カテゴリ:snow( 72 )


2010年 03月 13日

MOIWA

先日のMOIWAの映像です。

you tube


vimeo
[PR]

by 55ot | 2010-03-13 00:19 | snow
2010年 03月 09日

PHOTO

先日のSPRAYツアーでいつの間にかYUTAがカッコイイ写真を撮ってくれていた。
a0115090_2383243.jpg
ちょっぴりベタ雪だったのであまりいいスプレイではないけれど、雪の白と空の青のバランスがカッコ良くて超気に入ってます!

ボクも趣味で山ではいつもみんなの滑りの映像を撮っていますが、逆に撮ってもらうのってスゴく嬉しい。

YUTAありがとう!




あ、あと、エリーナが撮ってくれたこの写真も好き。
a0115090_2317986.jpg
辛さ「0」のスープカレーを食べて汗だくになるワタクシ。
辛さマイナスってできないのかな?


写真って楽しいネ!

hayamaクンも一眼持って滑れるくらいスノボ上達するときっともっと楽しいだろうナァ。





というわけで明日の休日は自宅でおとなしく自転車磨いてます。
[PR]

by 55ot | 2010-03-09 23:27 | snow
2010年 03月 08日

Spray Tour In NISEKO MOIWA

SPRAYのスノボ日帰りツアーということで、大好きなスキー場ニセコ「モイワ」へ行ってきました!
a0115090_2183834.jpg


ここ何日かは雪が降ってなく、しかもプラスの気温ということで一般コースは硬い雪の固まりがゴロゴロ。。。

コースは非常に滑りずらくてイライラしたので10時OPENの裏スポットへ行くと、、、



でた〜!ノートラックのパウダー!
a0115090_21281146.jpg
このコースをSPRAY CREWだけでおもいきり楽しんできました。
写真のラインはSPRAY CREWのもの。


トラバースで大ゴケしたNORIサンを大声で笑うSPRAY店主のtaiサン。
大声と雪を叩く行為で雪崩が起きるかとおもった・・・。
a0115090_21175478.jpg
このあと店主は笑った罰が当たり、同じ場所で大ゴケし、谷底の川へ落ちそうになっていた。


リフト乗り場の係員に姉妹と間違われたエリナ&YUKI
a0115090_21294556.jpg



苦手なトラバースにもめげず、頑張って滑っていたスチールカメラマンYUTA。
今度オレの写真も撮って〜。
a0115090_21312911.jpg



このあとNORIサンがトラバースで足を負傷し、taiサンがハイスピードで大ゴケし、落石のように3回転してこの日の滑りは終了。

でも、taiさんのあの大ゴケはホント死んだかとおもった・・・! つーくらい激しかった。
生きてて良かったと安心したと同時に改めてtaiサンの頑丈さに感心した!たぶんあの人は車にひかれても死なないとおもう。


そして、かまくら入り口でつっかかる強靭な肉体を持つ頑丈な店主tai。
a0115090_2140216.jpg



帰りは店主taiサンに教えてもらったスープカレー屋「藤乃家」へ。
a0115090_21421767.jpg
辛いものが苦手なボクでも食べれるくらい美味しいスープカレーでした。
たぶんアマタツ〜ンでも食べれるよ〜!
a0115090_21442533.jpg




今回も楽しいニセコでした!
a0115090_21474822.jpg
今週いっぱいは雪の予報なので今シーズン最後(?)のパウダーが楽しめるとおもいます!

来れなかったAMATATSUサン、残念でしたネ〜。 目が復活したニセコ行きましょう!
[PR]

by 55ot | 2010-03-08 21:55 | snow
2010年 02月 25日

ニセコキャンプ

ニセコにスノボキャンプしてきました。
まずはチセ。
a0115090_22595730.jpg
雪少なかったー! パウダーを求めて奥へ奥へ行ったらご覧のように危うく雪秩父温泉にダイブすることろだった!調子こきすぎに注意。


疲れた後の温泉は秘湯「鯉川温泉」
a0115090_2301091.jpg
内風呂は超深いので要注意。


宿は「サヒナキャンプ場」
アウトドア好きのot家は真冬でもキャンプします。
a0115090_2303562.jpg
a0115090_2304787.jpg
薪のストーブがなんともメロウ。
a0115090_231511.jpg
「THE NORTH FACE」のスリーピングバッグは真冬でも快適〜。
a0115090_231211.jpg
この日、キャンプ場はot家だけの貸し切り。 かまくらを作っておもてなししてくれました。
a0115090_2385251.jpg




二日目は今年3度目の「モイワ」
a0115090_2392976.jpg
前日、まったく雪が降ってなかったので朝一なのにトラックだらけ・・・。超テンション下がります。
しかも気温はプラスのベタ雪。さすがのスーさんの板でもまったく滑らなかった。



でもランチは満喫でした。美味しいサンドイッチ屋「「グラウンビュンデン」
a0115090_23124964.jpg
a0115090_2313218.jpg
a0115090_23131724.jpg
女の子は絶対に気に入るオシャレなお店。



雪質は最悪だけど、楽しいキャンプでした!



