<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

party

巷ではG.Wということで中学の友人達と我が家でホームパーティーを開きました。
a0115090_9171964.jpg

主役はD氏のやんちゃなベイビーyamatoくん!
a0115090_9203292.jpg
a0115090_9205492.jpg
我が家の壁際がとても気に入ったようです。壁際でひとり超〜テンションアガってました!

準主役はこの人shuさん。
彼も今年中にはパパになります。 写真は出産予定のお子さん。
a0115090_9241162.jpg
今年の春から妊娠中の奥さんを札幌に残し、彼だけ埼玉へ単身赴任になってしまいましたが、ボクが出産に立ち会うので安心してください。


そしてこの日流行ったのが「撮影をする人を撮影する」遊び。
a0115090_928277.jpg
a0115090_927340.jpg
この行為にはまったく意味がありませんが、ただメモリーとバッテリーの無駄使いをしただけでした。。。
a0115090_9305094.jpg
あーおもしろかった!


そのあと5丁目でRIDE!!!
a0115090_932253.jpg
練習というよりは自転車仲間との憩い時間。 最近の疲労のせいか、今回は腰痛ぎみだったので控えめにRIDEしました。

同級生や自転車仲間という素晴らしい仲間に囲まれてボクはシアワセです。
みんな大人だけどやっていることは子供のときのまんま。 ホント最高。
G.Wらしいイイ天気なので午後から昼RIDEしてきま〜す!
[PR]

by 55ot | 2009-04-30 09:46 | friends
2009年 04月 28日

sigue sigue sputnik

めったに行かないパルコへふらっと寄ったら運命の出会い。↓

a0115090_23292150.jpg
ボクが高校生の頃、大好きだったロンドンの一発屋バンド「sigue sigue sputnik」(ジグ・ジグ・スパトニック)のTEE。

イカレたファッションと、一度聞いたら忘れられないギターテクノサウンド。
86年にデビューし、あっという間に消えたバンドです。


ちなみにこんな音楽です。

う〜ん、カッコイイ!

もし自分がバンドをやるんならこんなサウンドの曲をやりたいです。
[PR]

by 55ot | 2009-04-28 23:36 | music
2009年 04月 28日

ゴルマvsN.W

25日は早朝からゴルマ出店の準備。

楽しみにしていた4月のNorth Wheelieは昼と夜の部に別れていて、ホントはみんなとスゲー昼RIDEしたかったケド、6月に沖縄旅行を控えているので資金作りのために泣く泣く出店しました。
a0115090_0411651.jpg
昼RIDEに参加できなかったので、せめて気分だけでも味わおうとドロップハンドルを握りしめながら、「いらっしゃいませ〜!」

フリマは不要になった服達が目の前で現金に変わっていくのが気持ちイイです。
おかげさまで目標予算達成率148%!ガッチリ儲かりました!
(残念ながらドロップハンドルは売れ残りましたが)



夜は今年初のNorth Wheelie!!!

ゴルマの疲労と睡眠不足で実は体調が最悪でしたが、スゴく楽しかったデス!
a0115090_0482687.jpg

ダーカス3兄弟


いつもいつも楽しいイベントを企画してくれるhayamaクン、taniクン、yamaチャン、そして超×100おいしいスープを用意してくれたantiのnisiyamaさん、本当にありがとうございました!!!

今回もすべての競技において中途ハンパな結果でしたが、いつかは景品をGETしてみます!


あ〜昼RIDEしたかったーっ!
またぜひ企画してくれないカナ〜・・・!
[PR]

by 55ot | 2009-04-28 01:00 | 自転車
2009年 04月 22日

オシャレは足もとから

NIKE CORTEZ
a0115090_2355368.jpg
昔からあまりランニングシューズは履きませんが、トゥークリップとの相性も良さそうだし、セールで安かったのでピスト用に試しに買ってみました。
ただ、ちょっとソールのギザギザな感じがきになります。コケそうになったときペダルから抜けなさそうな気がする。 そン時は素直にコケよう。

今までNIKE SB、CONVERS、VANSなど色々なスニーカーを試してみましたが、今年はNIKEオンリーで攻めてみたいとおもいます。

ちなみに最近はadidasのスーパースターばかり履いてます。



MY ピストの足もともちょっとだけイジりました。
a0115090_23183159.jpg
今まで薄歯だったチェーンリング、コグ、チェーンを厚歯にチェ〜ンジ!

