ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

沖縄サイコー。

初日
a0115090_0171067.jpg


二日目
a0115090_0175245.jpg
a0115090_018828.jpg
a0115090_0182998.jpg
a0115090_0302986.jpg
a0115090_0305445.jpg


三日目
a0115090_0191188.jpg
a0115090_0192917.jpg
a0115090_0195038.jpg
a0115090_0201077.jpg
a0115090_0203278.jpg
a0115090_0204718.jpg
a0115090_021983.jpg


四日目
a0115090_021249.jpg
a0115090_0215639.jpg
a0115090_022187.jpg
a0115090_0223654.jpg
a0115090_0225553.jpg



札幌では「ピストまつり」やらウエさんのライヴやらで盛り上がっていたそうですが、ボクも負けじと初の沖縄を思いきり楽しんできました!

ちなみに沖縄ではピストは1台も見なかったよ。

AKMちゃんオススメのサーダーアンダーギーも食べてきた。 めっちゃウマかった!

5年後くらいにもう一度行ってみたいデス!


最後にこのイケメンで沖縄の旅を締めます。 さようなら。
a0115090_0381631.jpg

[PR]

by 55ot | 2009-06-30 00:40 | friends
2009年 06月 25日

「ブレーキサイコー!」

大人が企画したイベントのせいで、ボクらの憩いの場である5丁目が乗れなくなってしまったので、昨日は急きょボクにとっての第2のホームグラウンド「サッポロファクトリー」でRIDEしました。
a0115090_2310121.jpg
しばらく乗っているとandyさん登場。

しかもなんかいつもと動きが違う。

あ!

よく見ると、いつもブルホーンにノーブレーキなのに今日はライザーバーにフロントブレーキ仕様でした。

登場すると同時にニコニコしながらビュンビュン走り回って一言、

「ブレーキサイコー!」

たぶんあの瞬間、誰もがブレーキを付けたくなったはず。



そのあと楽しく気持ちよくRIDEしてたら大人のひと(警備員)登場。

注意を受け、taiさんの「また来るからナーッ!」の捨て台詞とともに移動して結局4丁目でRIDEしました。 楽しかったです。



明日から結婚式で沖縄に行ってきます。

つーことで楽しみにしていた「ピストまつり」には参加できません。。。

そのかわり7月17、18日の2夜連続N.Wに出るぞ!

・・・とおもったら、18日も結婚式でした。。。


しかも沖縄、雨らしい。
[PR]

by 55ot | 2009-06-25 23:37 | 自転車
2009年 06月 23日

トランスフォーマーvs BBQ

今日は映画「トランスフォーマー・リベンジ」を観に行きました。
a0115090_22415413.jpg
実は今までナイショにしてましたが、ボクは幼い頃からこのトランスフォーマーが大好きで、2年前の映画公開でさらにトランスフォーマー熱がヒートアップしました!

もともとは小学生の頃からこのアニメにハマっていて、キャラクターひとりひとりに性格や個性があって、ロボットのくせに上下関係や感情があったり、妙に人間くさいところが幼い頃から「オモシロイなぁ」とおもってアニメを楽しんでました。

キャラクターの玩具もたくさんコレクションしていて、一番古いのでリアルタイムで買った約20年前のやつかな。現在は30体ほど所有してます。

今回の映画は80年代にアニメで放送していた内容とリンクするところがいくつかあって、前作よりおもしろかった! 前作同様にDVD出たらソッコー買おうっと。




で、久々に天気が良かったので急きょ家族と友人でot家の庭でBBQしました。
a0115090_2305486.jpg
30代になってから急に食べる量が減った肉。 やっぱ炭はサイコー!

a0115090_2315227.jpg
北海道といえばジンギスカン! 七輪で焼くところがシブい。

a0115090_2331738.jpg
ニガテな貝。
基本的に砂の中で生きている系は食べません。

a0115090_236323.jpg
とうもろこし。
コレ、サイコー! いちばん美味しかったかも。



今日はずっと外にいたなぁ。

職場が地下なだけに外で太陽の光を浴びるのが最高に気持ちイイ。

でも、外にいすぎてちょっぴり疲れた。。。 自転車の練習もいっぱいしたし。




いっぱい練習したわりには今日も上達しなかったなぁ。。。



今日の収穫は、MY奥さんのSE BIKEが実は700Cでバースピンできること。    くらいかな。
[PR]

by 55ot | 2009-06-23 23:19 | a day
2009年 06月 22日

west warriors

ここ最近、ボクの休日はほとんど雨でしたが、今日はまあまあの天気だったのでHOSHクンと西区でRIDE撮影してきました。

場所はHOSHクンがいつも練習をしているTSUTAYAウラ。
a0115090_23542457.jpg
a0115090_23562958.jpg
ココ、なかなかイイっす。


HOSHクンと二人でゆるいカンジでビデオ撮影して、そろそろ帰ろうカナ、と思ったその時!




a0115090_013139.jpg
ウエさん登場!
ウエさんに会うのは前回のRIDE以来、約1ヵ月ぶり。

フォークを見るとあの時の事故の歪みがまだ残ってました。
でも、久々に元気そうなウエさんに会えて良かったデス。
そしてわずかな時間だったけど、久々にこの3人で乗れたのが楽しかった!