そして、スーさんに勧められてとうとうコレ買いました!
今話題の「パワーバランス」
a0115090_23145890.jpg
体のバランスを良くするバンド。 スノボはもちろん、コレ着けてスタンディングやウィリーしたら超調子良さそう!
ちなみにゴールドメダリストのショーン・ホワイトはコレを2個着けていたらしい。
[PR]

by 55ot | 2010-02-25 23:18 | snow
2010年 02月 22日

SPRAY TOUR 2010

先月のSPRAYツアーです。


楽しかったデス!
来月も楽しみ。
[PR]

by 55ot | 2010-02-22 22:23 | snow
2010年 02月 18日

リベンジ

前回、雨で惨敗だったキロロへ、AMATATSU家と案内人のスーさんとot家でリベンジに行ってきました。



天候はご覧のように、
a0115090_2181470.jpg
「The Day」(風もなく、天気もよく、パウダーのこと)


滑ったコースはスーさんだけが知る裏コースのみ。(コース外)
案内人のスーさん(TOKO)
a0115090_21104888.jpg



スーさんが案内するのはこんなコース↓
a0115090_21124275.jpg
a0115090_2112594.jpg
出てくる言葉は「ディープ」「パウダー」「サイコー」のみ。

a0115090_21152075.jpg
ノートラックを滑ったり
a0115090_2121516.jpg
偶然会ったNAOYAクンと滑ったり
a0115090_21222477.jpg
後半はスーさんからお借りしたパウダーボードの「MALOLO」に乗り換えて攻めた。
パウダーボードってスゴい! ボクはパウダーが好きだけどヘタクソなので道具に頼ります。
てゆーかその前に、スーさんがメンテしたWAXはスゴい!!!こんなよく滑る板は生まれてはじめて。
a0115090_21195594.jpg
最高のキロロだった〜!MAMIサンとそれを見つめるスーさん。
a0115090_2117598.jpg
例えて言うなら、サイコーの食材をスーさん料理長がフルコースでごちそうしてくれた感じ。

ちなみにスーさんからotへのアドバイスは以下の通り、
1、「木」は見ないこと。人間は見るものに吸い込まれる。ラインだけを見ること。
2、カービングを練習すること。パウダーでは小さなターンではなく、大きくターンすること。(そういえば夏にもSKIDで同じことを指摘された)

otの感想、
1、テンション上がりすぎてトラバースでひとり「キン肉バスター」に注意すること。
2、オレはパウダーが好き。圧雪はキライ。トラバースが苦手。。。
3、パウダーボード欲しい。つーか、買う!

山の案内から板のレンタルまで何から何までありがとう!スーさん!




帰りはAMATATSU家オススメの麻生のカフェへ、
a0115090_21542355.jpg
ゆっくり話したけど、ot家とAMATATSU家はまったく真逆のライフスタイルの夫婦ということが判明。
楽しかった!ありがとう!
AMATASTUさん、次回はマッシュの撮影しますよ〜。
a0115090_21544247.jpg

[PR]

by 55ot | 2010-02-18 21:59 | snow
2010年 02月 11日

ニセコツアー

9、10日とニセコツアーに行ってきました。



まず、大好きな「モイワ」へOPENと同時に行き、3本滑ったところで強風でリフト停止・・・。



1時間くらい待ったけど、まったく風がやむ気配無し。



しかたなくアンヌプリへ移動。



初アンヌプリでおもろいコースを発見。 その名も、
a0115090_22282556.jpg
「えぇ沢」
アップダウンの激しいコースでおもろかった〜!
a0115090_22313595.jpg
その後、強風で停止していたゴンドラも動いて、結局ナイターの17時くらいまで滑り倒した。

宿は毎年利用している「湯心亭」
a0115090_2232309.jpg
ここの温泉もサイコーだけど、料理もサイコー。

こうゆう夕飯好きデス。
a0115090_22324216.jpg


朝食。こうゆう朝食好きデス。
a0115090_22353030.jpg



ツアー2日目は「モイワ」へリベンジに。
a0115090_22362172.jpg
a0115090_2237053.jpg
a0115090_22371778.jpg