今日、jooksでmorimotoさんに色々相談にのってもらって、今後のカスタムのプランができてきたのでこれから徐々に少〜しずつイジっていこうとおもいます。

あと、噂の(?)West Warriorsの活動も徐々に進行しつつあるので今後が楽しみデス!



つーかその前にまず練習だね!
[PR]

by 55ot | 2009-04-22 23:35 | fassion
2009年 04月 21日

ポロリ

昨日はBIKE POLOでした!

先日はじめてやりましたがコレが超〜楽しい!超〜ウケる!

今回で2回目ですが、ドリブルやフォーメーションなど、自分のなかではけっこう上達してきたつもり。
a0115090_2220351.jpg
photo by yohei

ウケた人その1、西山サン
今回の仕掛け役(?)西山サンが少年のようにいちばんはしゃいでいたこと(笑)
ボクがちびちびドリブルしてたら「もっと激しく!」「おもいきり叩いて!」と何度も喝をいれられました!
新車のSOMAでBIKE POLOは正直「ぶつけたらどうしよう」と同じチームながら緊張しました。。。


ウケた人その2、10ch!
キックオフと同時にモーレツなロングシュート!
しかもゲーム中にメールをチェックするなど、誰も考えもしない斬新なテクニックで魅せてくれました。
そしてあの大笑い。  そしてちゃっかりゲームに勝っちゃう、みたいな。。。
真剣に勝ちにいくより、ゲームを楽しむ人が結局勝っちゃうのカナ?
ちなみに10ch!チームに負けたtaiさんのPOLO魂に火がつく瞬間をボクは目撃しました。


ウケた人その3、taiさん
10ch!に火をつけられたtaiさんはヒートアップしすぎて前輪がボールの上に乗っちゃっていきなりの大ゴケ!
そしてジャンパーのポケットからなぜかたくさんの飴がポロリ・・・。
なぜ、ポケットの中に飴なのか? なぜボールの上に乗っちゃったのかはここのお店に行って聞いてみてください(笑)



気付くと深夜1時。
POLOは見てるだけでも楽しいし、やってみるともっとオモシロイ!
今回も準備してくれたナオヤくん、ありがとうございます!
a0115090_22434019.jpg
「右手を高々とぉ〜っ!」掛け声by 西山サン
photo by andy


今日、明日は雨もようなのでみんな休輪日カナ・・・。

またみんなでポロリましょう!
[PR]

by 55ot | 2009-04-21 22:51 | 自転車
2009年 04月 19日

ot in 帯広

義弟の結婚式で帯広に行ってきました。

まず、最初に立ち寄ったのがボクが大好きなカレー屋「インデアンカレー」
a0115090_21364018.jpg
ほとんどのメニューが5〜600円というリーズナブルなうえに激ウマ。 この日も店内は地元客で満席でした。
a0115090_21382236.jpg
エビ、カツ、ハンバーグ、チキン、野菜などのトッピングによって3種類のルーを使い分けます。コレはハンバーグですがボクはチキンが好きです。


で、メインの結婚式でしたが、とにかくスゴい演出でした。
いまどきの結婚式はかなりハデです。
そして新郎新婦のお色直し・・・、
a0115090_21495075.jpg
a0115090_2152312.jpg
a0115090_21522765.jpg
a0115090_21515849.jpg
2時間弱の間に3回のお色直し、、、。
二人ともほとんど会場にいなかったような気がする。

そして感動の・・・!
a0115090_21561473.jpg
両親への花束贈呈。
このシーンは何度見ても泣けますね。 義父は最後のスピーチ噛み噛みでしたが。
マークン、リサちゃん、いつまでもお幸せに!!!



結婚式終了後、帯広の先輩と後輩と3人で軽く飲みに。
a0115090_2233278.jpg
タイチローくんとナオミさん。
2人とも昔からの古い付き合いなので久々に会えて楽しかったです。

飲み屋を出るといきなりこの看板。
a0115090_2245453.jpg
ある意味ART。
帯広はなぜかいまだにこーゆー古くさい看板があちこちにある。そこがこの街のイイトコなのかも。
しかもまだ4月なのにもう12月の予告!?みたいな。
12月までのイベントは何もないのか!?みたいな。



こちらはわんぱく小僧の甥のキラ君とその弟のモト君。
a0115090_2294867.jpg
走り回るわ、騒ぎまくるわでうるせーけど超×100かわいい甥です!
弟のモト君1歳は、兄のキラ君3歳の頭にボールが当たるたびに奇声をあげて大喜びでした。    その様子を見てるだけでめっちゃウケた!

