<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

そういえば、

毎回N.Wの勝者のみがゲットできる、TシャツなどのN.Wグッズ。


ボクも欲しくて毎月参加してますが、何せヘタレライダーなモンで、今まで一度もゲットしたことがない。



そんな中、先日のN.Wにオーディエンスとして参加したMY奥様が、最後のジャンケン大会であっさりとTシャツをゲット。
a0115090_043643.jpg
皮肉なモンですね。。。


いつかは実力でゲットできるように頑張りマス!
[PR]

by 55ot | 2009-10-29 00:44 | 自転車
2009年 10月 27日

十勝RIDE

N.Wの翌日、里帰りからの十勝RIDEしてきました~。
a0115090_2229139.jpg
a0115090_2229178.jpg
a0115090_22302284.jpg
a0115090_22303874.jpg
a0115090_22305751.jpg
a0115090_22312452.jpg
a0115090_22313784.jpg
a0115090_22315789.jpg
a0115090_22322638.jpg
a0115090_2232512.jpg
あ、あそこにボクのハンドルが、、、。
a0115090_2233643.jpg
a0115090_2233217.jpg
十勝川。
a0115090_22333430.jpg
yamaちゃん、コレ何て魚?




十勝は圧倒的に車社会。
自転車に乗っているのは通学の学生くらいかな。

そのせいか、路側帯を走っていたら、車がボクの後ろをずーっと同じ速度で追い越しもせず、クラクションを鳴らすわけでもなく、ついてきて、ちょっとした渋滞になりました。


良いリフレッシュになったのでまた行きたいデス!
[PR]

by 55ot | 2009-10-27 22:47 | 自転車
2009年 10月 26日

NORTH WHEELIE 10月。

札幌Fixeシーンを盛り上げる毎月恒例のイベント「North Wheelie」に参加してきました!
a0115090_21255659.jpg

今回はみんなが大好きBIKE POLO! 場所はいつもの中島公園!

しかも函館ライダーも多数参加で大いに盛り上がりました!(以下、ボクのカメラが低性能なのでandyさんNorth Wheelieより写真を多数引用させていただきます)
a0115090_21334523.jpg
↑必死で球を追うot。

チームで唯一POLO経験者のボクが自分のチームを勝利へ導こうと必死でプレイしていると、何やらオーディエンスより笑い声が、、、




ふと視線を上げると、、、




あっ!




ボクと同じチームで函館ライダー「フクちゃん」が裸になってました。
a0115090_21405250.jpg
超ウケた!
これが函館スタイルか・・・!



でも、ボクがいちばんウケたのが、兵庫から来てくれたアキさん
a0115090_214604.jpg
急きょ、HOSHのチャリで参加したわりにはなかなかの腕前かとおもいきや、ゴール前で大クラッシュ! 
頭からコケて大歓声のなか、焦るHOSH!
ボクにはアキさんのような勢いがないので、あーゆーアツいプレイをみると興奮します。 ナイスファイト!!!



そして、いつものように、taniクンの美声に誘われて、お巡りさん登場!
しかもN.W史上もっとも多いパトカー3台! やったネ! taniクン!!!



、、、というわけで、大通公園に移動。
a0115090_22010100.jpg
ここで、決勝がおこなわれ、勝ち点0で予選落ちしたotチームはオーディエンスとしてゲームを楽しみました。

優勝はandyチーム! たしか川祭りでもandyさん優勝してような・・・。



そのあとはフクちゃんが5丁目の池に全裸で入浴しましたが、あまりにもキワドい写真なので、ここではカットさせていただきます!(笑)
a0115090_2242098.jpg




今回もスゴく楽しかった! 
毎回、企画・運営をしてくれるhayamaクン、taniクン、yamaちゃん、本当にありがとう!