今日撮った映像は次回のHELL RIDEに収録予定。
HOSHクンBLOGによるとvimeoにUPされるらしいが、UPの仕方がわからない。
だれか教えて。



あと、RIDEの前に今日はJooksでcadence×life timeのソックスを購入。
a0115090_01318100.jpg
実は自転車に乗る時、いつもパンツの裾をまくったときのソックスが見えるのが気になっていて、イケてるソックスが欲しいと以前から思っていたのでちょうど良かったデス。これでもうソックスを選ぶのに悩まなくて済むぜぃ。


そして、ヘアカットしたときにガッキーくんにこれをいただきました。
a0115090_0184030.jpg
こうゆうシンプルなお菓子、大好きです。ガッキーくん、ありがとう!



ちなみに今日、大通公園をチャリで走っていたらmatの目の前をボクが素通りしたらしい。

全く気付かなかった。。。  mat、ゴメンネ〜。 
今度見かけたら大声で叫んでネ。「待てコラーッ!ボケーッ!」って。
[PR]

by 55ot | 2009-06-22 00:29 | 自転車
2009年 06月 20日

POLOvs定額給付金、そして130さいなら。

盛り上がったsskクンのライブの翌日、大通り公園で久々のBIKE POLOに行ってきました!


その前に、閉店間際のSprayに寄ってみると「あれ? 店内に誰もいない・・・」


よく見ると、POLO大好き兄さんtaiさんが、戦闘に備え床に座って柔軟体操。
しかもPOLO用のNIKE SB着用。

この人、本気(MASI)だ。。。

インハビのベストのポケットになぜかパイン飴を入れて21:00ジャストに店を「ジャッ!」と閉めて、5丁目へ激走するtaiさん!  カッコイー。


そして今回もアツい闘いが繰り広げられました。
a0115090_2011109.jpg
いつもブルのandyさんもセクシーなハンドルで登場!
みんな本気(MASI)だ!


回を増すごとにレベルアップするPOLO。 ついていくのがやっとでした。。。


OH! NO! ヒートアップしすぎてPUNK!!!
a0115090_2021025.jpg
釘がグッサリ刺さってました。

みんなで修理!
a0115090_20221330.jpg
しかし、なぜかmoderateのナオヤクンとandyさんは修理に参加せず。 
時間外だからカナ?


そして逆サイ野郎130はヘイデンに「逆サイ」を教えて1年間のニュージー留学へ旅立つ。。。

旅立つ前日に5丁目に来てくれたことがめっちゃ嬉しかった!  1年間会えないのは残念だけど、みんなで自転車ワーッて乗って、ワーッって雪降って、ワーッってスノボして、ワーッって雪溶けたらあっという間だ。
1年後には「えっ!もう帰ってきたの!?早くねっ!?」とみんなに突っ込まれる画が今から想像できる。


POLO終了後にはmat、山ちゃん、hayamaクンの彼女、新メンバーのシンくん、そしてot科の生徒達と深夜1時まで練習。
ちなみにこの人達が“ot科”の生徒さんです。↓(PHOTO BY andy)
a0115090_2036217.jpg
なぜotなのかは今度本人達に会ったら聞いてみてください。
ちなみになぜかこのボクのことを崇拝しています。。。   なぜだろう?



で、今日はKI:n%Hzで出たばかりのSCRIPTをいただきました。
a0115090_2040503.jpg
フリーペーパーのわりには毎回クオリティの高いSCRIPTですが、今回はいつものあの人この人も出ています。
なくなる前に早めにゲトりましょう。


ゲトるといえば皆さん定額給付金ゲトりましたか?

ot家は家族会議で2回ほど意見を交わし、合意のもと定額給付金でコレをゲトりました。
それがコイツです。はいドン!↓
a0115090_20475634.jpg
お風呂で見れるワンセグチューナー内蔵の防水DVDプレーヤー。
以前も同じ型の防水DVDプレーヤーがありましたが、実は1ヵ月前に壊れてしまい、とてもたいくつなお風呂生活を送っていました。

今度のはDVDだけじゃなく、TVも見れるうえにSDカードで録画した番組も見れるので完璧です!
これでまた楽しいお風呂LIFEが過ごせそうです。


つーか、コレのせいで5丁目に行く機会が減りそうです。
もしそうなったとしてもみんなボクのことをどうか嫌いにならないでください。
[PR]

by 55ot | 2009-06-20 21:01 | 自転車
2009年 06月 18日

ライヴ

昨日はsskクンのライブにオーディエンスとして行ってきました!

