カテゴリ:自転車( 192 )


2012年 01月 28日

冬のN.W

冬の「North Wheelie」開催のようです! 面白そう!

ボクは久々の山で行けませんが、自転車好きの人は参加してみてはいかがでしょうか。




そして今もNOW降ってます。
a0115090_054543.jpg
スゴく降ってます! これは久々に出るんじゃないでしょうか腰POW!


29日は「SLIDE」でスーさんTUNEに仕上がった板で遊んできます!
a0115090_091125.jpg
このロゴ、かわいくてスゴく好き。
[PR]

by 55ot | 2012-01-28 00:13 | 自転車
2012年 01月 27日

盗難情報

以前、東京でお世話になったOLD BMXを扱うSHOP「MIN-NANO」より盗難情報です。

ボクも同じカゴを付けているだけに非常に残念です。

何か情報などございましたらご連絡ください。

以下、MIN-NANOブログよりコピー

------------------------------------------------------------------------------
FUUUUUCK!!!!
a0115090_049321.jpg

当店で作らせて頂いたお客様のBMXが盗難されてしまいました。
ゴツい鍵を2個つけていたのですが切断されていたそうです。
日時:2012年1月21日〜22日にかけて
場所:代々木上原駅付近
フレーム:TSUNODA(下地メッキの物を剥離しています)
フレーム自体にメーカーの刻印はありません。
クランク:DURA ACE BMX用
ペダル:KKT AMX
シートクランプ:TANGE
ハンドル:Screamin' V BAR
サドル:Viscount AERO
ホイール:SKYWAY WHITE
特徴はEURO BBの為DURA ACEの3ピースクランクが
装着されています。あとはオレンジのカゴが付いています。
目立ちすぎるので外されている可能性がありますが
ヘッド付近のカゴを付ける為のステーは
まだ付いてるかもしれません。

街で似たバイクを見かけた方。
持ち込まれたSHOPの皆様。
もし情報があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

MIN-NANO
03-5465-2242
minnanoourplayground@gmail.com
http://twitter.com/minnnanoo
[PR]

by 55ot | 2012-01-27 00:51 | 自転車
2011年 12月 04日

自転車

DURCUS 1 MASTER
a0115090_22441380.jpg

今年で何年目かな?

初期モデルなのでコレをもってた身内ライダーはほとんど壊れて買い替えてますが、ボクのはまだまだ現役です。

この自転車、ホント好きです。

アルミで軽いしリムもフレームも無理なトリックをしない限り丈夫。

はじめて手にしたピストで色んな思い出が詰まってます。

ウィリーとskidくらいしかできませんが、それ以上は望みません。

ブルホンにしてもライザーにしてもカッコイイ自転車。

これからも大事に乗りますが、壊れたとしてもきっとまたNEWモデルのDURCUSを買うとおもう。

それくらい好き。
[PR]

by 55ot | 2011-12-04 22:50 | 自転車
2011年 11月 18日

映像

STEADFAST氏による札幌FIXEDシーンの映像作品  カコウィー!
[PR]

by 55ot | 2011-11-18 21:51 | 自転車
2011年 09月 27日

9月のノースウィリー

a0115090_2350393.jpg
帯広帰ってきてそのままの足でノースウィリーに向けて出発しましたが、家を出て数秒でダーカスのリアがパンク。

この日のためにタイヤを交換し、通勤もずっとウィリーで練習したのにこのアリサマ。

しかたなく競輪フレームのwatanabeで参加

もちろんこのフレームで騎馬戦やウィリーなんて無理。

でもどちらの競技も参加しました  結果はどうであれ、参加することに意義がある

ウィリーは個人戦なのでどうでもいいけど、騎馬戦はヤバかった。

開始数秒で大将の自分がトリックバイクのアキラにコケさせられて9月のノースウィリー終了

同じチームのandyさんとtomoクンに大変なご迷惑をおかけしました。。。 無念!

ぶっちゃけ、前回の騎馬戦で優勝したし、最近のフットダウンも調子良かったので優勝する自信はありました。

なのにこの無様な結果。

無念。

最後のジャンケン大会では一度も勝つことなく敗退。

無念。



でも楽しかったよ! 

いつも楽しい企画を運営してくれるyamaチャン&ハヤマくんとカメラマンのササーキー、協賛のサムズバイク、SPRAYタイさん、本当にありがとうございました!


今年はあと2回かな?  また頑張って参加します! 
[PR]

by 55ot | 2011-09-27 00:07 | 自転車
2011年 09月 19日

CYBER'S YAKINIKU JAM!!!

