<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

NISEKO TOUR “ふたたび”

27、28日とニセコへ真冬のキャンプに行って来ました。
目的はもちろんニセコのパウダー。
まずは“モイワ”へ。
a0115090_19514929.jpg
a0115090_19591230.jpg
サイッッッコーのパウダーでした!!!


宿泊先はニセコのキャンプ場“サヒナキャンプ場”
人生初の冬キャンプ。
ここはキャンパーの間で全国の人気キャンプ場ランキング1位のキャンプ場らしいです。
a0115090_2032118.jpg
a0115090_2054876.jpg
a0115090_206087.jpg
さすがにこの時期はボクら以外だれもいなくて貸し切りでした。
薪のストーブもあるしとてもいい雰囲気で時間がゆっくりと流れました。



2日目は“チセヌプリ”
今回のTOURの目的でもある「ノートラック」(誰も滑っていないパウダー)を一度味わってみたくてこのキャンプを企画しました。
a0115090_20124561.jpg

ボクはキッカーやトリックはいっさいできませんが、キモチよくパウダーを満喫した二日間でした!
a0115090_2015465.jpg
a0115090_20164997.jpg
温泉、自然、美味しいもの、
すべてがサイコーのNISEKO TOUR!!! 春になったら釣りで来てみたいデス!
[PR]

by 55ot | 2009-02-28 20:24 | snow
2009年 02月 23日

23日札幌国際

今日の国際はスネくらいまでのバッフバフのフッカフカのパウダーでした!
a0115090_215641.jpg

この時期は学校のスキー授業や修学旅行も終わり、平日ということもあってゲレンデは空いていたのでゴンドラ、レストランはまず並ぶことはないです。
ノリ放題、滑り放題、コケ放題(笑)のほぼ貸し切り状態です。
今日はココ通称“6下”ばかりを滑ってました。
a0115090_2211028.jpg
正直ボクはそんなにウマくないので何度も頭から前転してコケまくってましたが、今日はコケても痛いというよりは気持ち良かった! 天気もサイコーでした!
a0115090_2241471.jpg
シーズン始めの国際は雪不足で今シーズン大丈夫かな?と少々心配でしたが、あと2、3日はこのパウダーが間違いなく楽しめるとおもいマス!


ピストもいいけど、やっぱスノボもサイコーです!!! いえい!
[PR]

by 55ot | 2009-02-23 22:12 | snow
2009年 02月 22日

デザート

昨日、自宅で夕食を済ませたあと、近所のイーアスで食後のデザートとコーヒーを食べに行きました。

行き先はもちろんYAMAちゃんの「JOJO'S CAFE」

コレがYAMAチャンが作ったティラミス↓ (一口食べちゃったケド)
a0115090_21211152.jpg


コレがブラウニーとコーヒー。
a0115090_21234367.jpg

コーヒーが美味しいうえに、どちらのデザートもコーヒーとスゴく合いマス!
気になる人はぜひ行ってみてください。



ちなみにMY奥さんはJOJO'Sカフェ向かいの石井スポーツにある「THE NORTH FACE」のジャケットを見て、
「この“North Wheelie”のジャケットかっこいい!」と言いました。

North WheelieのBlogチェックしすぎ・・・。


BlogといえばANDYさんがとうとうBlogを開設しましたネ!
楽しみがまたひとつ増えました!
[PR]

by 55ot | 2009-02-22 21:38 | cafe
2009年 02月 21日

MY B.J

すごい雪デスネ。。。

今日は山へ行くのをやめて、朝から除雪DAYです。
a0115090_17161999.jpg


午前中、除雪作業が一段落しmacroへ月に一度のヘアカットに行き、そのあとjooks、KI:n%Hz、sprayへ遊びに行きました。

Jooksではありがたいことにボクの大切なBag Jackを紹介させていただきました。morimotoさん、10chクンありがとうございます!
a0115090_17225735.jpg
ボクのBag Jackは2年ほど前に何げなく立ち寄ったJooksで偶然見つけて、そのクオリティとクールなディティールと、何よりアツい接客をしてくれたmorimotoさんに惚れて予約して購入しました!
そこからPistに興味を持ち、Pistを買い、North Wheelieの連中と出会いボクの人生が変わりました。

ここから全てが始まったと言っても過言ではない、そんな思い入れのある大切なBag Jackです。

サラリーマンなので毎日使用できず、どうしてもなかなかイイ味がでませんが、これから何年もゆっくり時間をかけてクタクタのヨレヨレになるまで使って自分の味を出していければな、とおもいます。(その前に自分がクタクタのヨレヨレになるカモ。。。)



