<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

フィルマーotVS雨。

昨日は大通りと円山近辺で撮影をしてきました。
a0115090_0481934.jpg


が、しかし完治していない手首のせいでトリック系は全て封印。。。

悲しい。


というわけで、坂で以前から撮って欲しかった鬼コギ映像をandyさんに撮ってもらい、そのあとはMYビデオで撮る側に徹しました。


ボクが以前から撮りたかったのが撮影風景の映像。


MASHとか観ても、本編よりもアウトテイク的な特典映像の方が好きだったりしますが、今回ボクがフィルマーとして撮影した映像はまさに「HELL RIDE2」の特典映像的な画。

前作にはなかった映像が盛りだくさんになること間違いないのでぜひ期待してください!

今回もandyさんのご指導のもと、かなりナイスな映像が撮れました。
a0115090_191135.jpg
撮られるのも緊張するけど、撮る方も同じくらい緊張する。



それにしても手首痛い。。。

今日もテーピングしてちょこっと乗りましたが、しばらくすると熱をもってしまう。

乗りたいけどここは我慢して、夏本番で気持ちよく乗れるように完璧に治るまでしばらく休もうかな。。。


手首が治るまでにはやくこのキモチ悪い天気、どうにかなってほしいものです。
[PR]

by 55ot | 2009-07-31 01:17 | 自転車
2009年 07月 28日

試作品。

N.WのBLOGでもチラッと紹介された、ot撮影、編集の動画をやっと自分のBLOGに載せることができた。

vimeoがどうしてもわからん。。。

今回の映像は試作品として30分くらいでサクサクッと作ったので、次回はアングルや編集技術にもちっとこだわって作ってみたいとおもいます。

自転車に乗るときはなるべくビデオを持ち歩くようにするので、撮って欲しい方は遠慮なくotまで声をかけてください。

初心者だけど心をこめて一生懸命撮ります!


[PR]

by 55ot | 2009-07-28 23:51 | 自転車
2009年 07月 26日

豊平川川祭りvsウェストウォリアーズ!

待ちに待った川祭りに初参加してきました!
a0115090_214207.jpg
ピストだけでなく、BMXも参加。あんなに大勢のBMXライダーを間近で見たのははじめて。
みんなスゲーウマかった!
a0115090_21453577.jpg
バニーホップ大会!   いとこのカクちゃん。(Wheelies) 




そしてピストチームは大盛り上がりの「BIKE POLO大会」
ボクもueさん、HOSHクンと「WEST WARRIORS」として参戦!

まず初戦の相手は、先日も楽しいピストイベントをひらいてくれた「NORTH WHEELIE
a0115090_2154513.jpg
激しいバトルの末、3対2でW.Wの勝利! いえい!
ボクとHOSHクンは何度かBIKE POLOの経験があり、ゲームの流れとかはなんとなく掴んでいましたが、実はueさんはこの日がPOLO初体験。
意外と強いことに自信がついてきたウォリアーズ。

a0115090_21583826.jpg
買い出しウォリアーズ。

a0115090_2215724.jpg
パンク修理ウォリアーズ。

a0115090_2223271.jpg
いざ出陣!ウォリアーズ。

a0115090_2231480.jpg
バトル中ウォリアーズ。

a0115090_2241728.jpg
しょんぼりウォリアーズ。
ナオヤくんチームに完封負け。

a0115090_2253352.jpg
負けても決めポーズはいっちょまえウォリアーズ。
HOSH作のマレットは超軽いし、握りやすいし、使いやすくて完成度高かった!

a0115090_22102713.jpg
抱っこウォリアーズ。

a0115090_22105454.jpg
あたたかいうちにウォリアーズ。(?)



でも、実は先日のウィリー大ゴケで左手首を負傷して片手でハンドルが握れないくらい痛みを抱えていました。

BIKE POLOで片手RIDEができないのは致命的。 そこで、テーピングで手首をガチガチに固定して参戦していました。
a0115090_22124235.jpg
テーピングウォリアーズ。
POLOがはじまるとアドレナリンで痛みはまったくありませんでしたが、さすがに雨のタイムトライアルでは絶対にコケることができないので力を発揮することができませんでした。。。



川祭り、初参加でしたが超楽しかったデス!
運営してくれたサムさん、ナオヤくん、カクちゃんをはじめスタッフの方々、本当にありがとうございました! 来年も是非参加させていただきます!
[PR]

by 55ot | 2009-07-26 22:27 | 自転車
2009年 07月 25日

坂道初心者CREW結成!