そして、今回ナイスな写真をたくさん撮ってくれたhiio6、ありがとう! 風邪、大丈夫かな? 女の子が一眼持つのって、なんかグッとくるものがあるね。 と思ったのはボクだけかな。。。
a0115090_22104823.jpg

[PR]

by 55ot | 2009-10-26 22:16 | 自転車
2009年 10月 24日

itayaクンvs手羽先

昨夜は手羽先のおいしい店「キィー」でjooks crew を中心にitayaクンのバースデーパーティー!
a0115090_19192457.jpg
a0115090_19195411.jpg
a0115090_19213563.jpg
a0115090_1920149.jpg
a0115090_19203727.jpg
a0115090_19205275.jpg
知らなかったけど手羽先って、正しい食べ方っつーのがあって、10ch!のレクチャーで美味しくいただきました!


itayaクン、キャメロンディアスの1コ下、ジョニーデップの10コ下のお誕生日おめでとう!

涙ぐんでたitayaクンも言ってたケド、ボクもこうやって自転車を通じてこんなオモシロイ連中に出会えてホント幸せデス!

そしてカテツくん、、、お大事に。。。




で、今日はコレ、コレですよ!
a0115090_1927019.jpg
みなさん、戦闘準備は整ってますか?
ボクも完全武装(防寒?)で行きます! 

そいやっ!
[PR]

by 55ot | 2009-10-24 19:28 | friends
2009年 10月 22日

吉川亭でjojo立ちバースデー

昨夜は吉川亭の「ホッキ祭り」に参加してきました!


まず家に入ると、


女性陣と、
a0115090_21533247.jpg

男性陣に席が別れていたので、ボクは当然のように女子の席に付きました。
a0115090_2155793.jpg
a0115090_21553262.jpg
・・・。


吉川サンの料理の腕前スゴすぎ! ボクは何もできず、ただただ唖然と見て食べてばかりでした。
a0115090_21581173.jpg
料理ができる男ってカッコイイ。。。


そして突然はじまったHOSHの“ジョジョ立ち大会ィィィィィ〜!!!”
これが、
a0115090_215946100.jpg
こうなって、
a0115090_2204451.jpg


これが、
a0115090_2214257.jpg
こうなって、
a0115090_2242190.jpg


そしてこれが、
a0115090_22566.jpg
こうなる。
a0115090_2253143.jpg
HOSHが本体で、andyさんがスタンド。
スタンドandyいわく、本体のHOSHの右足がダメらしい。。。

その奥でもくもくと料理を作る吉川サン
a0115090_2295422.jpg
ボクらふざけてばかりでゴメンナサイ。。。



そしてmy奥さんが作ったデザートをみんなで食べて、
a0115090_22133056.jpg




そのあとmatのサプライズバースデーパーティー!
a0115090_22122972.jpg
手前の手作り和風ケーキ(?)が「つぶ餡大好き少年ot」に大HIT! たぶんmatより食べたかも。 ウマかった〜!



インテリアはオシャレだし、初めて行った家なのにスゴくリラックスできるし、料理はどれもサイコーだし、ホームステイしたくなるくらい素晴らしい吉川亭でした!
a0115090_22214796.jpg
吉川夫妻、ホントにありがとう!

そしてmat、27歳のお誕生日おめでとう! 生まれてきてくれてありがとう!
これからも長生きしてネ!



最後にこの顔でさようなら。
a0115090_22244444.jpg





この顔、North Wheelieのフライヤーに使ってくれないかな。
[PR]

by 55ot | 2009-10-22 22:31 | friends
2009年 10月 20日

散歩してみたり。

昨日は1週間ぶりの休日。




休日はいつも早起きだけど、昨日は珍しく午後からゆっくりと散歩に出掛けました。




まずはコンベンションセンターで1時間ほどPOGO練。

自分でビデオ撮影しながら弱点を探してみたけど、進歩はイマイチ・・・。

目標の5POGOまではまだまだ遠そう。




そのあとサッポロファクトリーを散策。
a0115090_23435068.jpg
最近のお気に入りは乾クンが勤める「THE NORTH FACE」
アウトドア用品はもちろん、秋のピスト乗りには不可欠なグローブや帽子、ジャケットやネックウォーマーなど、欲しい物がたくさんありました。
ボクのお勧めは4シーズン使える寝袋。13800円というリーズナブルな価格で−10℃まで耐えられます。 超欲しい。




