ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:family( 31 )


2011年 10月 21日

羊蹄さん

珍しく天気もイイということで久しぶりに羊蹄山を見に行きました。
a0115090_2343921.jpg
a0115090_23433176.jpg
a0115090_23445291.jpg
この山を見ているだけで気持ち良く、清々しくなります。


もうひとつの目的は「BOULANGERIE JIN」のパン
久しぶりに行くといつのまにか店舗もリニューアルされてさらに良い雰囲気が漂ってました。
a0115090_2347838.jpg
a0115090_23475296.jpg
a0115090_23502455.jpg
ミニ食パンがかわいくて美味しかった〜!

気どらないくせにオシャレなパン屋さんです。



行く途中の定山渓の紅葉は最高でした。
明日は雨の予報なので昨日が最後の紅葉カナ。
[PR]

by 55ot | 2011-10-21 23:55 | family
2011年 10月 19日

紅葉

a0115090_2383229.jpg
a0115090_238484.jpg
a0115090_239133.jpg
a0115090_2393638.jpg
a0115090_2395364.jpg
a0115090_23104560.jpg
とてもきれいでした。


白石から新琴似まで、3日間自転車での移動はとてもとても楽しかったです。
a0115090_2312194.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-10-19 23:12 | family
2011年 10月 10日

富良野「観光」

子供の頃から大好きなドラマ「北の国から」が今年で30周年


新しい家族が増えたot家も再度家族の原点に帰ろうということで何度もおとずれた「北の国から」のロケ地を今年も観光しました。
a0115090_8341163.jpg

a0115090_835225.jpg
a0115090_8353857.jpg
♪何もないな誰もいないな〜快適なスピードで〜
a0115090_836249.jpg


宿泊は「かなやま湖ログホテルラーチ」
本当はキャンプしたかったけど3ヵ月の子にはまだちょっと早かったので今回はホテルに。
スゴくよかった! ログハウス調の建物で木のぬくもりが感じられました。
a0115090_8421121.jpg
すぐ近くにはかなやま湖
天気が晴れて湖面に山の景色がくっきりと映って最高の景色でした。 たぶん来週あたり紅葉が満開でもっと素晴らしい景色になりそうです。
a0115090_844788.jpg

映画「鉄道員」のロケ地
a0115090_8455319.jpg


何度訪れても新しい発見がある富良野

次回は富良野3部作の完結編です
[PR]

by 55ot | 2011-10-10 08:48 | family
2011年 10月 09日

富良野「グルメ」

今回の休日も見事に雨を当てました! スゴいね、オレ。

こうなったら食べるしかない。

「ふらのワインハウス」
a0115090_20332430.jpg


「カンパーナ六花亭」
a0115090_20474716.jpg
a0115090_20472899.jpg


「かなやま湖ログホテルラーチ」
夕食
a0115090_20364579.jpg
a0115090_20362938.jpg
a0115090_20361222.jpg
朝食
a0115090_20353346.jpg


「ひつじの丘」
a0115090_20491112.jpg
a0115090_20493378.jpg


「フラノマルシェ」
ミルク&かぼちゃ
a0115090_20503738.jpg



すべて美味しかった・・・!



でも、



歯がないわたしはずっと見てるだけでした。。。
a0115090_20524821.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-10-09 20:54 | family
2011年 09月 29日

休日は家族と。

休日は早起きして録画した「所さんの世田谷ベース」をみるのが好き
a0115090_8373617.jpg
気張らないけどこだわりがある彼なりの人生の哲学がとても参考になります

先日、トマムで見事「雲海」を引き当てたAMATATSU、CYBER、MAMI、EMIちゃんから4枚のポストカードが届きマシタ。

何やら意味不明な文字が書いてあるので、あーだこーだ並べてみると、、、
a0115090_845477.jpg
 

a0115090_8452164.jpg
「ウンカイテラス ヤットッミレタヨ コンドハイッショニミニイコウ」と書いてありました

ありがとう。 ウレシイ。 

インスタでも雲海の写真がUPされてましたが、子供が産まれて遊びにいけないボクらにとっては友達のブログやツイッター、インスタやこうゆう葉書をみることによってまるで自分がそこに行ったかのような気分なるから不思議です。

ですから自宅にいながら倶知安までロングライドもしたし、のりだおれも参加したし、SPRAY前で焼き肉もしたし、羊蹄山も登頂したし、山岡家のラーメンなんて何杯食べたことかw
来週なんて沖縄に行けそうですw