ちなみにキラ君はウルトラマンの怪獣が大好き。
彼いわく、ウルトラマンはあくまでも怪獣をひきたてるための脇役らしい。
a0115090_22143221.jpg




天気も良かったし、とてもいい旅でした。
ただ、十勝にはスゲーいい坂がたくさんあるのに自転車に乗れないのが少々苦痛だった。。。いつかあの坂を攻めてやりたい!
今度行くときは自転車を持って行こうっと。



〜おまけ〜
花嫁を寂しげに見送るキラくん。
a0115090_2223392.jpg
彼は何をおもって後ろ姿を見つめていたのでしょうか・・・。
[PR]

by 55ot | 2009-04-19 22:27 | family
2009年 04月 16日

ふたりW.W

昨日はナオヤくんのお店「moderate」に遊びに行きました。(ついでにチャリも修理してもらいました)

はじめて行きましたが、ナオヤくんの人柄と趣味が満載でおもわず長居したくなるようないいお店でした☆


お腹がすいたのでこの辺でオススメのカレー屋をナオヤくんにたずねると、元フレンチシェフが営んでいる「clock」をおしえてもらいました。


旭山の鬼のようなあの坂をひたすらこぎ続けてやっと着きました。
a0115090_22294372.jpg


ボクは骨付きチキンカレーを注文しました。
a0115090_2230204.jpg
コレ、激ウマ!!!
ボクは帯広の「インデアンカレー」が大スキですが、そこのカレーとルーの濃厚さと味が似ていて超おいしかったデス!
チキンも間違えて骨まで食べちゃうくらい柔らかく煮込んであってサイッッッコーでした。
ナオヤくん、ありがとう!



そしてお待たせいたしました。
ot BLOG恒例、〜本日のcafe〜
a0115090_2237548.jpg
円山の「MORIHIKO」
よくある“オシャレなcafe”って民家を改築したようなとこってたくさんありません?
ここもそんなカンジですが、超狭くて階段も急でキュークツだけど、妙に落ち着くいい雰囲気でした。
a0115090_22421583.jpg




夜、いつもの大通り公園に行くと、珍しくHOSHクン一人がポツンと乗ってました。

さっきまでhayamaクンがいたらしいけど“休輪日”らしく帰っちゃったみたい。

みんなを待ちながら二人であーだこーだ話しながらゆる〜いカンジで乗ってましたが、結局だれもこなくて「ふたりだけのWest Warriors」になってしました。。。

でもなんだかんだいってスゴく楽しかったです。 RIDEよりほとんど喋りでしたが。
たぶんそのときの様子がHOSHクンBLOGにUPされてるはず。



明日から19日まで結婚式で帯広に行きます。  

20日くらいまでしばらく大通りには行けませんが「今日も誰かが大通りで乗ってるんだろうなぁ〜」と考えながら遠くから見守ってマス!


ではまた!
[PR]

by 55ot | 2009-04-16 23:01 | 自転車
2009年 04月 15日

かれこれ10年の付き合いになる友人と飲みに行きました。


名前は「ハタケさん」
a0115090_10515279.jpg
ボクとは性格も趣味もキャラもまったく違う彼。
でも笑うツボは一緒。

彼に会うと普段無口なボクも、つい喉がカラカラになるまで喋りすぎてしまう。
a0115090_10554430.jpg

こーゆー仲間って大切だなぁ、とつくづく実感しました。


会話もはずみ、ついつい酒もすすみ、気付けば泥酔。。。 オーマイゴット。


とりあえずフラフラになりながら完全なる飲酒運転でいつもの大通り公園5丁目へ、


最初はいつものようにみんなと話したり、自転車も何とか乗れたケド、ウィリーの練習してたら脳みそシェイクされて、睡眠不足ということもあり、完全にグロッキー状態。
あとは缶コーヒー飲みながらおとなしく座ってました。


そこへ、“West Warriors”の特攻隊長ueさん登場!

