ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

小ネタ

地下鉄菊水駅で見つけた小ネタ。

以前から気になっていたので。
a0115090_19561423.jpg
タイヤもチューブもないのにどうやって乗っているんだろう?

もしかしてウィリーの達人かな? 

どっちにせよ、ハードコアなライダーに間違いない!





最近知った我が社の小ネタ。
a0115090_2004321.jpg
シンガーソングライターaikoのバースデーケーキをaikoのスタッフからの依頼で我が社が作ったらしい。




a0115090_2022040.jpg

しかもけっこうデカイ。
こんなデカイのどうやって本人のとこまで届けたんだろう?





ミュージシャンでバースデーケーキつながりの小ネタ。

今月誕生日のミュージシャン奥田民生のケーキを見ると。。。
a0115090_20185693.jpg
「OT」の文字が。

なんか照れる。




前回の「豚丼ドロップ」と「ジンギスカンドロップ」にちなんで友達が送ってくれた小ネタ。
a0115090_209570.jpg
ジンギスカンキャラメルは食べたことあるけど、「北の譽」ははじめて見た。。。
shuクン、小ネタ提供ありがとう。




25日の大ゴケ以来、全く自転車に乗っていない。

今日のN.Wも中止だし、明日の休みも雨みたいだし。。。



う〜ん。  暇だ。
[PR]

by 55ot | 2009-05-30 20:22 | a day
2009年 05月 28日

まっしゅ。

髪の毛をセットするのが面倒なので休日はいつもキャップを被ってます。


その中でも今一番のお気に入りがコレ↓
a0115090_205196.jpg
MASHのサイクルキャップ。
最初はサイクルキャップのタイト感に違和感があったけど、コレが慣れるとなみつにになる。

爽やかなカラーとハンドメイド感がサイコー。



ハンドメイドといえば、やっと作りました。
a0115090_20321490.jpg
「West Warriors呪いのスポークカード」
手先が不器用なので少々形がいびつですが、自作にしてはなかなかの出来。
a0115090_20344335.jpg
うれしい名刺サイズなので取引先や会社訪問のときに大活躍すること間違いなし!
初回は極少なので、大量生産できたら皆さんにもお配りします。 
只今ご予約承り中!(ただし、呪われたスポークカードなので一度付けたら二度と取り外すことはできませんw)



MASHネタをもうひとつ。

恐縮ですが、ついにボクのBLOGもMASHのサイトにLINKされました! しかもN.Wと仲良くお隣どうし、(japan)付きで。 超〜嬉しい! 超〜テンションアガる!


世界中の自転車ファンがチェックするサイトなので、今後は内容や文章ももちっとクオリティの高いものにしなければ・・・!




〜おまけ〜
“豚丼ドロップ”と“ジンギスカンドロップ”
頂きものですが、コレ、超〜マズい。
a0115090_204556100.jpg
サイクルキャップ同様にコレもやみつきになるのかな。。。     



いや、ならないな。
[PR]

by 55ot | 2009-05-28 20:51 | 自転車
2009年 05月 26日

BIRTH

6/6にmoleでオモシロそうなイベントがあるみたい。
a0115090_2146519.jpg
「BIRTH」
sk8、BMXの他にライブやDJプレイもあるみたい。 残念ながらピストはないけど、身内も出演するみたいだしおもしろそう!

誰か一緒にいきませんか?
[PR]

by 55ot | 2009-05-26 21:51 | 自転車
2009年 05月 25日

ハードコア

昨日みんなでRIDEしたとき、撮影やらクラッシュ事故やらで気付けばボクはほとんどRIDEしてなかった。


つーことで今日は強風のなか、真駒内公園にひとり撮影&RIDEしに行きました。
a0115090_2215276.jpg
a0115090_22294.jpg


そして単独事故を起こしました。。。

skid系のトリックを撮影中に、走行しながらカメラとの距離を確認しようと一瞬よそ見をしたときにバランス崩してそのままクリップ抜けずに横転。
a0115090_227253.jpg
肘、足首、腰、膝、肩がズリむけました。

いくらWest Warriorsがハードコア好きだからといって2日連続で負傷者は少々やりすぎ。 しかもどっちも流血系。

でもなぜかこの痛さが気持ちイイ。 なぜだろう。 ただのドM? きっとドM。

このドMの精神こそ「Weat Warriors Style!!!」

・・・。 最近コレばっかだね。
[PR]

by 55ot | 2009-05-25 22:21 | 自転車
2009年 05月 24日

バースデー&RIDE

夕べは我が家で友人達と一緒にMY奥さんのバースデーパーティー。
a0115090_21343543.jpg
「MASH」「HELL RIDE FILMS」を見ながら午前3時までピストの面白さを熱弁しました。

みんな我が家に泊まった翌朝の今日、朝から自宅前でRIDE。

そしてピストの面白さを伝えようと、張り切りすぎてskid中にいきなりバースト!

