコに泊まりに行ってきました。


最初から期待はしてませんでしたが、ニセコは連日の雨&強風でどこのゲレンデも雪質は最悪、あるいはリフト停止。。。


というわけでAMATATSUっぽく急きょ、「ニセコ温泉&グルメツアー」に転向!


まずはAMATATSUブログでも紹介していた「農家のそば屋 羊蹄山」へ。
a0115090_12242450.jpg
a0115090_12244644.jpg
ボクは期間限定の鴨せいろをチョイス。(期間限定に弱いのがいかにもシロウト) 
ちょっぴり味が濃いつけ麺っぽくて美味しかったっスわ〜。


そのあとお土産買ったり、時間つぶしてダメ元で山へ行くと、「強風でリフト停止」


いつもの宿「湯心亭」にちょっと早めにチェックインしてやけ食いならぬ、やけ温泉!
a0115090_12302973.jpg
誰もいなかったので、露天風呂で泳いでやりました!



翌日、湯心亭近くの「モイワ」へ行くと、ペアリフトが動いていたので、停止する前にソッコー滑りました。

いつ強風でリフトが止まるかわからないので写真も撮らず、会話もせず、ただ黙々と滑った・・・!


6本ほど滑ってまあまあのパウダーを楽しんだところでリフト停止。 やはりこうなったか。


山の向こうには極上のパウダーがあったのかとおもうとちょっぴり悔しい。
andyサンは見事にパウダーを満喫したらしいですね。 う〜ん、また次回に期待デス!



そして、引き続きやけ食い。
今度はこれまた大好きなそば屋「いちむら」
a0115090_12423369.jpg
ここでは必ず「天せいろ」を注文します。
a0115090_12431170.jpg
十割そばはもちろん、抹茶塩を付けて食べる天ぷらが、もうサイコー。


旅の締めは定山渓の足湯。
a0115090_12534865.jpg
うまれて初めての足湯でした。 意外と気持ちいいけど、上半身は冷える。


そんなわけで、滑れなくても強引にニセコを満喫してきました。

その結果、2キロ太りました。(当然!)



今日は午前中休みだったので、久々にチャリ乗ってきました。
a0115090_1248551.jpg
見事に劣ってたなぁ。でも気持ち良かった。

今の時期のように山がパウダーで、街ではチャリ乗れて。ってゆう日が一年中続けば最高なのにネ。
[PR]

by 55ot | 2010-03-18 12:52 | snow