ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

Happy Birthday

昨夜はJooks企画、sskクンのバースデーパーティーに行ってきました!
a0115090_21383276.jpg

a0115090_2141421.jpg
主役はもちろんこの人SSKクン!
いつもN.Wのナイスな写真を撮ってくれたり、バンドでベースを演奏したりと実にカッコイイ31歳です!

久々に酒を飲みながら札幌自転車シーンについてアツく語り合ったり、いきなり目の前に置かれたテキーラ飲まされたりと、とても充実したパーティーでした!


その結果、このザマです。。。
a0115090_2149234.jpg
楽しさのあまり、飲み過ぎてダウン寸前。
帰り道、完全に蛇行運転になってしまったので危険を感じ、途中からチャリを押して徒歩ライダーに変身して家路に辿り着きました。。。

a0115090_21543272.jpg
ot33歳とsskクン31歳、二人会わせて64歳。 とっくに定年だ。
こんなステキな仲間達に出会えたのも自転車のおかげ。
自転車始めるきっかけになったJooksにはホント感謝です。ありがとう。

sskクン、お誕生日おめでとう! これからもナイスな男でいてくれ!
[PR]

by 55ot | 2009-09-27 22:01 | friends
2009年 09月 26日

祝10周年

昨日は恒例の「坂道初心者の会」の日。

メンバーは、リバースウォリアーズHOSH!匠ライダーアマタツー!さんどや顔ライダーmat!、最近色くなったライダーtaiさん!、ガンダムライダーyamaちゃん!、そしてワタクシot!
a0115090_23462466.jpg

このメンバーからしてユルさが伝わってくると思いますが、そのまんまゆる〜い感じで坂道を楽しみました! 

超気持ちよかったデス!

とくに深夜のNight Tripはサイコー! ロングウィリーを何度も成功させることができたので多分無くした「ウィリー」はおかげ様で全部見つかったとおもいます。

あとは「ウィリー」が「ウウウィィィリィィィィィィ〜〜〜〜〜!」になるように更に磨きを重ねます。



で、タイトルの「祝10周年」が何かというと、恥ずかしながら本日2009年9月25日はMY奥さんと出会って10周年の日です。

というわけで近所のレストラン「chanoshita」でちょっぴり豪華なディナーを食べに行きました。
a0115090_2354491.jpg
a0115090_2354565.jpg
a0115090_23552874.jpg
a0115090_23554553.jpg
a0115090_2356879.jpg
a0115090_23563544.jpg
久々においしいワインと料理をいただきました。
10年経ったけど、な〜んにも変わってないボクら。
こんなボクに10年も付き添ってくれたMY奥さんにはホント感謝です。ありがとう。






〜おまけ〜
先日久々にCDを買いました。
a0115090_004311.jpg
電気GROOVE NEW アルバム「20」
ot家は10周年ですが、電気GROOVEは倍の20周年! スゴい。。。
1曲目の「電気グルーヴ20周年のうた」と8曲目の「ピエール瀧の体操42歳」が好きデス。
[PR]

by 55ot | 2009-09-26 00:06 | family
2009年 09月 21日

休日。

大通公園で開催されている『オータムフェスタ』に行ってきました!

昨年同様にワインを飲んできました。
a0115090_0425523.jpg
外で飲むワインはサイコーです。


ちなみにボクらの憩いの場5丁目はこんな感じです。
a0115090_0435727.jpg
いつになったらまたここで乗れるのかな?


そのあとjooksでお買い物。
a0115090_046352.jpg
久々のbagjackアイテム。
bagjackって超カッコ良くて新作が出るたびに欲しくなるけど、今回は小物類が充実していて良かった!
機能的だし、アクセサリー感覚でも仕様できるのでいい買い物をしました。



夜は豊平川でyamaちゃん&彼女サン、taniクン、taiサン、ボクの5人で釣り。
a0115090_054350.jpg
夜の釣りは初めてで、ラインが何度もからまって難しかった・・・!
ボーズだったので、次こそはセッティングを変えてもう一度チャレンジしたいです。
yamaちゃん色々ありがとネ!