これでみんなきっとピストは買わないだろうな。。。



で、昼から130クン、matクン、ウエさん、HOSHクン、otの5人でサムズでカレーを食べて、、、
a0115090_2151950.jpg
ちょいカスタムして、、、
a0115090_21512993.jpg
チキンピスタCREWに会って、、、
a0115090_21541225.jpg
偶然MY奥さんと同じ誕生日のHOSHクンにバースデープレゼント渡して、、、(jooks morimotoさんステキなラッピングありがとうございます!)
a0115090_2158315.jpg
本日のメイン、この人に会いに行きました!
a0115090_220551.jpg
ピストは無理ですがBMXに乗れるくらいだいぶ回復したみたいです〜。


そのあとhayamaクン家近くの公園でRIDE&撮影会。
a0115090_2261544.jpg
トリックをキメるたびにギャラリーからずいぶん若い黄色の声援が。
a0115090_2272076.jpg
その結果、張り切りすぎてウエさん民家にクラッシュ!!! 顔面を負傷。
a0115090_2294592.jpg
これぞハードコアピスト集団“West Warriors STYLE!!!”


そのあとNorth Wheelie山ちゃんのとこでお茶して解散しました。


ウエさんのクラッシュの時は一瞬ヒヤっとしましたが、無事でホント良かったです。

朝のバーストしかり、あらためてピストの危険さを実感するとともに、やっぱみんなで乗るのは楽しいなぁ、とおもった良い一日でした。
[PR]

by 55ot | 2009-05-24 22:23 | 自転車
2009年 05月 24日

anti

昨日はantiでKinky Lifeのakiさんとはじめてお会いしました。



その前に、、、

事故以来はじめてhayamaクンに会いました。元気そうで何より。
a0115090_23352863.jpg
akiさんとは自転車の話がメインでしたが、ボク的に「パン食い競争」と「ボーリング」の話がかなりおもしろかった!
ぜひNorth Wheelieでもやってくれないかなぁ。
a0115090_23414394.jpg
akiさんとほぼ骨がくっついたhayamaクン。
a0115090_2342083.jpg
左からHELL RIDER andy先輩、最近NewフレームとBLOGで絶好調のakm嬢、そしてこの日もっとも輝いていた。いや、ブレーキングに失敗して暴走していた、もうすぐ誕生日の我がWest WarriorsのエースHOSHク〜ン! 
あんたビリヤードヘタすぎ。。。
a0115090_23525083.jpg
実は「JOJO」好きの3人。  photo by andy
a0115090_23575353.jpg
a0115090_23589100.jpg
めっちゃ楽しい夜ですた〜。
akiさん、antiのテキーラ効きましたか?(笑)スゴく楽しかったデス!ステッカーもありがとうございましたー! また遊びましょう。
[PR]

by 55ot | 2009-05-24 00:02 | 自転車
2009年 05月 22日

今日も自転車DAY。

「夏かっ!?」ってゆーくらいすげぇ〜天気が良かったので、MY奥さんとモエレ沼公園に行ってきました。
a0115090_1312677.jpg
a0115090_1314283.jpg
a0115090_1321512.jpg
a0115090_1323365.jpg
Tee1枚でも汗をかくくらい暑かったけど、職場が地下のせいか久々に太陽の光を浴びて超〜気持ち良かったデス!