メンツはこんなカンジ↓(以下、すべてのPHOTO BY hayamaクン
a0115090_19313247.jpg
mmtさん、hayamaクン、taniクン、yamaちゃん、山P、HOSHクン


スゲー楽しかった!


スゲーカッコ良かった!
a0115090_1936035.jpg
客席最前列で超ノッてたtaniクン。
たぶん演奏中彼がいちばん輝いてた。

それを見てyamaちゃん大爆笑。
そのtaniクンを撮影するmmtサン。
そのtaniクンをみて演奏中思わず笑みをこぼすsskクン。
そんなtaniクンはライブ前にバンドのビデオを見て曲とノリを予習済み。 どうりで誰よりもノッてるわけだ。


BAND演奏も男らしいサウンドで会場をガッチリLOCK(ROCK)してたしMCもおもしろかったし、ホントいいライブでした!


a0115090_19461963.jpg

髪を振り乱して演奏するsskクン、カッコ良かった〜!

ピストに乗っても、カメラを持っても、ベースを演奏しても様になる彼、ヤバい!

そしてライブで演奏していたあのカッケー曲もすべてsskクンが作曲。 ヤバい!



帰り道、ライブで興奮したままの状態で大通りに行っていつものみんなと久々にRIDEしてきました。

ちょっとアツくなりすぎて1時まで乗っちゃったけど、久々に思いきり乗れたので楽しかったデス。


また、チャンスがあったらsskクンのライブに行きたいデス。


その時のヴォーカルはtaniクンかな・・・?
[PR]

by 55ot | 2009-06-18 20:09 | 自転車
2009年 06月 17日

ツール・ド・フランス

久々に張り切って大通りに行ったのに雨・・・。


みんなちょっとイラっとしてましたネ。


でもいつものメンツに会えただけで良かったデス☆


雨で乗れないということもあり、いつの間にか徒歩キャラになりつつあるWest Warriorsの創設者(?)Horiクンと音楽の話をしてたら急に昔のテクノが聞きたくなって帰宅後、自宅のしばらく聞かなくなったCDコレクションを探してみると、、、


あった!
a0115090_0562289.jpg
テクノミュージックの創設者“KRAFT WERK”の名曲「TOUR DE FRANCE」

約10年前、大学生の頃テクノにハマっていて、このCDは当時なかなか手に入らなくて探しまくってやっと見つけて手に入れた記憶があります。
この曲はたしか20バージョンくらいあって、ボクが持っているこの2枚はそのバージョンのほんの一部。

曲も素晴らしいけど、なんといってもこのジャケットがヤバい!
レコードショップでこのジャケットを見つけたとき、鳥肌が立った記憶があります。

ちなみに日本のテクノバンド“電気GROOVE”がカバーした「つるっとフランス子守唄」という曲もヤバいデス!!! どっちかつーと電気のバージョンの方が超激レアかも。持っている人がいたらotまでご連絡ください(笑)



今日は自転車に乗れなくてイライラな夜でしたが、この曲を聞いて静かに過ごしたいとおもいます。
[PR]

by 55ot | 2009-06-17 01:17 | music
2009年 06月 14日

影練

ここ5日くらい出張やら雨やらでまったく自転車に乗ってなかったのでホームグラウンドのコンベンションセンターに影練に行ってきました。
a0115090_1571435.jpg

誰もいない深夜のコンベンションセンターでストレス発散がてら勢いよくskidの練習をしてたら、急に人影がっ!