最後に、残念なニュース
最近、山岳漫画『岳』にハマっていて、登山に対する興味がわいていた矢先にこのニュースを見て、本当に滑落の恐ろしさを実感しました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
[PR]

by 55ot | 2009-09-21 01:04 | family
2009年 09月 19日

平岸会。

『平岸会』に行ってきました!


主催者はこの人
a0115090_23145392.jpg
あ、奥のわんぱく中年taiさんです。
手前はHOSHに攻撃される前のまつぁ〜ん


参加者は、平岸近辺在住RIDERのこの方々です。
a0115090_2318571.jpg
ラムちゃん、エリーナ。
・・・エリーナ、左利きだったんだネ!

a0115090_23204328.jpg
ユウキ、警官にモテモテ脇に穴ありtaniクン。
この日知りましたが、実はtaiさんとまつぁ〜んは兄弟らしいです。


a0115090_23312219.jpg
遅れて、hayamaクン、山ちゃん。(なぜか二人ともNEW ERA着用)




そしてそして、今回の暴走ウオリアーズパパHOSH
a0115090_23272899.jpg
話しかけると、「あ!?」と言ってまつぁ〜んにパンチ!

かわいそうなまつぁ〜ん。。。



a0115090_23335326.jpg
最近、taiさんと一緒にいると必ずこの光景をお見かけします。
まるでクレームに対応して謝罪する営業マンのようにも見えますが、、、。
taiさんがこの体制になると、どうかそっとしてあげてください。




そして終電に帰るHOSH。
a0115090_23384923.jpg
攻撃的になったり、陽気になったり、2時間弱で自分の持てるすべての力を出し切って闇夜に消えて行きました。(あるいかすべてのストレスを吐き出して)



a0115090_23424187.jpg
いやぁ〜楽しかった!
平岸から自宅の菊水までずっと下りだったので、7分で帰宅できた。
また開催したいです。




そういえば、この人、
a0115090_23465069.jpg
また、酔った勢いで「今月のN.Wはオレが主催する!」とか言ってたけど、ホントかな。
とりあえず期待しないでおこう。
[PR]

by 55ot | 2009-09-19 23:49 | 自転車
2009年 09月 15日

ここ2、3日。

ここ2、3日のことをダイジェストで。


13日は第?回「坂道初心者の会」
a0115090_22551251.jpg
忙しい中、ボクらのためにわざわざ駆けつけてきてくれたandyさんに感謝です!
坂道skidはまぁまぁの出来でしたが、帰り道でのウィリーを撮影が楽しかった!
大通り公園でのプロスノーボーダーandyさんの話も興味深くて面白かったなぁ。
やっぱ何かを極めた男の話は奥が深いです。



14日は釣り。
今回は千歳川。
a0115090_2313587.jpg

こんな小さいけど、しっかりとボクのスピナーに食らいついてました。
a0115090_2323367.jpg

こんなでっかい貝もしっかりとルアーに食らいついてた!ビックリ!
つーか、いらない。
a0115090_2342014.jpg
ここの川、サイコー。 大きな魚がドボンドボン!っと跳ねてたけど、それはボクの装備とテクでは釣れませんでした。千歳の青葉公園付近ですので気になる方はぜひ!



15日は早朝4時からお出掛け、
ツール・ド・フランスよろしく、RIDEしながら朝食。
a0115090_2361710.jpg

行き先はココ、
a0115090_2311996.jpg

日の出を見に、登山をしました。
a0115090_23115482.jpg

が、寝坊して、日の出は間に合わず。。。頂上ではすっかり朝になってました。
a0115090_23125766.jpg

神宮ではラジオ体操に飛び入り参加。
a0115090_23143466.jpg

そのあと、親戚が営む「すぎはら商店」の向かいにあって、6時から営業している「WAKE CAFE」へ、
a0115090_23164100.jpg
トースト、サラダ、コーヒーで500円。
a0115090_23162291.jpg




帰って軽く昼寝して久々のドームへ、(対イーグルス戦)
a0115090_23205572.jpg
ファイターズファンなので、ユニフォームとメガホンはしっかりと用意済みです。
a0115090_23225234.jpg


久々のBB。
a0115090_23234946.jpg

久々の稲葉。
a0115090_23242960.jpg
後半のファイターズ打線が絶好調で5-2で逆転勝ち!