おっと!また雪が積もってきました。
除雪第2ROUNDに行ってきます!!!
[PR]

by 55ot | 2009-02-21 17:38 | fassion
2009年 02月 19日

ride

H.R.FILMSがVimeoにUPされたということで自分のなかで勝手にテンションがアガり、先ほどかるくRIDEしてきました。
a0115090_221512.jpg


そしてHOSHクンの画像に勝手に対抗してボクもセルフで撮影してみました。
a0115090_22111733.jpg






ひとりでRIDEは淋しい。。。
[PR]

by 55ot | 2009-02-19 22:14 | 自転車
2009年 02月 16日

Kuumba vs ブルホーン

昨日、仕事帰りにJooksに寄って入荷したばかりのcadencenari/furiのアイテムとkuumbaのお香を買いました。
a0115090_21411687.jpg
あまりお香って焚かないけど、久々に自分の好きな香りに出会えたのでいい買い物でした。


で、今日は休みでしたが、一緒に山へ行く人もいなかったので近所へ軽くRIDEしてきました。

今シーズンの目標であるハンドルをブルホーンにチェンジ!
a0115090_2147373.jpg
ロングSKID、ウィリーを練習して手応えを感じてきたころでノーハンドからのウィリーにチャレンジ、、、!!!




、、、大ゴケしました。。。




ライザーの癖が残っていたせいか、ハンドルを掴もうとしたらいつもの位置にハンドルがなかった・・・! 
まさかの空振りDEATH!



今はお香の香りに癒されながら血だらけの膝をかかえています。

春までにはブルホーンを克服します。。。
[PR]

by 55ot | 2009-02-16 22:01 | 自転車
2009年 02月 15日

ばれんたいん

いや〜、まいっちゃうなぁ〜。
こんなにたくさんもらっちゃったよ〜。 ま、毎年のことなんだけどネ!
モテる男はツライねっ!
a0115090_2232164.jpg
、、、と一度でいいから言ってみたいものですネ。。。

残念ながらコレ、すべてMY奥さんからいただきました。
バレンタイン期間中、デパートの催事場でチョコの販売アルバイトをしていた際に見本用に使用していたものをもらってきたそうです。見本ですがもちろん全部食べられます。

すべて高級チョコなので総額約1万5千円くらいだそうです。
いちばん高価なものが中央にある小さな箱です。
a0115090_22383751.jpg
この一粒で1000円。。。

ボクはほぼ毎日チョコを食べるくらいのチョコ好きですが、残念ながら舌バカなので一般のチョコと高級チョコの違いがよくわかりません。ちなみに一番好きなチョコはガーナの板チョコ。 シンプルなものが好きデス。


また雪が降りましたネ。 
明日山行こうカナ。。。    チョコ持参で。
[PR]

by 55ot | 2009-02-15 22:57 | family
2009年 02月 14日

back to the タイヤ

YAMAチャンのタイヤが見つかりました!
a0115090_23185423.jpg
犯人がボクのブログを見たのカナ?
いやいや、YAMAチャンの日頃のおこないがいいからデス!
とにかく良かった〜! Happy Varentine YAMAちゃん&North Wheelie!!!
[PR]

by 55ot | 2009-02-14 23:24 | 自転車
2009年 02月 13日

DVD

今日は久しぶりに早く帰宅できたので自転車でも乗りに行こうカナ、とおもったらこの雨。。。 バカヤLOW!!!

しかたなく、家でのんびり過ごすことにしました。

a0115090_19465798.jpg
友人から借りた「CAR DANCHI」シリーズ。
スゲ〜おもしろい。
滑りはもちろん、最近撮影にハマってしまったボクとしてはNeil Hartmannのカメラワークと編集がとても参考になる。
そしていいカメラや機材が欲しくなる。。。

今夜はot家自慢の“お風呂で見れるDVDプレーヤー”でCAR DANCHIを見ながらゆっくり風呂につかります。
[PR]

by 55ot | 2009-02-13 19:57 | snow
2009年 02月 12日

盗難情報

自転車仲間でNorth Wheelie CrewのYAMAチャンのBMXのホイール前後が盗まれました。
a0115090_23242375.jpg

日時は2月11日 11時〜18時の間。場所は南郷通り18丁目駅。 
ボクらにとって自転車はかけがえのない宝物。
盗んだ人はこの行為が幸せにつながるとはおもえません。得る物より失う物のほうが多いとおもいます。
盗んだ人、もしこのBLOGを見ていたらいまのうちにそっともとの場所に戻しておいたほうがいいです。

もしこのホイールに心当たりがある方は連絡ください。コメント欄に書き込みでもOKです。情報お待ちしてます。

このような事が二度と起きないようにみなさんも気を付けましょう。
[PR]

by 55ot | 2009-02-12 23:37 | 自転車