危うくひきそうになりました。 あぶねー。

つーか、なんで夜中にひとりでこんなとこにいるの? しかも女の子。

よくよく見ると「よさこい」の衣装を着て、振り付けの練習をしてました。

そう、彼女もボクと同じく影練だったワケです。



「よさこい」ってあまり好きじゃないです。
地下鉄のマナー悪いし、爆音だし、集団だと汗臭いし。(よさこい関係者の人、本当にごめんなさい。ボクはいま酔ってマス)

始まった当初は誰でも参加できて、衣装や振り付けも様々で、山車で生歌や生演奏が聞けてまあまあオモシロかったけど、いつの間にか毎年優勝チームが同じで、強いチームに参加するにもオーディションで通過しなくちゃいけないみたいで、音もトランス系のテクノサウンドになったり、スポンサーが付いたり、資金集めで各企業に営業活動したり、まるでチーム自体がひとつの会社みたいになっちゃってる。
ウチの会社にも毎年この時期になるとあるよさこいチームが必死になって資金集めの営業に来ます。

きっと「前年の資金は300万円だったので今年は何としても前年比120%の360万円を確保するように!」みたいなカンジでチームの経理担当の人とか気合い入ってるんでしょうね。
前年よりも資金が集まらなかったら資金不足でチームが破綻して解散。みたいな。

ひとつのイベントや団体が毎年成長するのはたしかに素晴らしいことだとおもうけど、スポンサーの優勝賞金など金がからむことによってただの“祭り”じゃなくなってしまっているような気がする。

最近の「よさこい」は金の臭いがプンプンします。


どうせスポンサーを付けて優勝賞金とかが出るんなら誰でも参加OKの「マイケル・ジャクソンのモノマネ行列」とか「ビートたけしのモノマネ行列」とかのほうがぜんぜんおもしろそう。
札幌の大通りを数百人のなりきり“マイケル”や“たけし”が占領するのを想像するだけでワクワクする。 そうなったらもちろんボクも参加します。“たけし”のほうで。
つーか、そんなお祭り誰もスポンサーにならないね。


そんなわけで、
コンベンションで影練してた子はいったい何を目標で練習していたのでしょうか。



すくなくともこの人(ot)は己のためだけに影練をしていることに間違いないデス。↓
a0115090_2291495.jpg

[PR]

by 55ot | 2009-06-14 02:44 | 自転車
2009年 06月 11日

雨。

帯広出張から帰ってきました。

あっちは完全に車社会なのでピストどころか自転車すらほとんど走ってなかった。

車少ないし、信号少ないし、路駐もないし、道路広いし、直線長いし、風もないし、いい坂もあるし、路面も舗装されてるし、十勝晴れだし、自転車乗りには最適な環境でした。



最近、自転車に乗ってないのでここでちょっぴりリーマン的な仕事ネタを。


今回の出張は早朝から深夜まで丸二日間、会社の社長になるための研修でした。

(みんながBIKE POLOで盛り上がってる頃)
自分が社長になって架空の商品を架空の土地に出店・展開し、社員を雇い、何期にもわたって会社を運営し、経常利益を計算しながらシュミレーションをおこなって、将来の会社経営者を育てる研修。


結果、ボクが社長の会社は商品開発に成功し、儲かりまくって16社中2位の成績。


さすがオレ。(by andy


と、言いたいところでしたが、思いがけない商品のHITで興奮しすぎて研修二日目に最後の計算でミスをおかし、結果「経理OUT」という、いわゆるゲームオーバー的な結果になってしました。


16社中、経営破綻した会社も3社あったけど、そうならなかっただけまだ良かった方デス。
計算のミスさえなければを社長に向いてるって結果だったのカナ?

社長・・・、う〜ん。  チャンスがあれば優秀な経理を雇ってやってみようかな。



で、二日間の監禁から解放されて、久々の休みに自転車に乗ろうとおもったら今日の雨・・・。
a0115090_2335640.jpg
せっかくの休みなので無理して出掛けてやりました!
久々のニューバランス。 
チャリだとなかなか履けないので今日はコレ履いて徒歩で出掛けました。

行き先はJooksKI:n%HzSpray、HOLY COWといういつものコース。


Jooksではmmtサン、10ch!と80年代の映画の話で盛り上がりつつも久々にいい買い物をしました。
a0115090_2315573.jpg
nari/furiのシャツ。
形、デザイン、素材、機能、すべて完璧です。
これからの季節、自転車で仕事に出る機会も多いので大活躍しそうです。


これ着てるときだけはコケないように気を付けよう・・・っと!
[PR]

by 55ot | 2009-06-11 23:20 | fassion
2009年 06月 08日

アウェー。

a0115090_616091.jpg
昨日はMY部下のみなさんと飲み会でした。

久々のカラオケでした。

ボクがユニコーンを歌ったら一同「し〜ん」とシラけました。



どうやらユニコーンを知らないらしい。  ガチで。




完全なるアウェー。   



最近、チャリでよくコケるけど、ここでも大ゴケでした。



というわけで、今日から帯広出張に行ってきます。
[PR]

by 55ot | 2009-06-08 06:27 | friends