<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

克服

今日は3月最終日ということもあり、明日からの新年度に備えて午前中は近所の温泉「蔵ノ湯」でサウナと露天風呂で汗を流してリフレッシュして来ました☆


午後はランチと自転車パーツを探しに久々に「サムズバイク」へ。


パーツを色々見てたらカフェの方から聞き覚えのある声が、、、


a0115090_22441967.jpg
HELL RIDEギタリストandyさんでした。

スープカレーを食べつつ自転車、スノーボード、筋肉、JOJO、、、などの会話でとても楽しい時間を過ごしました。

ちなみにボクが食べたスープカレーがコレ↓
a0115090_2255751.jpg
実はボク、スープカレーの辛さが大大大の苦手で食わず嫌いの1品でしたが、ココのスープカレーは辛くないとのことで辛さ「0」倍のを食べました。

すごく美味しかったです。 7、8年ぶりにスープカレーを食べました。しかも完食。
「一生スープカレーは食べない」と言っていたボクが完食なんてまさに奇跡です。


帰り際、andyさんがオススメのDVD“シンボルず中級編”を貸してくれました。
a0115090_2361779.jpg
いきなり中級編です。 初級編がとても気になりマス。。。
みうらじゅん先生の独特の世界観とゆるさかげんが癖になりそうです。



そのあと自宅近所の珈琲屋「REFINED」でアフタヌーンティーを。
a0115090_23142045.jpg

a0115090_2315565.jpg
何年か前から近所にあるのは知ってたけど、今日はじめて行きました。
店内に入ると珈琲豆の香りがして、コーヒーもスゴく美味しかった。毎週金曜日は「キャンドルナイト」らしいのでまた行ってみます。





最後に、本日最高の一枚↓
a0115090_23183953.jpg
30代の男性ふたりがなぜ♡なのか、なぜ白目なのかはわかりません。 が、彼のおかげでとても楽しい1日でした。




次は自転車でみんなに会えるのが楽しみデス。
[PR]

by 55ot | 2009-03-31 23:35 | 自転車
2009年 03月 31日

できたー!

仲間と滑った今シーズンのスノーボードのDVDがやっと完成!
a0115090_8485163.jpg




かっこいいッス。
a0115090_8512596.jpg
シブいッス。
a0115090_8502921.jpg
ヤバいッス。
a0115090_8523564.jpg

今回、撮影から編集まで全て自分でやりましたが、素人がはじめて作る物としてはかなり完成度高かった。


さすがオレ、、、



                             、、、のmac。



機会があったらみんなにも見てもらいたいです。
(antiで上映会は照れるのでNGデス)
[PR]

by 55ot | 2009-03-31 09:04 | snow
2009年 03月 28日

NEW BIKE

MY奥さんがとうとう自転車を購入しました☆

購入先はBMXを中心にピストも扱うHOTで楽しい自転車屋〈Wheelies〉

ボクのいとこで店主のカクちゃんとふたりでカスタム〜♪
a0115090_2155593.jpg


カスタムのポイントはこのスニーカー型のブレーキ。 しかも「vans」
a0115090_21581164.jpg


「SE BIKE」ギアはフリーのシングル。
アメリカンでとてもかわいい1台が仕上がりました。これからもちっといじります。
a0115090_2214194.jpg

カクちゃん、エリちゃん、夜遅くまでカスタムに付き合ってくれてありがとう!
あと、yamaちゃんも色々相談にのってくれてありがとネ!


新車で最初に向かったのがWheeliesそばのサッポロファクトリー内にある、
〈桜珈琲〉
ボクらが行ったのが22時半。ココも深夜24時まで営業してるので最近、夜のcafeにハマりつつあります。。。
a0115090_2274974.jpg
薄暗い店内ではJAZZが静かに流れていて、コーヒーには生クリームが付きます。



