<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

North Wheelieと出会い。

久々のRIDEネタです。



まず、昨日は「North Wheelie」ということで今年最後の夏を締めくくりました!


昨日のイベントは、「ポイントレース」

ルールは、MAPに書かれたポイントを通過しながら謎を解き、早くゴールした人の勝ちっていう知力と体力を要するゲーム。

このようにみんな真剣にMAPを見てマス。。。
a0115090_22215210.jpg


レースは走って自分のチャリに乗るところから始まります。
a0115090_2223779.jpg


で、全力疾走ですべての体力を使い果たし帰ってくるもんだから、このようにみんなゴールと同時に地面になだれ込む。。。
けっしてだらしない酔っ払いの光景ではありません。
a0115090_22242823.jpg
さすがのandyさんもゴール直後はこのとおり。まさにHELL RIDE。
a0115090_22343579.jpg
N.W至上、最も過酷で危険で、スーパーしんどいゲームでした!



そのあと、今年初のベストトリックですが、ボクはビデオカメラをまわしていたので写真は1枚もありません。


で、表彰式。
ポイントレース女子の部優勝はアケーバ〜!
a0115090_22323792.jpg


ベストトリック優勝はKMT弟さん〜!(Wheeliesカクちゃんはなぜか優勝者を予言していた!)
a0115090_22432079.jpg


ポイントレース男子の部優勝は中野浩一選手
a0115090_22451334.jpg



そして、この燃えるイベントを主催してくれたのがいつものこの3人〜!
a0115090_22464121.jpg
札幌の警察屋さんはどうやらtaniくんの声が好きらしく、この日もtaniくんの声に一人の警察官が寄ってきました☆
いつもステキなイベントを企画してくれてありがとう!



今日は仕事が終わったあと、選挙に行く途中久々にホームグラウンドのコンベンションセンターに立ち寄ったら、地元で初のピストライダーに遭遇しました!名前は近藤クン。
a0115090_2258132.jpg
いつも一人で練習していた場所に自分以外のピストライダーがいたのは少し変な気分でしたが、めっちゃ嬉しかった!
しかも自分と同じ76年生まれ。
しかも自分と同じ職場(某ローカル百貨店)。
これから影練もちょっと楽しくなりそうデス。


選挙を終えて、貯まっていた用事を済ませ、SPRAYで談笑していたら、キレイな夕日が。
a0115090_2344047.jpg
もう秋ですね。
ボクは四季のなかで秋が一番好きです。


秋もいっぱい乗るぞー!
[PR]

by 55ot | 2009-08-30 23:09 | 自転車
2009年 08月 27日

NISEKOキャンプ

二泊三日でニセコへキャンプしてきました。

キャンプ先は冬にも泊まった「サヒナキャンプ場」
a0115090_23335433.jpg

我が家。
a0115090_23342485.jpg

温泉1「湯心亭」。
a0115090_23353015.jpg
朝ご飯はカレーとトマト。
a0115090_23355464.jpg
ニセコの町はカボチャでいっぱい。
a0115090_23373100.jpg
釣り1。
a0115090_23375373.jpg
釣れた人。
a0115090_2338339.jpg
釣れない人。
a0115090_2339328.jpg
「神仙沼」でトレッキングツアー。
a0115090_23392761.jpg
植物のことをたくさん勉強しました。
a0115090_23405196.jpg
この景色も10月上旬には紅葉が満開らしい。
a0115090_23414186.jpg
温泉2「鯉川温泉」。
a0115090_23433511.jpg
焚き火。
a0115090_23481297.jpg
焼き肉。
a0115090_2346582.jpg
二刀流。
a0115090_23464484.jpg
釣り2「尻別川」
a0115090_23502082.jpg
温泉3「京極温泉」
a0115090_23511141.jpg




『贅沢』

高級料理や、高級腕時計や、高級車よりもボクにとってはこの自然や景色こそが最高の贅沢です。
a0115090_23553270.jpg

[PR]

by 55ot | 2009-08-27 23:56 | family
2009年 08月 23日

5丁目。

昨日は久々に5丁目に行ってきました!


約1ヵ月ぶりくらいだったけど15人くらいいたかな?


