<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

SAM'S LIVE

昨日はSAM'S BIKEにてサムさんのバンド「JAMOO」と我がWEST WARRIORSのウエさんのバンド「THE DUEKKA MARLERS」のライブでした。

HOSHも誘ったけど、只今旭川にワールドツアー中とのことで残念ながら来れなかったみたい。。。



サムさんのバンドは「CYCLLICA」で何度も聞いてすご〜く気になっていたし、店でもよくベースを弾いている姿をみていたのですごく楽しみでした。

メンバーはボーカル&ギター、ベース、ドラムという3ピース。
深みのあるヴォーカルとカッティングが心地よいギター、パンチの効いたドラム、サムさんのGROOVE感溢れるベースラインと、どの曲もシンプルでカッコイイ大人の演奏で、完全にファンになってしまった。
a0115090_2091373.jpg




ウエさんのバンドは、

つーか、久々に会ったウエさんは髪伸びて、穴あきジーンズじゃないし、昨年夏に大通公園で酔っ払ったウエさんとはまるで別人のようにカッコ良かった!

チャリに乗るウエさんも酔っ払ったウエさんもベース弾くウエさんもブロガーのウエさんもどれもサイコー。



バンドの音は、てっきり邪悪な音かとおもいきや、ほんわかしてハッピーになれて、かつ楽しい音楽でした。

音楽をおもいきり楽しんでいる気持ちがスゴくよく伝わって、聞いてて気持ち良かった!
演奏もバランスよくしっかりしていたし、今度west warriorsのテーマソングを作ってもらいたいです。

ボクが好きだったシーンはアンコールで「何やろうか・・・?」的なバンド内の打ち合わせ。
打ち合わせしてすぐ演奏できるのは見ててカッコイイ。
そう思わせてくれる良いバンドでした。
a0115090_20212521.jpg






自転車屋でのライブ。  スゴくいい。

準備に大変かもしれませんが、定期的にやってくれると嬉しいですね。



さて、「CYCLLICA」でも見るかな。
[PR]

by 55ot | 2010-02-27 20:27 | music
2010年 02月 25日

ニセコキャンプ

ニセコにスノボキャンプしてきました。
まずはチセ。
a0115090_22595730.jpg
雪少なかったー! パウダーを求めて奥へ奥へ行ったらご覧のように危うく雪秩父温泉にダイブすることろだった!調子こきすぎに注意。


疲れた後の温泉は秘湯「鯉川温泉」
a0115090_2301091.jpg
内風呂は超深いので要注意。


宿は「サヒナキャンプ場」
アウトドア好きのot家は真冬でもキャンプします。
a0115090_2303562.jpg
a0115090_2304787.jpg
薪のストーブがなんともメロウ。
a0115090_231511.jpg
「THE NORTH FACE」のスリーピングバッグは真冬でも快適〜。
a0115090_231211.jpg
この日、キャンプ場はot家だけの貸し切り。 かまくらを作っておもてなししてくれました。
a0115090_2385251.jpg




二日目は今年3度目の「モイワ」
a0115090_2392976.jpg
前日、まったく雪が降ってなかったので朝一なのにトラックだらけ・・・。超テンション下がります。
しかも気温はプラスのベタ雪。さすがのスーさんの板でもまったく滑らなかった。



でもランチは満喫でした。美味しいサンドイッチ屋「「グラウンビュンデン」
a0115090_23124964.jpg
a0115090_2313218.jpg
a0115090_23131724.jpg
女の子は絶対に気に入るオシャレなお店。



雪質は最悪だけど、楽しいキャンプでした!