モイワはちょっとハイクすると超気持ちいいパウダーが楽しめるコースがあります。
a0115090_22373451.jpg
写真じゃわかりずらいともうけど、行けばわかります! ノートラックのパウダーって、やみつきになります。ホントサイコー。



帰り、となりの車を見ると、
a0115090_2240571.jpg
なんてハードコアなホイールだろうとよく見ると氷だった。

こんなのはじめて見た。




ニセコを滑り倒した2日間でした。

体がボロボロ。。。
[PR]

by 55ot | 2010-02-11 22:45 | snow
2010年 02月 07日

職場訪問

勤務中のandyサンを見に行きました。
a0115090_20392321.jpg
a0115090_20394865.jpg
a0115090_2040479.jpg
a0115090_20402259.jpg
カッコ良かった〜!
スタイリッシュでsupersmoothな美しいジャンプでした。
最近、andyサンのブログで名セリフ「さすが俺」がなかなか出てこないので、ボクが代わりに言わせてもらいます。


「さすがandy!」


まだ見に行ってない人はぜひ行ったほうがイイよ!(防寒対策を忘れずに)


a0115090_20422410.jpg
写真をさがまれる人気者andyサン。







そういえば、昨日偶然リンカーンcrewを見ました。
a0115090_20491774.jpg
やはぎ、天野、三村、宮迫、松ちゃん。

松ちゃん顔小ちゃかったナァ。
[PR]

by 55ot | 2010-02-07 20:51 | snow
2010年 01月 31日

溺れるところだった・・・!

今日の国際、



腰までの激POWすぎて溺れるところだったわい!
a0115090_20564146.jpg


風もなく、天気も良く、まさに「THE DAY」
a0115090_2057509.jpg
パウダーは気持ち良いけど、正直まだまだへたくそなので、埋まるわ、頭から前転するわで、体はボロボロ。。。

でもパウダー最高! いつか絶対に上手くなってやる!





その後の今日の出来事をダイジェストで、


1、まず、Jooks前で東京へ旅立つ直前のカテツくんにエールを贈った直後にノーマターボードのMCの人とすれ違ってその直後にhayamaクンryuちゃんとばったり会う。


2、Jooksでボクの車を見たmorimotoさんが「面(ツラ)悪いねぇ」と突っ込みを入れる。 そう、ボクのインプはエンブレムを取り外して「MAD MAX」のように面の悪い車になってしまったことをはじめてmorimotoさんが突っ込んでくれた。わかってくれる人がいて良かった・・・!


3、そして屋根のへこみに気付く。  ショック。


4、SPRAYでnoriサンとryuちゃんに会う。 もちろんtaiさんとも。


5、SAM'S BIKEで久々にryuちゃんとばったり再会。 つーか30分前に会ったばかり。 みんな行くところは同じなんだね。


6、サムさんの技術に感動! やっぱスゴいッスわ。。。 ネ、mat!


7、サムさんの吹き矢のテクニックもスゴいッス。 ナミさん、ケーキとコーヒーごちそうさまでした。 ウエさんのやさしい味がしました。


8、念のため、ryuちゃんの今後の行き先を確認後SAM'Sを出る。


9、「THE NORTH FACE」で乾クンと貴重な情報を交換。 乾クン、ありがとネ!


10、大好きなカレー屋「タージマハール」で大好きなナンとカレーを食べる。


10、濃い1日終了。
[PR]

by 55ot | 2010-01-31 21:35 | snow
2010年 01月 27日

photo

前回UPしきれなかった写真を、


ゴンドラの中 photo by エリーナ
a0115090_0232091.jpg



偶然同じ帽子、同じゴーグルのyuki&エリーナ
a0115090_0245983.jpg



今シーズン最高のパウダーでした。
a0115090_0253464.jpg



最近、アジア系外国人によく間違えられます。ハローとか、オーケーイ?とかよく言われマス。
a0115090_0263887.jpg



この斜面、サイコー。めっちゃ興奮します。
a0115090_0284588.jpg



このコンビもサイコー。めっちゃウケます。
a0115090_0301763.jpg



主催者のtai。ボクもこのインハビウエア欲しいッス。
a0115090_0313661.jpg




次回は31日の国際。

11日のピストツアー行きたかったケド、仕事ですた。。。
[PR]

by 55ot | 2010-01-27 00:36 | snow