モエレまでの長距離とストイックな練習で帰宅すると体力はゼロ。。。

でも今週末は雨ということで今夜も5丁目に行きました。
a0115090_14012.jpg
ueさん。(下半身のみ。写真ヘタでゴメンナサイ。)

a0115090_1413314.jpg
いつもアグレッシヴな鬼争サン。
a0115090_1432554.jpg
うっとりするほどのバランスの持ち主andyさん。


さすがに日中で体力を使い果たし、夜はほとんど見学でしたが今日も素晴らしい仲間に囲まれて楽しい一日ですた〜。


では、さいならっ、



きょ。
[PR]

by 55ot | 2009-05-22 01:53 | 自転車
2009年 05月 20日

盗難情報です。
被害者が大切な仲間だけに非常に許せないですね。
ボク自身も探してみますが、心当たりがある方はコメント欄に書き込みでもかまわないので情報お待ちしてます。 後日写真をUPします。
そして皆さんも気を付けましょう。






さて、今日は風もなく、夜でもロンT一枚でも温かかったので軽く5丁目でRIDEしてきました。

入れ替わりで結局7、8人くらいいたカナ。
いつもと違うメンツばかりでRIDEよりも会話がメインでしたが、新しい出会いもあったしまったりとして楽しかったデス。

写真が1枚もなかったので代わりに先日行われた会社の「新入社員歓迎会」のもようでもUPします。
a0115090_122024.jpg
a0115090_134955.jpg
             唯一の同期ハタケさん↑↓
a0115090_124449.jpg
a0115090_13863.jpg
まぁ、よくある会社の飲み会ですが、100人以上はいたかな。
もう誰が誰だかわかんない。 はじめて会う社員とかもいたし。
そして今年の新入社員とボクとの歳の差が14歳、、、。 ひとまわり以上違うと接点がまったくない。会話もない。





a0115090_132296.jpg
ボクもそろそろオジさんの仲間入りかな。。。
[PR]

by 55ot | 2009-05-20 01:15 | 自転車
2009年 05月 15日

花見

ダメもとで花見に行きました。

するとさっそくご丁寧にこの看板でお出迎え。
a0115090_22221643.jpg
でもチューリップは満開。
桜をあきらめてチューリップで我慢。
a0115090_22393811.jpg
a0115090_22395527.jpg
風が強くて砂やホコリが目に入るので、途中ユニクロでゴーグルがわりにクリアレンズのサングラスを購入しました。
a0115090_2240131.jpg
ダスティンみたい。。。(ホフマンじゃなくて)


円山公園でのんびり過ごしたあと『北海道神宮』に行くと、、、



a0115090_22251371.jpg
a0115090_22253636.jpg
a0115090_22273729.jpg
a0115090_22301915.jpg
a0115090_22322155.jpg
a0115090_2234040.jpg
ほんの一部ですがじゅうぶんきれいな桜を見ることができました〜。
HOSHク〜ン!今ならまだギリで間に合うよ〜!



てなカンジで今年も満足のいくお花見ができました〜☆



ではまた、さいならっきょ。
[PR]

by 55ot | 2009-05-15 22:51 | family
2009年 05月 14日

自転車DAY

今日は天気もイイし、体調もいいので午後からまったりと影練してきました。
a0115090_0501292.jpg
実は足掛けのskidってコワくていままで一度もチャレンジしたことなかったケド、今日はじめてやったらコケることなく意外と余裕でできた。

この歳になって何か新しいことができるとスゴく気持ちイイ!
だからピストって楽しい!



夜は久々の5丁目。
a0115090_0572960.jpg
andyさん、ueさん、HOSHクン、130クン、matクン、途中からナオヤくんとお連れの方(名前聞き忘れました)とのんびり練習。

やっぱ一人よりもみんなで乗るほうが楽しい。


今日の主役はコレ↓
a0115090_115362.jpg
ueさんの力作。
作るのもスゴいケド、西区から大通りにコレを持って来たことに脱帽。


しかも、、、
a0115090_143736.jpg
「West Warriors」のロゴ入り。


だがしかし、、、


a0115090_17840.jpg
みんなのアツいプレイでポッキリ折れちゃった!


そして、、、


a0115090_18656.jpg
みんなに写真を撮られてBLOGのネタになる。。。  アーメン。



今日は一人で練習したり、みんなと楽しく練習したり久々に乗りっぱなしの一日でした!

今月末には「North Wheelie」もあるし、またみんなで集まって乗るのが楽しみデス。(せっかく仲良くなったmatクンが参加できなのが非常〜に残念ですが。。。)
a0115090_1114991.jpg
ではまた5丁目でお会いしましょう。
さいならっきょ。
[PR]

by 55ot | 2009-05-14 01:23 | 自転車