みんなストイックに練習して1時くらいまで頑張ってたなぁ。


最後、いきなりmatが1000本ノックのように足掛けSKIDをひたすら練習していて、一瞬何かに取り憑かれたのかとおもいましたが、とくに取り憑かれてはいないようでした。

きっと職場でムラムラするようなできごとがあったせいでしょう。


ところで、自称NIKE契約ライダーotが浮気したくなるくらい気になるスニーカーをHypebeastで発見。
a0115090_2249178.jpg
説明が英語なのでよくわかりませんが、vansらしい。自転車用っぽい。良さそうなレザー。
くらいしかわかりません。 札幌でも買えるのかな? 誰か詳しい人いたらこっそり教えてください。
HOSHなら知ってそう。
[PR]

by 55ot | 2009-08-23 23:00 | 自転車
2009年 08月 19日

中島公園より

a0115090_23175579.jpg

今日、明日と一泊二日で会社の研修に中島公園に来てます。

場所はueさん家の近く。

周りとの誘惑を断ち切って仕事モードになるためにあえて宿泊をチョイスしてみました。



明日も朝早いのでレポート書いて寝ます。

おやすみ。




チーン。
[PR]

by 55ot | 2009-08-19 23:17 | work
2009年 08月 16日

プチ同窓会&ビアガーデン

お盆休みで里帰りしている大学の友人と久々に再会しました。
a0115090_22115556.jpg
大学の友人はほとんど全国各地に就職していて、札幌に残ったごくわずかな連中のみで集まったけど、みんな驚くほど何も変わってなかった!
10年前にタイムスリップしたような不思議な気分になりました。

ボクのキャップとチャリに夢中の友人の娘。 名前何だっけ・・・? ゴメン、忘れた。
すげーかわいかった〜。
a0115090_22165578.jpg



その後、帰宅しようと大通公園を通過しようとしたらいつものメンツが、
a0115090_22191375.jpg
もちろん合流!
ボクが合流した時点でかなり完成された状態になっていたandyさんの「好き! 嫌いじゃないよ!」の声が何度も5丁目に響きわたっていました。
何が好きなのかはご本人に聞いてください。 


我がW.Wの「酔っぱRIDER」ことueさん。
a0115090_22245179.jpg
彼はチャリに乗らなくても、ウィリーしっぱなし、あるいはバースピンをするという特技を持っていることが明らかになりました。 
詳しいことは聞かないであげてください。。。




ビアガーデンも終わってまた明日から5丁目で乗れるのかな?

まだ怪我は治ってないけどそろそろPOLOをやりたい頃です。
[PR]

by 55ot | 2009-08-16 22:34 | friends
2009年 08月 12日

KMTさん、tomiさん、ご出産おめでとうございます!
[PR]

by 55ot | 2009-08-12 23:10 | 自転車
2009年 08月 11日

車団地四

トリックの面白さは、なんといってもメークがキマって自転車と自分の体が一体となった時ではないかとボクはおもう。

その一瞬の快感を味わいたくて、何度コケても、何度血だらけになってもトリックに挑戦してしまう。

最近の坂下りにしても、自分が思い描いていたラインのSKIDや走りができたときの快感を味わいたくて、このクソ暑い夜の坂を何度も何度も汗だくになって登ってしまう。

どっちかというと、ボクはおもいきりペダルを踏んで鬼コギしてSKIDするほうがストレス発散にもなるし気持ちイイし、好きです。

MASHのDVDの良さはやっぱあのS.Fの坂を爽快に下ってくるシーンではないだろうか。
いつかあんな坂を、あんな走りで、あんなSKIDで下ってみたいものです。



そんな、坂を下ってくる感覚に限りなく近い、もうひとつの遊びが「スノーボード」

スノーボードも同じく、トリック系よりもパウダーを気持ち良さそうに滑るDVDの方がボクは好きです。

そんなボク好みの滑り、映像を堪能できるDVDがコレ、そう、ついに出るニール・ハートマンの「CAR DANCHI4」
前作「3」で一旦シリーズ終了との噂もあったけど、今年も「4」が出るみたい!
これはかなりテンション上がります!