そして、スーさんに勧められてとうとうコレ買いました!
今話題の「パワーバランス」
a0115090_23145890.jpg
体のバランスを良くするバンド。 スノボはもちろん、コレ着けてスタンディングやウィリーしたら超調子良さそう!
ちなみにゴールドメダリストのショーン・ホワイトはコレを2個着けていたらしい。
[PR]

by 55ot | 2010-02-25 23:18 | snow
2010年 02月 22日

SPRAY TOUR 2010

先月のSPRAYツアーです。


楽しかったデス!
来月も楽しみ。
[PR]

by 55ot | 2010-02-22 22:23 | snow
2010年 02月 21日

Jooks Party

いつもの場所で、いつもの楽しい連中と。
a0115090_22483485.jpg
a0115090_22484620.jpg
a0115090_2249047.jpg
a0115090_22491395.jpg
a0115090_22493052.jpg
a0115090_22494422.jpg
a0115090_22495947.jpg
a0115090_22503861.jpg
とても良い一夜でした。

mmtサン、10ch!本当にありがとう!これからもよろしくネ!
[PR]

by 55ot | 2010-02-21 22:55 | 自転車
2010年 02月 19日

Wheeliesにて

今日はSAM'Sで信成クンの涙を見届けたあと、久しぶりにWheeliesに行きました。


そこでカッコイイ雑誌を発見。
「fixe」
a0115090_20565438.jpg
洋モノのピスト雑誌で何が書いてあるのかさっぱりですが、写真が超カッコイイ!!!
写真を見るだけでも満足な一冊です。

CMWCの記事も載ってます。
あ、どこかでみたことある方が、、、
a0115090_2122913.jpg
取り扱いはおそらく「Wheelies」のみなので気になる方は是非足を運んでみてください。
[PR]

by 55ot | 2010-02-19 21:03 | 自転車
2010年 02月 18日

リベンジ

前回、雨で惨敗だったキロロへ、AMATATSU家と案内人のスーさんとot家でリベンジに行ってきました。



天候はご覧のように、
a0115090_2181470.jpg
「The Day」(風もなく、天気もよく、パウダーのこと)


滑ったコースはスーさんだけが知る裏コースのみ。(コース外)
案内人のスーさん(TOKO)
a0115090_21104888.jpg



スーさんが案内するのはこんなコース↓
a0115090_21124275.jpg
a0115090_2112594.jpg
出てくる言葉は「ディープ」「パウダー」「サイコー」のみ。

a0115090_21152075.jpg
ノートラックを滑ったり
a0115090_2121516.jpg
偶然会ったNAOYAクンと滑ったり
a0115090_21222477.jpg
後半はスーさんからお借りしたパウダーボードの「MALOLO」に乗り換えて攻めた。
パウダーボードってスゴい! ボクはパウダーが好きだけどヘタクソなので道具に頼ります。
てゆーかその前に、スーさんがメンテしたWAXはスゴい!!!こんなよく滑る板は生まれてはじめて。
a0115090_21195594.jpg
最高のキロロだった〜!MAMIサンとそれを見つめるスーさん。
a0115090_2117598.jpg
例えて言うなら、サイコーの食材をスーさん料理長がフルコースでごちそうしてくれた感じ。

ちなみにスーさんからotへのアドバイスは以下の通り、
1、「木」は見ないこと。人間は見るものに吸い込まれる。ラインだけを見ること。
2、カービングを練習すること。パウダーでは小さなターンではなく、大きくターンすること。(そういえば夏にもSKIDで同じことを指摘された)

otの感想、
1、テンション上がりすぎてトラバースでひとり「キン肉バスター」に注意すること。
2、オレはパウダーが好き。圧雪はキライ。トラバースが苦手。。。
3、パウダーボード欲しい。つーか、買う!

山の案内から板のレンタルまで何から何までありがとう!スーさん!




