ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 05日

温泉。

珍しく今夜も、雨も風も暑くも寒くもなく、絶好の自転車日和。


明日から激務の始まりだし、どーしよっかなー。 乗りに行こっかなー。 

、と迷って夜22時に突然行ってきました。




東区の温泉、千の湯に。
a0115090_0171427.jpg
ここ最近、温泉にはいってなかったので気持ち良かったです。

自転車で流す汗とは違って、温泉で流す汗はお肌がスベスベ。

いつか自転車仲間で温泉とか行けたら楽しそう。

a0115090_0193833.jpg
あ!
ueさんは無理みたい。残念!
[PR]

by 55ot | 2009-08-05 00:24 | family
2009年 08月 03日

いろんなことろへ、

以前、ナオヤくんに勧められて知った、ボクの中では札幌でいちばん美味しいカレー屋「clock」を食べに行こうと円山の坂を汗だくで登ったら(半分以上押して歩いたケド)まさかの定休日!


一瞬、気分がかなり落ちたけど、一気に上がったお店を発見。

レストラン「円山厨房」

clockのすぐそばで、高級感のある店舗のわりにはランチが880円と、かなりお得なレストラン。
a0115090_22343361.jpg
a0115090_22344823.jpg
ボクはこのミニうどんとミニカレーのセットを注文しました。
ここのうどん、カツオだしの味がよく出ていて、超ウマかったです。
残念ながらカレーはclockの勝ちです。


ランチのあと、moderateまで長〜い坂を滑りながら下りてきました。

日中の坂は超〜気持ち良かったッス!



moderateではコレを買いました。↓
コレが、
a0115090_22415169.jpg
こうなる!
a0115090_2242274.jpg
ぱっと見、トンボの尾のように見えますが、立派な泥よけカバーです。
以前、ナオヤくん&ス〜さんに勧められて、ここ最近毎日のように雨が降っていることと、買ったばっかのMASHpackを汚したくないので、買うことに決めました。

これで少しは雨の日も快適に乗れそうです。
じゃしゅじゃしゅ嫌いな方、いかがですか?



夕食はサッポロファクトリーでジンギスカン!
a0115090_22522111.jpg
久々におもいきり肉を食べた!
途中、偶然anti西山さんもご来店! 同じ地元菊水ではめったに会わないのに変なとこで偶然会います。



あと、円山で10何年かぶりに野生のクワガタを発見。
a0115090_22571625.jpg
子供の頃を思い出してちょっぴりテンションアガリました!

今年の冷夏と最近の雨続きで、まだ札幌には夏が来ていないような感じでしたが、コイツがちゃんと札幌に夏が来ていることを教えてくれたような気がします。



次の休みが16日。
どうしても毎年この時期は身も心もボロボロになるまで働かされるので、しばらくみんなと一緒には乗れませんが、自分の中で何かが切れたとき、、、突然自転車でみんなの前にあらわれるかもしれません。
a0115090_2322333.jpg
それではまた。

さいならっきょ!
[PR]

by 55ot | 2009-08-03 23:12 | 自転車
2009年 08月 03日

久々の晴れ。

今日は久々に雨が降らない夜だったのでHOSHと2人で4丁目でしんみりと乗ってきました。
a0115090_2112480.jpg
雨もなく、暑くもなく、寒くもなく、気持ちのいい夜だったのにこんな日にかぎって誰も来ない・・・。

近くにいたどう見ても10代とおもわれるヤンキー共に話しかけられたり、オヤジ狩りにあわないかとヒヤヒヤしながらのRIDEでした。



二人だけの「West Warriors Night」だったけどHOSHとカメラアングルやトリックについてあーだこーだ意見を交わしながらいくつか使えそうな映像が撮れました。


HOSHと別れて帰り際、大通りを走っているとボクを呼び止める声が。

最近、あまり見かけなくなった「ot科」の生徒、KOTAでした。
a0115090_2203049.jpg


しかもWest Warriorsに対抗してか、東区RIDERでこんなシャレオツなスポークカードまで作っていた!
a0115090_2231941.jpg
「S」札幌
「E」EAST
「Ⅸ」2009
a0115090_2242881.jpg
悔しいけど、カッコイイ。。。

学生5人から結成されたCREWなので、平均年齢33.8歳の「W.W」に比べて若さと体力では圧倒的にSEⅨの方が上ですが、血を流す量と「ハードコア感」では絶対に負けない・・・ぞ!



というわけで、久々に怪我もなく、奇跡的にオヤジ狩りにあうこともなくのんびり楽しい夜でした。


ストイックに攻めるのも楽しいけど、こんなメロウな日もいいですね。


ではまた。
[PR]

by 55ot | 2009-08-03 02:38 | 自転車
2009年 08月 01日

8月。

8月なのに、

夏本番のはずなのに、

まだ夏が来ていないような最近の札幌。

でも今日の休日は久々に太陽が出ていたのであちこちに買い物に行ってきました。

まずコレ、ピストがメインの雑誌「LOOP」
a0115090_1935385.jpg
昨日necezeroさんのブログを見て、今さら知って焦って書店に買いに行きました。

けっこう充実した内容です。
なかでもボクが気になった記事がコチラ、
a0115090_1939243.jpg
アディダスのサイクルウエアライン「OT-TECH」
一瞬ボクのシグニチャーモデルが出たのかとおもいました。
ネーミングはもちろん!機能とデザインがとても良さそうです。

あと気になった記事は、ボクの大好きなライダーMASHのジョナサンが日本一周をひそかに計画中とのこと。
もし札幌に来たら大変なことになりますね。。。
まずボクのBLOGをMASHのHPにLINKしてくれたお礼を言わなきゃ。
「せんきゅーべらまっちゃ!」と。

「LOOP」はボクが買った時点でラスイチだったので、まだ買ってない人はいますぐ書店へGO!です。



そして、以前からSPRAYに予約していた「MASHpack」
a0115090_19505957.jpg
機能、収納、デザイン、全てにおいて完璧。
これから出掛けるのが楽しくなりそうです。

もちろん最初のカスタムは迷わずコレ、↓
a0115090_1953281.jpg
シブい。



最後に以前からボロボロに壊れていたiPod用のヘッドフォンを購入。
a0115090_19561833.jpg
音質はともかく、POPなデザインと価格に一目惚れしてコレにキメました。





日中なんぼ天気が良くても、夜になるにつれて雲行きがあやしくなる最近の札幌。

今日も雨降っちゃうのかなー。

降らないと見せかけてきっと降るんだろうなー。

もし降ったらお風呂でDVD「アメトーーク」でも見るかな。
[PR]

by 55ot | 2009-08-01 20:10 | 自転車