<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

Jooks忘年会

26日は“anti”でJooks忘年会でした!


パーティの前にJooksへ寄ると、10ch!に「otクンも今日DJやるんでしょ!」と。


・・・、DJブースに入ったコトもないし、とうぜんDJなんてやったことないッス。。。 


mmtサンにも「やってごらん、新しい世界が広がるよ!」と。




Jooks CREWのなかば強引な無茶振りで、とりあえずその足で100円ショップに行き、12枚くらい入るCDケースを購入。

自宅でCDを7〜8枚チョイス。(少なっ!)



で、



DJやっちゃいました!(DJブースより)
a0115090_0275882.jpg
その前に、nisiyamaさんとtaiさんとryuちゃんとダーツ対決をして、負けてテキーラを1杯胃に流し込みましたが、DJのときには緊張しすぎて一気に酔いが冷めた。 小心者なので。。。

10ch!とyamaちゃんのサポートでなんとか6曲ほど回しました。


ボクの他にもJooksの無茶ぶりで華やかなDJデビューを飾った(犠牲になった)sskクン
a0115090_0341986.jpg
シブい選曲にちょっぴり嫉妬。



もう一人のデビュー、ITAYAクン!
a0115090_0371232.jpg
彼の選曲が一番会場をロックしてました!
みんな踊りまくり。特に10ch!が。



いやぁ〜、DJって、、、、、



楽しいッスわ〜!  mmtさんの言う通り、まさしくotの新しい世界が開ける感じがした!



「街で自転車ライフを楽しむsuper service」をコンセプトとしたJooksならではのスタイルにピッタリの楽しいパーティーでした!
a0115090_0425871.jpg
10ch!、mmtサン、nisiyamaさん、ありがとうございました!


つーことで、冬のオフシーズンはDJを練習します。

みなさん、新年会をお楽しみに!

ちなみにボクのDJデビュー1発目はこの曲でした。
[PR]

by 55ot | 2009-11-29 00:49 | 自転車
2009年 11月 27日

「CAR DANCHI 4」PREVIEW SPRAY SAPPORO

初滑り、行きましたか?


ボクはまだです。  早く行きたいネ〜。


雨でN.Wも中止になっちゃったし、今日はお風呂に入りながら大好きなDVD「CAR DANCHI 4」を見てイメトレします。


SPRAYで先日行われたDVDの試写会です。 今回ワタクシはその試写会の撮影と編集を担当しました。 パウダーサイコー。
[PR]

by 55ot | 2009-11-27 22:30 | friends
2009年 11月 26日

win field

以前から気になっていたcapを購入。

win field authentic caps
a0115090_19484637.jpg
札幌から世界に発信するこのブランドは、札幌人としてやっぱひとつはおさえておきたいネ。

しかも、「number plus」という撥水加工された素材です。

アウトドア好きとしてはこうゆう素材に非常に惹かれます。

これで雨や雪でのRIDEが楽しくなりそうだ。




というわけで、今日はJooks忘年会です。

豪華(?)DJが多数出演します。 身内ですがw。

非常に楽しみです。

では、行ってきます!
[PR]

by 55ot | 2009-11-26 19:58 | fassion
2009年 11月 24日

休日だったので、

我が、日本ハムファイターズのパレードを見てきました。
a0115090_23294844.jpg
a0115090_2330742.jpg
ダルビッシュかっこよかったわ〜。
北海道を盛り上げてくれてありがとう!


そのあと、「THIS IS IT」を観に行きました。
a0115090_23322580.jpg
幼い頃からずっとマイケルを聞いていたのでこれで最後なのかとおもうと切なくなりました。。。

ありがとう、マイケル。
[PR]

by 55ot | 2009-11-24 23:34 | a day
2009年 11月 21日

東京trip 後半

(前回の続き)


代々木公園RIDEのあと、明治神宮へ観光。
a0115090_23212634.jpg
気持ちのいい散歩でした。


そして、ポイント移動中に突然トラブル発生。


いきなりMY奥さんのフロントタイヤチューブのバルブが壊れて「プシューッ!」っとエアが抜けた。


道ばたでチューブ交換。
a0115090_23261818.jpg
修理キット持ってて良かった〜!
みんなもチューブと工具は常に持ち歩いたほうがいいよ。


その後、OPENしたばかりのNIKE原宿へ、
a0115090_23283521.jpg
スニーカーが宙を舞ってマス。
建物3階全てがNIKEオンリーの店。 日本最大級のNIKE SHOPでした。
しかし残念ながらボクの大好きなNIKE SBの取り扱いはありませんでした。


その後、何店か店を見て、W-BASEへ、
a0115090_2334719.jpg
まだ、BIKE POLO用の球があったので、今さらながらボクも買いました。  MYマレット持ってないけど。。。


