ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:cafe( 7 )


2011年 07月 14日

Plantation

自宅から徒歩2分ほどの町内に大きな倉庫があり、最近仕事帰りに前を通ると何やら夜な夜な改装作業をしてまして、中をのぞくとクラシックカーとコーヒーの香りが
a0115090_0271072.jpg

お店っぽいけど「open」の看板だけで店名とか書いてないし、、、


恐る恐る建物の中へ足を踏み入れると


札幌でCAFE好きの人には有名な「森彦」という系列の新店舗のCAFEでした。
a0115090_0251247.jpg
a0115090_0253630.jpg
a0115090_0274410.jpg
a0115090_0275711.jpg
a0115090_0282641.jpg
a0115090_0291763.jpg
まるで円山のちょっとおしゃれなCAFEに来たかのような、
とても町内の菊水とはおもえない異空間


聞くと「Plantation」という店名だそうです

ランチも美味しいかった

夜はお酒もやってるし  散歩がてらまた行ってみよう

もしご来店の際は近所のot家にもお立ち寄りください。

大人の雰囲気のいい店です
[PR]

by 55ot | 2011-07-14 00:39 | cafe
2011年 05月 27日

洋菓子店

大好きな洋菓子店「ラ・ヴェリテ」でプチバースデー
a0115090_2395623.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-05-27 23:10 | cafe
2009年 05月 13日

最近、、、

最近まったく5丁目に行ってません。


なんか疲れがとれなくて、夜は自宅でお風呂に入ったり、映画をみたり、ゆったりと過ごしていました。


先日の休日はこんなカンジでした。↓

a0115090_10572441.jpg
いつもの「jojo's cafe」
ふらっと立ち寄ったら日曜日ということもあり、満席でyamaチャンも忙しそうでした。
a0115090_10573838.jpg
ここのハンバーガー、超おいしい! ハンバーガーセット1100円→790円はたしかこの日(10日)で最終日。
今までハンバーガー以外にも色々食べたけど、どれを食べてもサイコーです。



そのあとSPRAYでtaiさんと話していたらジョカノと一緒のmatに会ったり、色々な事情で徒歩でWheeliesに行くハメになったり、、、自転車仲間と触れ合うとてもいい休日でした。

a0115090_1163338.jpg
ずっとtaiさんにクレームを言い続けたコップもやっと入荷(笑)
冷たくておいしい水も飲める札幌で一番のスニーカー&SNOW SHOP「SPRAY」にみんな集まれーっ!



、、、さて、今日は久々に5丁目に行くかな。
[PR]

by 55ot | 2009-05-13 11:13 | cafe
2009年 04月 10日

休日

昨日もRIDEしてきました。
あまり写真を撮らなかったので詳しくはN.WandyさんHOSHクン、のブログをご覧ください。
刑事ドロンボこと10ch!のセクシーハイソックスや、高速matクン、取り調べ中のN.Wなどオモシロ写真満載デス!
寒かったケド、やっぱみんなとのRIDEは楽しい!


休日の今日はSPRAYに向かう途中、地元菊水で出勤中のanti西山さんと偶然遭遇。
SPRAYまで一緒に乗りましたが、地元ではじめてピストライダーに合ったことと、日中にピストライダーと一緒に走るのがたぶんはじめてだったので自分の中で地味に気分がアガりました!

SPRAYでtaiさんと談笑していたら昨日ピストデビューした“山P”が横切りました。
昨日のイジメにくじけず乗ってくれてとりあえずひと安心。(笑)


“Wheelies”に行くとできたてホヤホヤのステッカーをもらいました。
超カッコイイ!
a0115090_2326416.jpg
他にもグリーン、ブラックがあります。気になる方はナイスなBMXショップWheeliesまで。



夕食はtaiさんオススメのカレー屋“ミルチ”
カレーは辛くないし、ナンもチキンも美味しかった〜!
a0115090_23332419.jpg
a0115090_2334411.jpg
taiさんありがとうございマス! 今度夜一緒に走りましょう!(トリック抜きで)