自分の自転車はもちろん、これからはもう1台カスタムの楽しみが増えました。


スノボの自作DVDも完成してやっと引きこもりから解放されそうなのでまた二人でいろいろ出掛けてみようカナ。
[PR]

by 55ot | 2009-03-28 22:23 | 自転車
2009年 03月 25日

cafeめぐり

春なのでタイヤ交換をしました、
a0115090_21282474.jpg





車の。
a0115090_21341174.jpg




昨日と今日は休みだったので読みかけの本をもって自転車で二日連続のcafeめぐりをしてきました。


まず昨日は「mingus coffee」
a0115090_21381322.jpg
席数は少ないけどゆったりとした椅子が時間を忘れるくらいリラックスさせてくれます。



今日は円山の「宮越屋珈琲」
a0115090_21411491.jpg
ここは席数が多くて落ち着いた静かな雰囲気が楽しめます。
24時まで営業してるらしいので今度誰か誘ってnight tripがてら行ってみようかな。


自転車やスノボでストレス発散もいいけど、たまにはこんなメロウな休日もいいですネ。
[PR]

by 55ot | 2009-03-25 21:48 | cafe
2009年 03月 24日

ただいま編集中・・・、

ただいまスノーボードの映像を編集中です。


ちょっと行き詰まってきたので気分転換にBLOGを更新。


今回の映像はこんな曲で編集しています。
a0115090_22482355.jpg
基本的にはROCKがメインだけど、TECHNOも試しに入れてみようカナ。。。


本当は今月中に完成予定だったけどなんか無理そう。。。
頑張って来月中旬には完成させます!

編集の大変さはこの先輩ならきっとわかってくれます。。。
[PR]

by 55ot | 2009-03-24 22:54 | snow
2009年 03月 23日

いい日。

今日はなんかとてもいい日でした。



まずは月に一度のヘアカットに「macro」へ。
ちなみにいつもボクのナイスなカンジに仕上げてくれるのは最近N.WブログPraivate Thirty Niteブログに登場しているガッキー。いつも優しく話しかけてくれます。


カット後はJooksへ寄って10ch!クンと釣り話やマル秘な話をしたり(笑)・・・。



時間があったので組長クンの個展も行きました。

ご本人もいたので丁寧に絵の解説をしてくれたり、自転車の話なんかもできました。
昨年のNorth Wheelieに参加してたこともちゃんと覚えててくれたのは嬉しかったなぁ。
で、いきなり即興で絵を描いてくれました!
a0115090_0304014.jpg

1枚は先ほどのJooksで、2枚が即興で描いてくれたもの。
組長クンありがとうございます!近々額縁買って大切にします!
a0115090_0325939.jpg



そのあといとこのカクちゃんが営む「Wheelies」でMY奥さんの自転車を予約したり、ちょっとだけMYピストもカスタムしちゃいました。 カクちゃん、足怪我してたのにありがとネ!


夕方は今、ボクのなかで最もアツい「YAMAチャン'S CAFE」でHOSHクンファミリーとお茶しました!
キレイな奥様と殺人的なかわいさのHOSHクンJr.にヤラレっぱなしの2時間でした。HOSHクン、試験で忙しいのにありがとネ!YAMAチャンも忙しかったのにありがとう!
a0115090_0445570.jpg
「天使のような寝顔」じゃなくて、まさに“天使”そのものです。


てなカンジで今日はたくさんの素敵な人達と触れ合った一日でした☆
[PR]

by 55ot | 2009-03-23 00:55 | family
2009年 03月 19日

ひきこもり

バージョンアップして生まれ変わった我が家のmac、かなり調子いいッス!

いま、今シーズン撮りだめしたスノボ映像を編集してるけど、作業が3倍はかどる!

雪が溶けて自転車乗れそうだけど、しばらく引きこもりぎみになりそうデス・・・。

そんなボクをさらに引きこもりにさせるアイテム↓
a0115090_23313935.jpg
発売日に書店に買いにいったらどこもSOLD OUTでしたが、やっと買えました。
ちなみに、毎年あちこちのスキー場で偶然彼を2、3回見かけます。もちろんオーラありすぎて近付けませんが・・・。



コストコで買ったグミ。
a0115090_23344820.jpg
子供の頃から好きだったけど、子供の時以上にハマってます。
ついつい止まらなくなるので要注意。




週間天気予報みてたらまた雪が降るみたい。


もう1回滑りに行けるカナ・・・?