ボクはスノボはそんなにウマくはないけど、今年もこのCAR DANCHI4を見て気分を盛り上げてスノボライフを楽しみたいとおもいます。



夏は「坂」、冬は「山」。

この下り系の遊び、もうしばらくハマりそうです。
[PR]

by 55ot | 2009-08-11 22:31 | snow
2009年 08月 10日

NEW タイヤ。

最近ハマっている坂。


坂でSKIDの練習しすぎてタイヤが減ってきたので、いつもボクのメカニックを担当してくれているナイスなBMXショップ「Wheelies」でタイヤ交換をしてきました。
a0115090_2282168.jpg
ここに来ると必ず誰かいる。
この日もKIDSライダーが自宅のリビングのように店でくつろいでいました。


今回、ボクはチョイスしたのが久々のKONTENDER.
a0115090_22125080.jpg
ランドナーも好きだけど、周りのみんながランドナーばかりなので、あえて今回はSKID向きのKONTENDERにしてみました。
このタイヤはすり減ってくると、グリーンの下地が出てくるのが好きです。


タイヤ交換中、いつもボクのナイスなヘアカットを担当してくれてるスケーター美容師「ガッキー」来店。
a0115090_22164728.jpg
元々ピストライダーだった彼もすっかりBMXが板についてきました。そして空気を入れてすぐ職場に戻っていきました。。。



「Wheelies」夏期限定(?)のスタッフ「扇風機ロボ」も最近の札幌の暑さのせいで大忙しでした。 忙しいことはいいことだ。
a0115090_22222471.jpg




そしてNEWタイヤでさっそく坂へ。
今回は坂初心に優しい、豊平区役所ウラの坂。
メンバーは「坂道初心者の会」のot、tai、Yuta、そして新車のmat
a0115090_2228420.jpg
taiさんが車で来ていたことから「車で追い撮りしてみない?」という監督otの発言からアツい撮影がはじまりました。

運転手tai、カメラマンot。     今回も激ヤバ映像が撮れた!
そしてなぜか運転手のtaiさんはライダーよりも息を切らしていた。。。  なぜ!?


最近、怪我をしたということもあって「乗る」ことよりも「撮る」ほうが多いせいか、完全に撮るほうにハマってます!

今回撮った映像はあえてvimeoにはupしないで次回の「HELL RIDE2」に使ってもらおうかとおもいます。

その前にディレクターandyのOKでるかな〜?

あ、ボクもHELL RIDE Tシャツ欲しい・・・。
[PR]

by 55ot | 2009-08-10 22:40 | 自転車
2009年 08月 09日

w.w2

どうも。「west warriors」の映像担当兼cafe担当兼謝罪担当のotです。

この度、調子に乗って2作品目を作ってみました。

暇があったら見てみてください。

ダメ出しはヘコむのでいっさい受け付けません!

お褒めの言葉のみ、お待ちしております。

それではどうぞ。
[PR]

by 55ot | 2009-08-09 18:42 | 自転車
2009年 08月 07日

SPRAY「三角会」

勝手に名付けてみました。

SPRAY前の小さな三角の敷地でおこなわれる、少人数限定のこじんまりとした飲み会。

名付けてSPRAY「三角会」


昨日はot、sanoクンHOSHmat、そしてSPRAYのご主人taiさんの5名。
a0115090_23222399.jpg
a0115090_23223713.jpg
このレンガ色のタイルの敷地が「三角会」の会場。
飲みながらバースピン大会、飽きて飲んで路上で撮影会、で、また飲んでトリック大会、、、

お隣の飲み屋「micci's」の9周年ということもあり、特別サービスもあったり、
a0115090_232849.jpg
とても楽しい時間を過ごしました。 これ↑スゴくおいしかった!


今回のMVPはmat!
予告もなしにいきなり交差点に飛び出して足掛けskidをミスってコケそうになったときはちょっぴり焦ったけど、スゲ〜ウケた!

でももし、あれが成功してたらみんな調子こいて道路に飛び出していたとおもう。
そうなると危ない。
だからmatのプチゴケは正解だったのカモ。

でも、あの攻めの姿勢、、、、、ボクは大好きです!!!



夕べは天気も良かったし、絶好の「三角」日和だったので、またやりたいなぁ。

次回の「三角会」に期待です!
[PR]

by 55ot | 2009-08-07 23:40 | 自転車