次に行った場所は、そのサッポロファクトリーからすぐ近くのWheelies
ご存知、otのいとこ、カクちゃんのBMXショップ。 店内はこんな感じ。
a0115090_2351562.jpg
店内所狭しとBMXやパーツがたくさん。
BMXがメインだけど、ピストも扱ってるので、まだ行ったことがない人はぜひ行ってみてください。 いい店です。



そして夕食は「タージマハール」
ここのカレーとナンが大好き!
a0115090_23565852.jpg
今回はスープカレーを食べました。

もともと辛いものがそんなに得意じゃないので、3リットルくらい汗をかきました。



というのんびりとしたゆる〜い休日でした。
[PR]

by 55ot | 2009-10-20 00:04 | 自転車
2009年 10月 18日

CAR DANCHI 試乗会

超カッケーSNOW BOARD DVD「CAR DANCHI4」の試写会に行ってきました!

場所は最近のボクの心のオアシス「SPRAY SAPPORO」
a0115090_927076.jpg
(ボクはビデオをまわしていたので写真は一部NORTH WHEELIEから拝借させていただきます)


スペシャルゲストにNeil Hartmann! このcar danchiシリーズのフィルマーです。
昨シーズンは彼の作品に夢中になり、DVDも全部見たし、影響うけて自分もビデオカメラ買っちゃったし、とにかくボクの憧れのフィルマー&ライダーでした!

そのニールが試写会スタート前に何やら配ってます、、、
a0115090_9412851.jpg


ついに出た!car danchi コンドーム!
a0115090_942315.jpg
たぶんきっとぜったいボクは使わないとおもいますが、もし使うときがあったらそのときの様子をblogに載せます。写真付きで。


で、コンドーム配布後、試写会スタートですが、内容はスライドショーからはじまり、ニールの解説付きで本編紹介。
このニールの解説がスゴくおもしろかった! 普通に映像を一人で見ただけではわからない撮影場所や、カメラアングル、時間帯、撮影秘話など、超貴重な話をお腹いっぱい聞くことができた。

先ほど、匠blogを見てたら“試写会”のことを“試乗会”と書いていましたが(ただの誤字カナ?)まさにその表現どおり、映像を見ている自分がまるで滑っているかのようなカメラワーク! やっぱニールはスゴい!と感じた“試乗会”でした。


終了後、ニール&出演ライダーと記念撮影!(hayamaクンありがとう!)
a0115090_1023888.jpg
左の山さんのライディングは来週の「NO MATTER BOARD」で放送されるのでぜひチェケってみてください〜。



会場の「SPRAY SAPPORO」
a0115090_1064342.jpg
いつもの「HELL RIDE CREW」もたくさん来てました!


いつも自転車やってて「良かったなぁ〜」と感じるときは、たくさんの仲間と出会えた瞬間。
今回もtaiさんと出会ってなかったらニールや素晴らしい自転車仲間と出会えなかったカモ。 ホント感謝してます。 taiさんありがとう!



今日の天気は雨みたい。  絶好の「CAR DANCHI 4」鑑賞日和デス!
[PR]

by 55ot | 2009-10-18 10:18 | snow
2009年 10月 17日

また独り言。

フォーマルライダーotは、気分が沈みがちな会社の研修に気分を盛り上げようとピストで行きました。
a0115090_0441212.jpg
周囲のみなさんはいわゆる一般企業のサラリーマンの方々なので、ボクのピストを見て相当驚いていたようです。

「え!?コレ、どうやって止まるんデスカ!? スゴいッスねぇ〜!」
と言いつつ、心の中では「コイツ、アホだ」と言っているのが表情でモロ伝わりました。

でもね、ボクから言わせると、ブレーキ伸び伸びで、エアも入っていないタイヤ。リムもグニャグニャに歪んでいる整備されていないママチャリで、歩道を無灯火で携帯でメールしながらヘッドフォンで音楽聞いて乗っているアナタ達の方がよっぽどアブナいですよ。

と、言いたくなったけど、相手はプライドの高い立派な大人だし、言ったら言ったでめんどくさいことになるので、「そうですね」と、テキトーに流して謙虚な気持ちで研修を受講しました。

