ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:fassion( 16 )


2012年 01月 25日

spray sapporo

4年くらい前かな?


ピストに乗りはじめたばかりでNIKE SBを集めていた頃。


偶然通りかかった36号線沿いのSPRAYに立ち寄ったときに


「ピストとか乗ってるんですか?」


と店主のtaiさんに声を掛けられたのが最初の始まり。


taiさんの誘いがきっかけでNORTH WHEELIEに参加するようになり、そこから色んな繋がりが急激に広がりました。


年に4〜5回しか行かないSNOW BOARDもSPRAYがきっかけで本気で好きになりました。


夜、SPRAYに集合し、みんなで街をチャリでクルージングするのが当時何より楽しかったなぁ。


a0115090_2139345.jpg
今日、閉店する最後のSPRAYに行ってきました。

たぶんtaiさんとはこれからも一緒に笑ったり悩んだり遊んだりする仲なので寂しくないとはいえ、やっぱりフラっと立ち寄れるお店がなくなるのはちょっぴり寂しいですね。


彼にとっては新しい人生のはじまりなのでこれからも応援していきたいとおもいます。


とりあえずtaiさん、オツカレした!   また山で!
[PR]

by 55ot | 2012-01-25 21:47 | fassion
2011年 11月 04日

かいもの

秀岳荘のセールにいってきました  初日に。

以前から探していたスノボのインナー用のダウン
軽いしコンパクトに収納できるので良い。
a0115090_0462046.jpg


やっと買えた「BUILD3」
スーさんやCAR DANCHI CREWも出てます。 あのニールの滑りも。
a0115090_04831.jpg



早くも4ヵ月にしてTNFデビュー。
ベビー服には贅沢かもしれないけどあまりもかわいいので
a0115090_0495810.jpg



とりあえずお目当てのものは買えた。

まだ自転車パーツとかWAXなどの消耗品なんかも欲しいのでまた今度ゆっくり見に行こうっと。
[PR]

by 55ot | 2011-11-04 00:56 | fassion
2011年 09月 10日

ついに、

未来のあの靴が発売されたってことかな?


4200ドル・・・?
[PR]

by 55ot | 2011-09-10 08:01 | fassion
2011年 05月 30日

AIR MAX BW

“断捨離”がMYブームで先日も着なくなった大量の服をセカストで買い取っていただきました


服の次に困っているのがスニーカー


大学生の頃からコレクションしたスニーカーが自宅に約40足ほどあります


もう履かないのもあるので処分しようと、整理してたら奥から懐かしいのが出てきた

NIKE AIR MAX BW(オリンピックUSA代表モデル)
a0115090_2345168.jpg


96年製のこのカラーリングが大好きで大学生の頃よく履いてました
a0115090_23464318.jpg


久しぶりに足を通してみたらエアが死んでた
a0115090_2348620.jpg


非常に思い入れのあるスニーカーだけど、こうなるともうサヨナラですね
[PR]

by 55ot | 2011-05-30 23:53 | fassion
2011年 01月 25日

GORE-TEX



外からの風、水をシャットアウトし、中の汗や熱を外に逃がす究極の素材「GORE-TEX」


ボクの愛用のSNOWウエアもBURTON AKのGORE-TEXですが、中にファーストレイヤー1枚でマイナス10℃の山頂でもまったく問題ないくらいアウトドアでは最高の機能を発揮します。


通気性もよく、保温性もあるので季節や天候を問わず、オールシーズン対応している便利な素材。 そんなイメージです。


一度GORE-TEXの機能を知ってしまうとなかなかそこから抜け出せなくなり、ついGORE-TEX製の物を見つけてしまうと買ってしまいます。


THE NORTH FACEのキャップ
a0115090_1225075.jpg
釣りの時、ジャケットのフードを被っても問題ないキャップを探していたらチェック柄のかわいいのを発見。
デザイン的にも夏でも冬でもイケそう。



SNOW PEAKのパンツ
a0115090_12293514.jpg
デニムっぽいGORE-TEXのパンツをずっと探していて、秀岳荘の奥で偶然半額セールで発見しました。
完全防水なので自転車や釣りに良さそう。



NIKE DUNK SB HI
a0115090_12321595.jpg
これもGORE-TEX。 こうゆうのがずっと欲しかった! やっと出会えた。
雨の日、チャリに乗ると靴の中や足首まで濡れてしまうけど、HIなのでこれなら安心。



つまり、ボクにとってGORE-TEXとは休日を外で過ごすことの多いボクの気分をアゲてくれる最高のアイテムです。
[PR]

by 55ot | 2011-01-25 12:47 | fassion
2010年 12月 17日

懐かしの、

下駄箱に眠っていたライバルを履いてみました。
a0115090_19292315.jpg

月日は経ってもいい靴です。
[PR]

by 55ot | 2010-12-17 19:31 | fassion
2010年 11月 05日

手袋

iPhoneユーザーにはオススメ。
東急ハンズで安かったのでチャリ用とSNOWのインナー用に2コ買ってしまいました。
a0115090_23154228.jpg

[PR]

by 55ot | 2010-11-05 23:16 | fassion
2010年 10月 01日

黄色。

THE NORTH FACE と CADENCE
a0115090_065531.jpg
冬用とチャリ用です。
[PR]

by 55ot | 2010-10-01 00:07 | fassion
2010年 08月 10日

SLIP ON

コンビに行こうと、ふと玄関に目をやると気付けばこんな靴だらけ。
a0115090_2304587.jpg
夏といえばSLIP ON。

右上のVANSも一見ERAですが、実はERAがプリントされたSLIP ONです。

SLIP ONはショートパンツとのコーディネートもバッチリだし、楽だし、ピストのペダルとの相性も良し。

冬はまず履かない。



NIKEからもこの手のSLIP ONが出るみたい。
a0115090_2342898.jpg
履いてみたいけどソールがピストには向いてなさそうだし、HTMだからきっと札幌では買えない。



そういえば、グルメ番長が夏風邪だそうです。

美味しいものいっぱい食べて一番栄養をつけてそうなのに風邪・・・。  ちょっとウケましたw。
AMATATSUさん、ボクの連勤開けまでには体調整えて元気になったらまた美味しいものいっぱい食べに行きましょう!

みなさんも冷房のあたりすぎなどに気を付けて、暑い日はマメに水分を補給して札幌の短い夏を満喫しましょう!





では。
[PR]

by 55ot | 2010-08-10 23:15 | fassion
2009年 11月 26日

win field

以前から気になっていたcapを購入。

win field authentic caps
a0115090_19484637.jpg
札幌から世界に発信するこのブランドは、札幌人としてやっぱひとつはおさえておきたいネ。

しかも、「number plus」という撥水加工された素材です。

アウトドア好きとしてはこうゆう素材に非常に惹かれます。

これで雨や雪でのRIDEが楽しくなりそうだ。




というわけで、今日はJooks忘年会です。

豪華(?)DJが多数出演します。 身内ですがw。

非常に楽しみです。

では、行ってきます!
[PR]

by 55ot | 2009-11-26 19:58 | fassion