ボクとtai.comさんを中心に結成された「坂道初心者CREW」


その名のとおり、まだ坂道ではカッコイイSKIDができない人達が夜な夜な集まって、影でこっそりひっそり坂道を練習する会です。
今回のメンバーはワタクシと.comさん、初顔合わせ(だけど初めてな気がしない)sanoクンHOSH選手
a0115090_20411537.jpg
最初、4人であるスポットで練習&ビデオ撮影をしたところ、.comさんが撮られることに快感を感じてしまったらしく、大喜びでした。

撮っている側として喜んでくれると超ウレシイ!

そうそう、いつもandyさんにカッコイイ映像を撮ってもらってばかりで、ボクにも何かお手伝いができないかと、MYカメラをグレードアップしました!
a0115090_2047212.jpg
広角レンズを使用することにより、より臨場感のある映像とブレのないキレイな画が撮れます。
ライトも付けたので暗闇でもOK!


しばらくあーでもないこーでもないと初心者CREWで練習していたところ、坂道大ベテランのスーさん&ラムちゃん(fromW.W)が合流!

安全を第一とした山岳ガイドばりのスーさんの丁寧な案内で6人で坂道をゆっくりと流しました。



坂、超〜楽しい!



坂を終えて、ボクとスーさん、ラムちゃん(もうこの名前で固定でいいのかな?)、.comさん(この名前で固定させていただきマス)の4人で深夜の札幌を流しながら帰ってきました。


コレがまたキモチイイ!!!


途中でウィリー失敗、大ゴケしましたが。


坂道SKIDもサイコーですが、撮影も大好きです。 
いい画が撮れたときはトリックがキマったときと同じくらいコーフンします!

翌日、さっそく.comさんより坂道初心者crew映像の編集依頼がきたので、また気が向いたらvimeoにUPします。、、、ので誰かエキサイトにvimeoを載せるやり方をおしえてください。。。
[PR]

by 55ot | 2009-07-25 21:12 | 自転車
2009年 07月 23日

3renkyu!

20〜22日まで3連休でした。

19日の夜、支笏湖へキャンプに出発。
a0115090_23462480.jpg
我が家。
a0115090_23463791.jpg
イモ。
a0115090_23465137.jpg
トウモコロシ。



20日。
a0115090_23472010.jpg
朝食。
a0115090_2347361.jpg
釣り。(ボウズ)
a0115090_23475285.jpg
釣り2。(ボウズ2)
a0115090_23482750.jpg
長年愛用のダナー。
a0115090_23514649.jpg
迷彩ot。



21日。
a0115090_23531966.jpg
日の出。




22日。
a0115090_014373.jpg
キャラメル・・・なんとか。
a0115090_032847.jpg
LEADERのフレーム。超〜かっけー。超軽い。超ほしい。
a0115090_054190.jpg
福山雅治のライブ。超イケメン。超真横。超暑い。





とても楽しい連休でした。

次のお楽しみは26日の「川祭り」

超楽しみ。超がんばる。超晴れろ。
[PR]

by 55ot | 2009-07-23 00:10 | family
2009年 07月 19日

結婚式

昨日は大切な友人の結婚式でした。
a0115090_6405621.jpg
仲の良い二人の人柄が出た本当に素晴らしい結婚式でした。



a0115090_6423860.jpg
noh、yuka、ありがとう。そしてこれからも末永くお幸せに!