で、前日臨時休業だったSEXONへ、
a0115090_23374655.jpg
競輪フレームがたくさんありました。
とてもオシャレでキレイな店です。残念ながらボクは競輪フレームの知識がないので、よくわかりませんが、おそらくレアなフレームがたくさんありました。

このスタンド、超オシャレ。↓
a0115090_23402139.jpg



それからまた走って、以前から行きたかったカフェ「tenement」へ、
a0115090_23474432.jpg
住居を改築されたと思われる店内は天窓があって静かな雰囲気で美味しい料理とお酒を堪能しました。
このカフェに行く途中、坂道が多くてめっちゃSKIDでテンション上がった!


翌日の朝食のヨーグルトのブルーベリーが偶然、北海道のようでした。
a0115090_23524675.jpg
ただそれだけ。


最終日は、最後に行きたかったチャリ屋「BLUE LUG」に向けて出発。

その前に、東京で行きたかった焼き肉屋「叙々苑」でランチ。
a0115090_23573115.jpg
はい、食いすぎです。
でも、超〜ウマかった! また行こう。


で、目的地の「BLUE LUG」へ、
a0115090_00413.jpg
ここの店が一番パーツが抱負だったネ。
ボク好みのおもしろいアクセサリーがいっぱいだった。 走りだけではなく、カスタムや乗ることの楽しさを追求したこうゆう店、大好きデス。



東京と札幌のピストライダーの違いは、タイヤをすり減らしてなんぼの札幌スタイルに対して、東京のライダーは自転車も洋服のようにオシャレの一部で、ピストだけどフリーギヤ、ピストだけどタイヤが減っていない(=SKIDしてない)ライダーが多かった。
だから、傷ひとつないキレイなチャリ、キレイなタイヤのチャリが多かった。



今まで東京旅行は電車で移動してたけど、輪行の楽しさを知ってしまうと、もうチャリなしでは旅行に行けませんね。 よっぽどの悪天候でない限り。

気軽に簡単に移動できるし、無駄な交通費の出費もないし、とにかく輪行はサイコーです!

札幌のライダーとみんなで輪行とかできたらもっと楽しいだろうなー。



というわけで、来年は京都に輪行ツアーに行ってきます!


たぶん。
[PR]

by 55ot | 2009-11-21 00:16 | 自転車
2009年 11月 19日

東京trip 前半

CMWCやBFFがあるわけじゃないけど、2泊3日で東京へ行ってきました。(以下、自分の腕が悪いのか、カメラの性能が悪いのかわかりませんが、ピンボケ写真多数です。ご了承ください)
a0115090_23341473.jpg
まず自転車を組んで、
a0115090_23345047.jpg
「FIG BIKE」へ。
1階が自転車とパーツ関係で、2階がウエア。とてもキレイでオシャレな店でした。
スタッフの方とJooksの話で盛り上がりました。

a0115090_23391422.jpg
原宿のインハビ。 アイテム抱負で楽しい店です。 店内ではandyさん出演のDVD「PUSH」が上映されてました。

この日(15日)、セクソンやW-BASEに行ったけど、どちらも臨時休業。あとで知ったケド、お台場でピストのイベントをやっていたらしい。ちくしょう、飛び入りで参加すれば良かった・・・!
(セクソンのBLOGより)

a0115090_2347150.jpg
夜はm-floのライブ。
やっぱverbalのラップはサイコーですわ。

a0115090_2348763.jpg
五反田で夕食。
a0115090_23531997.jpg
二日目、朝食。
a0115090_23542360.jpg
東京はアスファルトが走りやすかったケド、北海道のように路側帯がないのがちょっと戸惑った。
でも坂が多くてSKIDしまくり。 スゲー楽しかった!
ボクの前方にいるじーちゃんがアツい走りを見せてくれて、バスやタクシーをものともせずスレスレで切り抜けていく感じがカッコ良かった!

a0115090_23583989.jpg
代々木公園で、taiさんのスタンディングのモノマネをするHOSHのマネをするot。

a0115090_012425.jpg
そしてPOGO練。




眠いので今日はここまで。

後半はまた後日書きます。

アケーバの東京レポのようにならないようになるべく早く後半をUPします!(笑)
[PR]

by 55ot | 2009-11-19 00:10 | 自転車
2009年 11月 15日

初輪行。

a0115090_137218.jpg


a0115090_1374560.jpg


a0115090_138667.jpg


a0115090_1383048.jpg

今日〜17日の日程で、雨の札幌を抜け出し、気温20度の東京に遊びに行ってきます。

初輪行なのでちょっと緊張しています。

東京でボクを見かけたら声をかけてくれると嬉しいデス。
[PR]

by 55ot | 2009-11-15 01:42 | 自転車
2009年 11月 13日

気になるモノ。

今日のBIKE POLO、楽しかった〜! (写真ないけど。。。)

やっぱみんなで乗るのは楽しいネ!