なんかいつもと違う様子のueさん。 やたらニコニコ、やたらボディータッチ。
そして自転車に乗らないで談笑ばかり。


そう、この人も完全酔ってました。


W.W CREWのうち、一人が酒でグロッキー、一人が酒でハイテンション!
このまとまりの無さ、そう!これぞまさに、West Warriors STYLE!!!



・・・・・、


HOSHクン、ウチのチームこんなんでいいんでしょうか?



そうそう、W-BASEからBWXで旅をしているこの人がとうとう北海道に上陸したらしいですね。
大通公園に来てくれないかなぁ。
[PR]

by 55ot | 2009-04-15 11:16 | friends
2009年 04月 13日

4番コワい、ポロ楽しい、night tripキモチイイ!

昨日はN.W hayamaクンtaiさんと3人でnight tripに行ってきました!

行き先は、“HELL RIDE FILMS”の撮影pointにもなっていた通称“4番”
a0115090_21392070.jpg
写真ではわかりずらいかもしれないケド、奥に見えるマンション7、8階?と同じ目線になるくらいの超ド級の斜度。

TRYしてみようとおもってイメージしてみたけど、
1、脇道などの逃げ道がない。
2、左右に降ってスピードを落とすほどの道幅がない。隣がすぐ民家。
3、taiさんがおしえてくれたスーさんの事故現場。

などのことを考慮してTRYをやめました。。。
まさにH.RIDE!(ヘタレ・ライド!)
それに対しデキる男、hayamaクンは華麗にskidをキメてました! う〜ん、ニクい。

でも、行きと帰りのnight tripは超〜気持ち良かった〜!
早く夏になってtee姿で走りたいデス!
a0115090_22224015.jpg



大通り公園5丁目にもどってみるとandyさん達がbike poloをやってました。

ボクも初TRYしましたが、超ムズくて超おもしろかったです!
ボク、ryuクン、akmちゃんのチームはみごとなボロ負けぶりでしたが、スゴく楽しかったデス!
ナオヤくん、ありがとうございます。 詳しくはmoderateのBLOGをチェックしてみてください。ボクの華麗なズッコケ写真もあります。


そのあとmorimotoさん率いるjooks crewも来たりと、いよいよ札幌の本格的な自転車シーズンが到来したなーと実感した一夜でした。
a0115090_22302193.jpg
夜の撮影ってムズカシイ。。。 もっといいカメラといい腕がほしいです。
[PR]

by 55ot | 2009-04-13 22:32 | 自転車
2009年 04月 10日

休日

昨日もRIDEしてきました。
あまり写真を撮らなかったので詳しくはN.WandyさんHOSHクン、のブログをご覧ください。
刑事ドロンボこと10ch!のセクシーハイソックスや、高速matクン、取り調べ中のN.Wなどオモシロ写真満載デス!
寒かったケド、やっぱみんなとのRIDEは楽しい!


休日の今日はSPRAYに向かう途中、地元菊水で出勤中のanti西山さんと偶然遭遇。
SPRAYまで一緒に乗りましたが、地元ではじめてピストライダーに合ったことと、日中にピストライダーと一緒に走るのがたぶんはじめてだったので自分の中で地味に気分がアガりました!

SPRAYでtaiさんと談笑していたら昨日ピストデビューした“山P”が横切りました。
昨日のイジメにくじけず乗ってくれてとりあえずひと安心。(笑)


“Wheelies”に行くとできたてホヤホヤのステッカーをもらいました。
超カッコイイ!
a0115090_2326416.jpg
他にもグリーン、ブラックがあります。気になる方はナイスなBMXショップWheeliesまで。



夕食はtaiさんオススメのカレー屋“ミルチ”
カレーは辛くないし、ナンもチキンも美味しかった〜!
a0115090_23332419.jpg
a0115090_2334411.jpg
taiさんありがとうございマス! 今度夜一緒に走りましょう!(トリック抜きで)


食後は近所のcafe“REFINED”で。
今日はキャンドルナイトでした。
a0115090_2336954.jpg
ハート型のカップがおしゃれ。



という、とても良い休日でした。
[PR]

by 55ot | 2009-04-10 23:39 | cafe