でも、ボクはそんな立派な大人の方達のこと、嫌いじゃないです。
むしろ尊敬しています。




さて、話は変わってエスタの『ラーメン共和国』にボクの大好きなラーメン屋が戻ってきました!
函館の『あじさい』
a0115090_1113476.jpg
ここの塩ラーメン、超好き! 透き通るような透明感のあるあっさり味のスープに細麺。サイコーです。
今回は写真の限定のイカ墨ラーメンをチョイスしましたが、やっぱり塩のほうがウマい。 冒険して失敗しました。



最近、夜も寒いし、風邪も流行っています。
みなさん風邪をひかないように気を付けましょうね。 手洗い、うがいは必ず徹底しましょうネ。24日にはこんなイベントもあるし、明日はこんな試写会もあります。
みなさん元気に参加しましょう!
[PR]

by 55ot | 2009-10-17 01:23 | 自転車
2009年 10月 12日

ゴルマふたたび

10日はゴルマに行ってきました。
a0115090_19131768.jpg
今回も出店する側です。


前回に引き続き、今回もデキる販売員“かおちん”が手伝ってくれました。
(写真にも写ってるけど、隣のブースにnari/furiのパーカーにjooks×Bag Jackの女の子がいたけど、jooksのお得意様かな?)
a0115090_19145132.jpg
ピストライダーと触れ合いたくて、何気にドロップハンドルを出品したところ、一人のアツいピストライダーと知り合いになりました。

その方はkuwaharaが大好きらしく、ピストとBMX合わせて20台近く所有している自転車マニアらしい。
歳が40代で、ボクが出品したハードコアなTシャツをたくさん買ってくれたという点から絶対にueさんと気が合いそう! ボクと連絡先も交換したのでいつか会ってもらいたいです。

ちなみにこのドロップハンドル、1500円でしたが結局売れませんでした。。。次回また出品しますのでそのときは誰か買いにきてください。


しかし、今回は売れなかったです。。。   
場所のせいも多少あるけど、売上は前回の4月に比べての約5分の1。
  
前回に比べ出店数も来客数も少なかったような。

やはりインフルエンザの影響かな。




今回の売上のすべてはot家の車検代に消えます。
[PR]

by 55ot | 2009-10-12 19:35 | 自転車
2009年 10月 10日

独り言

先日、久しぶりに大通りに行ってきました。
a0115090_03699.jpg
photo by kousei


風邪をひいてしばらく乗ってなかったので、大通りは約10日ぶりくらいかな。



久しぶりの大通りで、自分の変化に気付いたことがある。


それは、いつもストリートでウィリーの練習ばっかしていたので、すっかりアスファルトの感覚に馴染んでしまい、逆に大通公園の路面がツルツル滑ってコワくなってたこと。


あと、坂などのストリートRIDEばっかだったので、公園でのトリック系のレパートリーが何もできなくなってたこと。



う〜ん。 また新たな課題が出てきた。  とりあえずPOGO練習します。

目標、年内に5回。 絶対に安定したPOGOを最低5回できるようになってやる。



スーツ姿で思い出したケド、ワタクシ、10月13日をもって現在の職場から東区の職場に転勤になります。 場所はsskクン家のすぐ近く。

今の職場は勤務中、たまにjooks crewが顔を出してくれるのが唯一の心の支えでしたが、今度の職場は東区なのでsskクンや「SEⅨ」のCREWに会えるのが楽しみです。 たしかyassクンの家も東区のはず。
あ、ueさんも職場が東区だったような・・・。


う〜ん、これからは東区がアツくなりそうだ。

ちゃっかりSEⅨに入っちゃおうかな。

・・・いや、たしかあそこのCREWは若年層のトリック系でしかも朝の4時まで、あるいは熱が出るまで練習をするらしいからやっぱやめとこう。




otには自由でまとまりのないハードコアピスト集団「WEST WARRIORS」がピッタリだ!





あ〜鍋したい〜。
[PR]

by 55ot | 2009-10-10 01:06 | 自転車