どこか良い雪質の山があったらおしえてください。
[PR]

by 55ot | 2009-03-19 23:41 | snow
2009年 03月 17日

家族サービス

昨日と今日は連休だったので家族サービスの日にしました。


まず、MY奥さんへのホワイトデーということでお気に入りの温泉「小金湯」へ。
a0115090_231304.jpg
900円で1日中温泉入り放題なのでここに来るといつも5〜6時間くつろいでしまいます。
浴衣も貸してくれるし、ランチも美味しいし、泉質も体に合っているのでとてもリラックスできます。


そのあと入院してるおばあちゃんのお見舞いに行ったり、家族でお寿司を食べに行ったり久々にとてもゆったりとした休日を過ごしました。


あと、試行錯誤の末コレを購入しました。
てゆーか、ビデオ編集のためにバージョンアップが必要となり泣く泣く買わざるを得ない状況になってしまった・・・。
a0115090_2323101.jpg
新機能も増えて快適になったような気もしますが、いらない機能もあるし機械オンチなボクにはさっぱりわからん。
小学生から中学生に進級した頃を思い出します。




誰か助けてください。。。
[PR]

by 55ot | 2009-03-17 23:29 | family
2009年 03月 16日

JOJO'S CAFE

いつもの「JOJO'S CAFE」へ夕食に行きました。
a0115090_882567.jpg
このCAFEの好きなところは、
徒歩でも行けるくらい近所であること、
コーヒーをはじめ、ランチやデザートが美味しいこと、
ロッククライミングを見ながらゆったりと過ごせる空間、
そして何より、お世話になってるNorth Wheelie CrewのYAMAちゃんがステキなサービスをしてくれること。



今回注文したのは以前から気になっていたワイン。
a0115090_8153660.jpg
自転車のラベルがオシャレ。
お酒が弱いボクでも美味しく飲めたので、自転車ファンの方は是非飲んでみよう。YAMAチャンに「自転車のワインください」と言えばわかるハズ。


そして以前も食べて気に入ったチキンファヒータ。
a0115090_8185924.jpg
コレはウマい!
白い皮にチキンやサラダやチーズをサンドして放ばりマス。


MY奥さんが今年から自転車をはじめようとしていることをYAMAチャンに相談したら、サッとさりげなく自転車カタログを見せてくれました。 さすがYAMAチャン。


そろそろ雪も溶けて自転車の季節も近付いてきたので気になった方はランチやディナーにお勧めなJOJO'Sカフェに行ってみてください。


ちなみにボクの中では“JOJO'S CAFE”ではなく“YAMAチャン'S CAFE”と呼んでいます。


(荒木飛呂彦ファンの方へ)
このCAFEと「ジョジョの奇妙な冒険」はまったく関係ありまあせん(笑)
ここのコーヒーを飲んだからといって波紋の呼吸法ができたり、スタンドが出たりはしませんのでご注意を。
[PR]

by 55ot | 2009-03-16 08:50 | cafe
2009年 03月 12日

KOKUSAI

(昨日のBLOGの続き)

で、悩んだあげく滑りに行くことにしました。


なぜなら、

山がオレを呼んでいたから。



・・・・・。



ごめんなさい、調子こきました。


今日のスキー場は札幌国際。
ゲレンデに到着するといきなりストリートの大先輩ANDYさんと遭遇!
a0115090_22324579.jpg
実は昨日のANDYさんのBLOGで「国際がパウダー」ということだったので滑りに行くことにしました。 決して山には呼ばれていません。
MY奥さんを紹介したあとさっそく頂上へ、
a0115090_2239163.jpg
a0115090_2238033.jpg
a0115090_22402454.jpg
ボクのなかでは今シーズン最高のパウダーでした!
ANDYさんに会えたことと、雪質の良さでテンションアガリすぎて頭からの側転を合計5回くらしたかな?

まさにH.RIDER(ヘタレ.ライダー)


ただし、この山だけは1度もコケることなく完全に制覇しました。 
a0115090_2250063.jpg




帰宅したあと久々に30分ほどRIDEしてきました。
a0115090_22552911.jpg
自転車もスノボも楽しめるなんて、ホント北海道っていいですネ。
[PR]

by 55ot | 2009-03-12 22:59 | snow