昨日行われた「CYBER'S BOOT JAM」


小雨程度でしたが、コンディションが悪いため焼き肉をしながらしばしご歓談
a0115090_23141633.jpg
a0115090_23144052.jpg
a0115090_23145781.jpg
一瞬雨が止んだのでそのスキに2種目ほどやることに。
a0115090_23151256.jpg
BMX似合わないAMATATSUとその後ろの仲のイイ二人はCYBERとショウちゃんかな?

トリックスターでは何でもいいからトリックをしながら誰がいちばん遠くまで行けるかを競う競技
自分もウィリーで参加したので写真はありませんが、いつものように中途半端なショボイ結果に終わりました。。。 くそう、通勤のときはあんなにできるのに! 本番に弱すぎ。。。
優勝はmodelateのナオヤくん! 


続いて、バニーホップコンテスト。
10センチくらいなら飛べそうでしたが、30センチスタートなので見学しましたw

クサハラくん
a0115090_2328877.jpg


優勝のユーヤは95センチ! スゲー!
この日一番の盛り上がりでした!
a0115090_23303890.jpg


つーわけで今年は雨の中「焼き肉JAM」で終わりました。。。

雨にもかかわらず20〜25人ほど集まりましたが、来てくれた皆と協賛や準備にご協力いただいた方にも感謝です!(まるで自分が主催者のような言い方)

また次回のJAMにもぜひ来てください!(まるで自分が主催者のような言い方)

ありがとうCYBER!!!
[PR]

by 55ot | 2011-09-19 23:44 | 自転車
2011年 09月 17日

自転車イベントのご案内です

まず明日9月18日は「CYBER'S BOOT JAM」
a0115090_2122308.jpg
天気が微妙ですがぜひご参加を!


来週9月24日は「North Wheelie」
a0115090_21252414.jpg
FIXE好きの人はぜひ! 初心者大歓迎!


来月10月2日は親戚のBMXショップ「WHEELIES」のオープン5周年イベント
a0115090_21291265.jpg
「ウマくなくても大丈夫!初心者もぜひ参加を!」店主カクちゃんより


いずれのイベントもFIXED、BMX、MTBの車種、経験者、上級者、初心者、スタイルに関係なく男子も女子も誰でも参加できるイベントです! 
いつも一人で乗ってる人は仲間を作るいい機会でもあります。
協賛もあるみたいなので運が良ければ景品なんかも貰えちゃうカモ・・・!

みんなで集まってワイワイ自転車で遊びましょう!
[PR]

by 55ot | 2011-09-17 21:39 | 自転車
2011年 09月 11日

2011 CYBER'S BOOT JAM

a0115090_22473841.jpg
デキル男CYBER主催のイベント   フライヤー写真のライダーはクサハラくん


BMX、PISTライダーが楽しめるイベントです!


みんなで盛り上げよう!
[PR]

by 55ot | 2011-09-11 22:58 | 自転車
2011年 08月 07日

ノースウィリー8月

a0115090_22265553.jpg
ギリギリ間に合ったので遊んできました

a0115090_22303760.jpg
レースでは久々に鬼ゴケしましたが、奇跡的に無傷。


コケる感覚、久々だったので正直快感を感じました・・・!

a0115090_22393957.jpg
女子の部

男子がガヤガヤ盛り上がってましたネw



YUIが産まれてから20時にお風呂、22時半には就寝という規則正しい生活だったのでぶっちゃけ23時頃からもの凄い睡魔と闘ってマシタ。。。


でも久々にフットダウンやらレースで遊んだので、もの凄くストレス発散になりました。

楽しかった・・・! やっぱ趣味の時間って大切ですね。


今回もNorth Wheelieのhayamaクン、山チャン、シュン、そして急遽差し入れのSAMさん、NAMIサン、ありがとうゴザイマス!


今後もよろしくデス!
[PR]

by 55ot | 2011-08-07 22:46 | 自転車
2011年 07月 28日

自転車 夏

最近は育児ばかりの充実した毎日ですが、実はちゃんと自転車も乗ってマス こっそりひっそりと。

ほんのほんの少しですが、去年よりは色々とウマくなってますよ




今日はwatanabeをちょこっといじってロングライド用にセッティングしました。
a0115090_17174165.jpg
今年札幌FIXEDで流行っているロングライド

100キロ以上のハンパない距離を固定ギヤで走るロングライド

想像しただけでも自分には絶対無理な距離ですが、スケジュールさえあえば参加してみたいです

でもたぶんきっとぜったいみんなの足を引っ張ること間違いないですw


1枚だけ このステッカーを貼りました
a0115090_17225886.jpg
なんかコレを貼るとイイコトありそうな気がしたのでw
[PR]

by 55ot | 2011-07-28 17:25 | 自転車