食後は近所のcafe“REFINED”で。
今日はキャンドルナイトでした。
a0115090_2336954.jpg
ハート型のカップがおしゃれ。



という、とても良い休日でした。
[PR]

by 55ot | 2009-04-10 23:39 | cafe
2009年 03月 25日

cafeめぐり

春なのでタイヤ交換をしました、
a0115090_21282474.jpg





車の。
a0115090_21341174.jpg




昨日と今日は休みだったので読みかけの本をもって自転車で二日連続のcafeめぐりをしてきました。


まず昨日は「mingus coffee」
a0115090_21381322.jpg
席数は少ないけどゆったりとした椅子が時間を忘れるくらいリラックスさせてくれます。



今日は円山の「宮越屋珈琲」
a0115090_21411491.jpg
ここは席数が多くて落ち着いた静かな雰囲気が楽しめます。
24時まで営業してるらしいので今度誰か誘ってnight tripがてら行ってみようかな。


自転車やスノボでストレス発散もいいけど、たまにはこんなメロウな休日もいいですネ。
[PR]

by 55ot | 2009-03-25 21:48 | cafe
2009年 03月 16日

JOJO'S CAFE

いつもの「JOJO'S CAFE」へ夕食に行きました。
a0115090_882567.jpg
このCAFEの好きなところは、
徒歩でも行けるくらい近所であること、
コーヒーをはじめ、ランチやデザートが美味しいこと、
ロッククライミングを見ながらゆったりと過ごせる空間、
そして何より、お世話になってるNorth Wheelie CrewのYAMAちゃんがステキなサービスをしてくれること。



今回注文したのは以前から気になっていたワイン。
a0115090_8153660.jpg
自転車のラベルがオシャレ。
お酒が弱いボクでも美味しく飲めたので、自転車ファンの方は是非飲んでみよう。YAMAチャンに「自転車のワインください」と言えばわかるハズ。


そして以前も食べて気に入ったチキンファヒータ。
a0115090_8185924.jpg
コレはウマい!
白い皮にチキンやサラダやチーズをサンドして放ばりマス。


MY奥さんが今年から自転車をはじめようとしていることをYAMAチャンに相談したら、サッとさりげなく自転車カタログを見せてくれました。 さすがYAMAチャン。


そろそろ雪も溶けて自転車の季節も近付いてきたので気になった方はランチやディナーにお勧めなJOJO'Sカフェに行ってみてください。


ちなみにボクの中では“JOJO'S CAFE”ではなく“YAMAチャン'S CAFE”と呼んでいます。


(荒木飛呂彦ファンの方へ)
このCAFEと「ジョジョの奇妙な冒険」はまったく関係ありまあせん(笑)
ここのコーヒーを飲んだからといって波紋の呼吸法ができたり、スタンドが出たりはしませんのでご注意を。
[PR]

by 55ot | 2009-03-16 08:50 | cafe
2009年 02月 22日

デザート

昨日、自宅で夕食を済ませたあと、近所のイーアスで食後のデザートとコーヒーを食べに行きました。

行き先はもちろんYAMAちゃんの「JOJO'S CAFE」

コレがYAMAチャンが作ったティラミス↓ (一口食べちゃったケド)
a0115090_21211152.jpg


コレがブラウニーとコーヒー。
a0115090_21234367.jpg

コーヒーが美味しいうえに、どちらのデザートもコーヒーとスゴく合いマス!
気になる人はぜひ行ってみてください。



ちなみにMY奥さんはJOJO'Sカフェ向かいの石井スポーツにある「THE NORTH FACE」のジャケットを見て、
「この“North Wheelie”のジャケットかっこいい!」と言いました。

North WheelieのBlogチェックしすぎ・・・。


BlogといえばANDYさんがとうとうBlogを開設しましたネ!
楽しみがまたひとつ増えました!
[PR]

by 55ot | 2009-02-22 21:38 | cafe