ここからは子供ネタ
a0115090_8535033.jpg
ウチの子は絵本の表紙が好きみたいです

a0115090_855023.jpg
お宮参りも行きましたが、その写真はまた今度

a0115090_8554588.jpg
a0115090_85667.jpg
来年はいっぱい遊びに行くぞー!
[PR]

by 55ot | 2011-09-29 08:58 | family
2011年 09月 26日

はじめての旅行

帯広に行ってきたんですが、気付いたらほとんど娘の写真しか撮ってませんでした。

今回はナンセンスな内容です。
a0115090_23463888.jpg
はじめての旅行はオシッコやらおっぱいやらで帯広に着くまでに3回ほどピットインしました

a0115090_23484560.jpg
かならず食べる「インデアンカレー」 今回は大好きなチキン+インデアンにエビのトッピングを入れてみました。 この組み合わせ、、、ヤバい!

a0115090_23512136.jpg
ケーキ屋「アリガトウ」 キャラメルプリン入りのロールケーキ、、、ヤバい!(ケーキの写真は無い)

a0115090_23535663.jpg
おかげさまで、24日で100日です。妻と支えてくれたみんなに感謝。 みんなありがとう。 コレは「お食い初め」という100日におこなう儀式です。 かわいすぎて失神しそう。

a0115090_2356324.jpg
帰りに穂別キャンプ場でCYBER&EMIちゃんと合流。 いいなぁ、はやくキャンプしたい・・・!


North Wheelieの内容はまたこんど。 今回も楽しかったです!




では、おやすみ。
[PR]

by 55ot | 2011-09-26 00:03 | family
2011年 08月 11日

good night !!!

今年の夏は早朝から深夜まであっちに行ったりこっちに行ったり大変だけど、帰宅してこんな姿で迎えられたら一瞬で疲れが飛んでいきます。
a0115090_048567.jpg



今日もありがとネ! おやすみ
[PR]

by 55ot | 2011-08-11 00:48 | family
2011年 06月 18日

満月の夜が明け

6月17日 6時3分

皆様の温かいご支援により、無事長女が誕生しました
a0115090_2321216.jpg
a0115090_23214188.jpg
a0115090_23215684.jpg
とてもとても感動しました

こんなボクですが、父にさせてくれた娘と

ここまで頑張ってくれた妻yukiさんに感謝です

人や幸せを結ぶという意味の  「結衣」(ゆい)と名付けました

メールや電話、tweet、instagramなどでお祝いのコメントや言葉をいただいた方々にこの場を借りて厚く御礼を申し上げます

本当にありがとう!



小野智章より
[PR]

by 55ot | 2011-06-18 23:37 | family
2010年 12月 15日

絵本

あおい屋根のちいさな床屋さんのおはなし
a0115090_22225461.jpg

[PR]

by 55ot | 2010-12-15 22:23 | family
2010年 09月 09日

AMATATSU36

9月8日は、

そう、このブログでは毎回おなじみのAMATATSUの36回目の誕生日!

サイバーEMIちゃんとこっそり打ち合わせをして、ドッキリでお祝いしにいきました!

まずは、ot家より最近アウトドアにハマったAMATATSUにコレをプレゼント。
a0115090_138182.jpg
a0115090_1392738.jpg
a0115090_1393990.jpg
a0115090_1395126.jpg
コールマンのイスでご満悦のAMATATSUと、それを見て爆笑の女性陣。


続きまして、サイバー&EMIちゃんよりこんな素敵なプレゼント。
a0115090_1425256.jpg
これまたアウトドアグッズ。
しかもサイバーくん設計の手作り! スゲ〜。
a0115090_143974.jpg
何がスゲ〜って、正方形や長方形にトランスフォームしちゃうんデス!
a0115090_1432184.jpg
これでデッキでの焼き肉やキャンプが100倍楽しくなります。 い〜な〜!
a0115090_1481761.jpg
a0115090_1483266.jpg
36歳でも子供感丸出しのAMATATSU。 ステキすぎます。


そして、最後のサプライズは、
スーさん登場!
a0115090_1512291.jpg
このあと、前回ボロ負けだったAMATATSUは、見事スーさんに勝つことができました! やったネ!

36歳おめでとう! そしてこれからも末永くよろしくね!
[PR]

by 55ot | 2010-09-09 01:54 | family