帰りはAMATATSU家オススメの麻生のカフェへ、
a0115090_21542355.jpg
ゆっくり話したけど、ot家とAMATATSU家はまったく真逆のライフスタイルの夫婦ということが判明。
楽しかった!ありがとう!
AMATASTUさん、次回はマッシュの撮影しますよ〜。
a0115090_21544247.jpg

[PR]

by 55ot | 2010-02-18 21:59 | snow
2010年 02月 15日

NEW BIKE

あちこちで話題になっていますが、mat氏がNEW BIKEを組んだみたいですね。 
完成おめでとう!


matのblogやHOSHのblogで詳しいスペックなどが紹介されてますが、正直ボクには何がなんだかさっぱりです・・・。


でも、見た目はかなりカッコイイ。シブい。 「大人の1台」って感じです。
a0115090_20505578.jpg
Photo by N.W


来シーズンにはボクもNEW BIKEが完成予定なのでmatとあちこち走りたいに行きたいですね。



はやく雪溶けないかな〜。


路面だけ。
[PR]

by 55ot | 2010-02-15 20:55 | 自転車
2010年 02月 14日

ありがとうJooks!

ボクが自転車に乗るきっかけを与えてくれた
Jooksが本日をもって惜しまれつつ閉店しました。


2年ほど前、「こんなところに自転車屋があるんだ」と何げなく立ち寄ったJooksでBagJackと出会い、そのとき熱心に説明してくれたのがmorimotoサンでした。


それからしばらくして、期間限定でPIVOTにJooksが出店していたときに、当時スタッフだったyamaチャンと出会い、ピストを購入しました。


ボクが独学でスタンディングを練習していた頃、なかなか立てずに悩んでいたとき、10ch!のたった一言のアドバイスですぐに立てるようになりました。


それからNorth Wheelieに参加するようになり、Gold Sprintや5丁目でたくさんの素晴らしい仲間と出会うようになり、現在の楽しいPist lifeを満喫しています。


つまり、ボクにとってはJooksがすべての原点であり、morimotoサン、10ch!、yamaチャンに出会ってなければ今の自分はなかったと思う。

a0115090_2322463.jpg
当時、何もない「0」から店を立ち上げたmorimotoサンを本当に尊敬してますし、札幌のPistシーンを盛り上げてくれたJooksに本当に感謝してます。
この景色をもう見れなくなるのはスゴく寂しいけど、これからの展開が非常に楽しみです!



ありがとう!
[PR]

by 55ot | 2010-02-14 23:30 | 自転車
2010年 02月 11日

ニセコツアー

9、10日とニセコツアーに行ってきました。



まず、大好きな「モイワ」へOPENと同時に行き、3本滑ったところで強風でリフト停止・・・。



1時間くらい待ったけど、まったく風がやむ気配無し。



しかたなくアンヌプリへ移動。



初アンヌプリでおもろいコースを発見。 その名も、
a0115090_22282556.jpg
「えぇ沢」
アップダウンの激しいコースでおもろかった〜!
a0115090_22313595.jpg
その後、強風で停止していたゴンドラも動いて、結局ナイターの17時くらいまで滑り倒した。

宿は毎年利用している「湯心亭」
a0115090_2232309.jpg
ここの温泉もサイコーだけど、料理もサイコー。

こうゆう夕飯好きデス。
a0115090_22324216.jpg


朝食。こうゆう朝食好きデス。
a0115090_22353030.jpg



ツアー2日目は「モイワ」へリベンジに。
a0115090_22362172.jpg
a0115090_2237053.jpg
a0115090_22371778.jpg


モイワはちょっとハイクすると超気持ちいいパウダーが楽しめるコースがあります。
a0115090_22373451.jpg
写真じゃわかりずらいともうけど、行けばわかります! ノートラックのパウダーって、やみつきになります。ホントサイコー。



帰り、となりの車を見ると、
a0115090_2240571.jpg
なんてハードコアなホイールだろうとよく見ると氷だった。

こんなのはじめて見た。




ニセコを滑り倒した2日間でした。

体がボロボロ。。。
[PR]

by 55ot | 2010-02-11 22:45 | snow
2010年 02月 08日

HOSH

ワールドツアー(釧路)に遠征中の我がWest WarriorsのエースHOSH選手からHOTな映像が届きマシタ! 見切れているところが何とも惜しい!
でも、なんかオイシイ。


もういっちょ!
曲もナイス!やるなー、HOSH!
[PR]

by 55ot | 2010-02-08 21:23 | 自転車