という遊び三昧の休日でした。


明日からまた一泊二日の研修。。。

みなさん、ここは空気を読んで、楽しいツーリングや練習や撮影や池ポチャをしないように気を付けましょう。

特にPOLOとかやったらもの凄くイジケます。


あさってにはまた自転車復帰しまーす。 ではでは。
[PR]

by 55ot | 2009-09-15 23:37 | family
2009年 09月 15日

まいこー。

マイケルの映画が2週間限定で公開されるみたい。




それにしても、このマイケルカッコ良すぎ。
[PR]

by 55ot | 2009-09-15 10:38 | music
2009年 09月 13日

リアルミッキー。

先日、帰宅途中目の前を突然一匹のリスが横切った。





あら、かわいい。     と、近寄って見てみたら、








a0115090_1921127.jpg

リアルミッキーマウスでした。


一生懸命何かを食べてて、ちょっぴりかわいかったけど、このシッポがとても残念です。。。





次回はプーさんあたりでお願いします。
[PR]

by 55ot | 2009-09-13 19:25 | a day
2009年 09月 11日

フォーマルライダーot

先日、仕事帰りに直で大通りに行きました。
a0115090_0251020.jpg
フォーマルライダーot。
自転車ウエアが調子いいnari/furiのスーツはピストに乗っても動きに全く支障なく、気持ちの良いライディングできます。
photo by HOSH



仕事といえば、先日の会社の飲み会の一コマ、
a0115090_0322254.jpg
ボクの部下の方々達ですが、andyさんいわくこの画がスゴくうらやましいそうデス。
ご好評にお答えして今回も載せときます。



中にはこんな痛々しいコもいますが、、、
a0115090_0371699.jpg
決して罰ゲームではありません。 彼女の自前です。





それはさておき、そろそろ本気でPOLOやりたいデス。
a0115090_0383513.jpg

[PR]

by 55ot | 2009-09-11 00:44 | 自転車
2009年 09月 09日

釣り。

ニジマスが釣れるという噂の南区の豊平川に釣りに行ってきました。



この時期の豊平川はものスゴく水量が少なくて岩がゴロゴロ。



やっと見つけたポイントにスズメ蜂の巣があったり、蛇がいたりで、しかたなく移動したこの浅い川でルアーの投げる練習をしました。
a0115090_07479.jpg





すると! なんと! まさかの大物が釣れました!





じゃ〜ん!
a0115090_083994.jpg
いやぁ〜なかなか立派な枯れ葉デス!

この日の釣りはこの葉っぱ1枚。

あとはふてくされて川でずっとお菓子を食べてました。

誰かいいポイントあったらおしえてちょうだい〜。






〜おまけ〜
前回のBLOGで組長クンの個展について書きましたが、今日会社の通勤途中、水穂大橋を渡ってたら偶然組長クンに会いました。


a0115090_0133033.jpg
サインだけですが。

このサインがあるだけで全て彼の作品に見えてしまうから不思議。

どこにあるかは実際に行って探してみてください。
[PR]

by 55ot | 2009-09-09 00:20 | family
2009年 09月 06日

k31

近々、新BLOG立ち上げを計画中のtaiさんと組長クンの個展に行ってきました!
a0115090_23305225.jpg
a0115090_2331668.jpg
a0115090_23311818.jpg
a0115090_23325352.jpg
a0115090_23332065.jpg
POPでキュートでハッピーな彼の作品はどの作品も素晴らしくて見ているだけでわくわくします。



そのあと大通りに乗りに行くと、突然の雨。。。



最近、無くしたウィリーを探すのに必死で、早朝から仕事で忙しかったにもかかわらず毎日深夜まで練習していたので、自転車の神様が「お前、休め!」と言いたかったのでしょう。



「はい、休みます」



と、言っておきながら帰る素振りを見せてカヅキとちょこっとだけコンベンションセンターの屋根の下で乗ってきました。




明日はのんびり釣りでも行ってきます。
[PR]

by 55ot | 2009-09-06 23:48 | friends