というわけで昨日のN.W二日目は残念ながら参加できませんでした。
そして明日からプチ旅行に出るのでほんの2、3日の間BLOGお休みします。


ではまた。
[PR]

by 55ot | 2009-07-19 06:46 | friends
2009年 07月 18日

North Wheelie

毎月行われる札幌のアツい自転車イベント「North Wheelie」に参加してきました!
a0115090_15345123.jpg
今回は3人1チームになって競いあうというボクの得意なチーム戦。


もちろん今回もこの3人が全て企画から運営、盛り上げまでやってくれました。
a0115090_15461639.jpg
hayamaクン、taniクン、yamaちゃん、ありがとう!


a0115090_15471398.jpg
a0115090_15472884.jpg
a0115090_1547415.jpg
ボクは前半、いいとこナッシングでしたが、缶拾いで大活躍し、チームに貢献しました。
あと、リレーでギヤ比軽い人が第一走者になる作戦が良かった!

結果は3位という中途ハンパな結果でしたが、ボク的にはスゴく盛り上がって楽しかったデス!
一緒のチームだったケースケくん、シンくん、ありがとう。また乗ろう!


来月はベストトリックらしい。。。


さて、どうするか。
[PR]

by 55ot | 2009-07-18 15:53 | 自転車
2009年 07月 17日

坂。

会社のミーティングが終わって、ふらっと大通りに顔出していどに行くつもりが、昨日は本気モードで坂を攻めてしまいました。


しかも実はそんなに坂は得意じゃないのに。。。。。


でもスゲ〜楽しかった〜!


メンバーはこんなカンジ。
a0115090_20225462.jpg
akmちゃん、鬼争さん、ハマさん、暗くて写ってないけど、andyさん、スーさん、Ryuちゃんと、ot。


坂初心者のボクは恐る恐る下ってきたけど、みんなカッコ良くskidキメてたなぁ。

そしてandyさんのスケボー撮影、かなりヤバい! 坂をSK8で下りながらの撮影を見れただけでも昨日はじゅうぶん楽しかった。


てゆーか、オレ、skidヘタすぎ。。。

今おもえば自分はあまりskidをしない。 今はいているタイヤも5月末に交換したランドナー。 

こりゃ、ヘタなわけだ。



帰り道が一緒だったスーさんにskidを教わりながら帰ってきました。

とりあえず自分のなかで今月いっぱいはskid週間ということでskidと坂をメインに練習しますので、誰か坂行くときはぜひ誘ってください。

skid練習してまた来るぜ!
a0115090_20341616.jpg



そんなわけで、いまからコレ↓行ってきま〜す!
a0115090_2037282.jpg

[PR]

by 55ot | 2009-07-17 20:37 | 自転車
2009年 07月 15日

また雨、

今日は午後からゆっくり動き出しました。


まず、幼少の頃からお世話になってる歯医者さんに行って歯の治療。


奥歯の1本を半分くらい削り取られてしまって、少々心が折れました。。。


そのあと、久々のmoderateに遊びに行きました。


漫画も充実してるし、オモシロイ人もたくさんいるし、長居したくなるホントいい店です。




ところで、マックでハンバーガー食べたらこんなバッジをもらいました。
a0115090_23145888.jpg
このピンクのダルマのバッジですが、こんなのもらって嬉しい人いるのかな? 必要以上にデカイし。


とりあえず超いらないです。


でも、このバッジよりも最近の雨のほうが超×100いらない。
[PR]

by 55ot | 2009-07-15 23:21 | 自転車
2009年 07月 15日

流しに。

昨夜は最近流行りつつある「坂」を克服するために坂初心者連中でこじんまりと旭山あたりを流しに行ってきました。
a0115090_11533132.jpg
メンバーはot、tai.comえむえーてぃ、noriクン、の4人。
たまたま偶然ばったり出くわした仕事帰りのSTKBクンも合流して途中まで一緒に流しました。

RIDEしながら次々と仲間が増えて走っていくのって、なんかいいっすネ。



緩やかな坂をゆっくりと下り、大きなバス停でトリック練習。
a0115090_1225910.jpg
バースピンがなかなかできないtai.comさんは悔しさのあまり、とうとうバス停に引きこもってしまいました。。。



このあと本格的に雨野郎が降ってきて、結局坂は1本で終了・・・。


帰りはみんなでずぶ濡れになりながら帰ってきたけど、それがまた「青春」してるみたいで楽しかったナァ。



天気予報で雲の動きをみると今日は夕方には雨が上がる予報。



雨上がりの夜空にどこに行きましょうか。
[PR]

by 55ot | 2009-07-15 12:11 | 自転車