今シーズン、みんなで乗れるのはあと何回だろう? 

雪が降ったら何しよう?   最近そんなことばかり考えてます。



さて、最近気になるチャリアイテムをちょこっと紹介。まずはコレ、
a0115090_1145611.jpg
adidasとMADSAKIコラボ。
よけいなトゥークリップの引っかかりがなく、ソールもフラットなのでペダルの出し入れが調子良さそう。(北海道の冬はキケン)
デザインもシンプルで良し。


NIXONの腕時計。
a0115090_1292177.jpg
シンプルだし、何といっても青×黒がotカラーっぽくてGOOD!


あとコレ、
a0115090_1315774.jpg
最近、シルバーのフレームが欲しくて、この「SE BIKE×DC」のフレームはまさにボク好みのカラーリング。
先日、サムズに実物があって超欲しくなった! 700cでバースピンもできるのかな?



おっと、自転車もいいけど、そろそろSNOWの準備もしなきゃ・・・!
[PR]

by 55ot | 2009-11-13 01:45 | 自転車
2009年 11月 11日

昼撮影

やっと念願の昼撮影に参加してきました! andy監督ありがとうございます!

a0115090_21533038.jpg
落ち葉の中をウィリーする監督。

a0115090_21541339.jpg
それを見つめる今回のアクター達。

a0115090_21551944.jpg
紅葉RIDE

a0115090_21554028.jpg
紅葉撮影。


円山公園は落ち葉のじゅうたんでいっぱい。
a0115090_21561259.jpg
長距離を鬼コギしすぎて、途中酸欠で軽い吐き気と頭痛がしたけど、初めての昼撮影で超テンション上がって超楽しかった!


約一名、場違いな服装のライダーもいましたが、それは近々誰かのBLOGでUPされるでしょう・・・。



さて、明日は5丁目でBIKE POLOです。

最低気温は−1度の予報です。 みなさん温かい格好で参加しましょう! 
ボクも張り切って参加しまーす!
[PR]

by 55ot | 2009-11-11 22:03 | 自転車
2009年 11月 10日

JOOKS

「良質でクォリティの高いモノ」を選ぶ時、ボクはいつもココに行きます。



「Jooks」



ここに来るといつもアレコレ欲しいものがたくさんあります。


今回もインナー類を色々と買ってしまいました。


nari/furiのタイツ。
a0115090_1846407.jpg
スノーボードや寒い時期のRIDE用に購入しました。
伸縮性があり、体にピタっと密着するので保温性はバッチリです。
やはり本物にはかないません。

しかもあえてこの目の覚めるようなピンクをチョイス。
ボクは腰痛もちなので、インナー類は暖色系しか身につけないように心がけてます。

そしてこのパッケージ、とてもオシャレ〜。
a0115090_18501024.jpg
着ているときだけじゃなくて、箱から取り出す楽しみというか、こういう遊び心って大好きです。



あと、夏に発売された同じくnari/furiのTシャツ。
a0115090_18541668.jpg
袖の絶妙な長さとか、シンプルなデザインとか。完璧。

真っ白のTシャツってなんか男くさくて好きデス。
仕事を終えたあとの肩の袖のあたりにつくオイルの汚れとか、サイコーです。

コレも同じくパッケージがGOOD! 旅行とかにそのまま使えそうです。
a0115090_19213537.jpg
Tシャツは今後の入荷がないそうなので気になる方はお早めに。
タイツはおそらく客注のみの取り扱いになるとおもうので、詳しくはJooksまで。



そしてそして、最近、ボクがおもわず「おおおぉぉぉーーーっ!」と興奮してしまったモノ。
Jooksのmorimotoサンが設計、デザインしたこの輪行BAG!
実物を見せてもらったケド、コレはスゴい! てゆうか、コレを考えたmorimotoさんを尊敬します!

モノをゼロから作るクリエイターってカッコイイですね。
こうゆうスゴイものを作る人と身近に触れ合えるのがとても刺激になります。
詳しくはこの動画をご覧ください。(出演:jooks morimotoサン)
このアイテムはBFFでも展示販売されるそうです。
BFF、行ってみたいなぁ。。。




ラストのネタは告知です。
今月、11月26日に"anti”で『Jooks忘年会』があります。
自転車シーズンもそろそろ終わりに近付いてきたので、今年のRIDEを振り返りつつ、締めくくりとしてみんなで楽しく飲みましょう! ボクも行きます。
[PR]

by 55ot | 2009-11-10 19:23 | 自転車