<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

十勝ドライブ〜後半〜

11時にジンギスカン「白樺」で朝食をとり、道の駅で昼寝をして、なんか今日暑いなぁと温度計を見ると、
a0115090_0254185.jpg
31℃! どうりで汗が止まらないワケだ・・・。



そして14時に「よし! 昼食を食べに行こう!」



と向かった先は、「十勝千年の森」
a0115090_0283531.jpg
より暑さを感じる激しいセミの鳴き声を聞きながら森の中を歩いて、
a0115090_029535.jpg
歩いて、


森を抜けると、、、
a0115090_0315983.jpg
蕎麦屋「ほおの木」
a0115090_0345451.jpg
明治20年に富山で建設されたかやぶき屋根の玄関をくぐると、大人の雰囲気漂う静かな店内。

そして、ここの名物のお蕎麦。
a0115090_0393857.jpg
舌バカなので、うまく美味しさを表現できませんが、、、とにかくウ〜マイです!

自然に囲まれたお店なので、ぜひ秋と冬にも行ってもう一度食べてみたいところです。



満腹の後は芝生の上でリラックスタイム。
a0115090_0435940.jpg
この日、やたらMAMIさんは虫にモテてて、セミが逃げるMAMIさんの背中に止まったときはウケた!


そして、楽しい旅はここでいったん中締め。


また高速を走り、ちょっと寄り道、、、
a0115090_049448.jpg
おや?また何か計画中のようです。
それはまた次の機会ということで・・・。



ちなみに、この日朝4時に出発し、19時帰宅した走行距離は570キロ。
a0115090_053883.jpg
ちょっぴり疲れたケド、絶対にまたこのメンバーで行きたいとおもう良い日帰りツアーでした。


AMATATSU&MAMIありがとう!!!
また行こうね〜!
[PR]

by 55ot | 2010-07-31 00:56 | 未分類
2010年 07月 30日

HOSH WORLD TOUR IN KITAMI

ワールドツアー中のウチのエースHOSHより最新映像が!

今回もいい感じに見切れてますが、最後に銃殺されるという衝撃の結末です!
[PR]

by 55ot | 2010-07-30 10:09 | 自転車
2010年 07月 29日

ドライブ。

トマムにあるカフェ「雲海テラス」

ロープウェーで山のてっぺんまで行って雲を見下ろしながら絶景とお茶を楽しむカフェ。

以前から気になり、ひそかに“AMATATSU”家とot家で計画していました。

しかしこのカフェ、営業時間が朝5時〜8時半まで。

しかも雨天休業。 絶景が見える確立が30%と、かなりハードルが高いカフェ。

天気は「曇り/雨」でしたが、とりあえず朝4時に出発し、トマムへ向かうことに。




5時。 夕張で高速を下りたあたりでMAMIさんより「今日テラス休み」との連絡。
予定を変更し、即ミーティング。
a0115090_2319564.jpg


全道的に雨のなか、唯一晴れの十勝に行き先を決定!
a0115090_23362149.jpg


7時に帯広に到着し、チャリで遊んだり、ソフトクリーム食べたり、朝食に向かったところが中札内のジンギスカン屋さん「白樺」
a0115090_23244178.jpg
申し訳ないが死ぬほどウマかった・・・!
a0115090_23403191.jpg
営業時間は午前11〜午後14時まで。


食後は中札内の道の駅で昼寝タイム。
子供の遊具だけど、otとAMATATSUでおもいきり寝てしまった・・・。
a0115090_23422929.jpg




おもいきり遊んでもこの時点で昼12時。





後半へ続く。








 
[PR]

by 55ot | 2010-07-29 23:47 | 未分類
2010年 07月 27日

AMATATSU BASE(間違い探し付き!)

ここ最近、毎週のように訪問する札幌FIXED界のグルメ番長AMATATSU邸でまたもやお食事会。


AMATATSUより「近所でお祭りやってるよー」とのことだったので、見に行ってみた。
a0115090_22183142.jpg
町内会のお祭りのわりにはスゴい人!!!

わたあめと焼き鳥なんかは長蛇の列で完全に需要に対し供給が追いついていなかった!



で、AMATATSU BASEへ。
a0115090_22211237.jpg
今回のAMATATSU BASEはお祭りから聞こえてくるカラオケ大会の音程ハズしまくりのBGM。
a0115090_2224379.jpg
やっぱ七輪ですなぁ〜。
a0115090_22245810.jpg
タン!


食後はエリーナ手作りのケーキでチエミちゃんのプチバースデー!
チエミちゃんおめでとう! 今度一緒に走ろうね〜。
a0115090_22263128.jpg
FIXEDでこのケーキを持って来たエリーナに拍手!


まだまだ流行ってるotポーズ!
HITMEちゃん、「ひとりツール・ド・北区」オツカレサマでした・・・!
a0115090_22322867.jpg



オマケ。 〜間違い探し〜
2枚の写真で間違いがひとつ。
わかるかな〜?
a0115090_22283286.jpg
a0115090_2230725.jpg

[PR]

by 55ot | 2010-07-27 22:35 | friends
2010年 07月 25日

ルーツ。

a0115090_014021.jpg
56年前の写真。小野家のルーツである。


知ってる人もいるとおもうけど、小野家は二輪と自転車業で繁栄した一族。



真ん中の祖父が創設者。



その脇にいるグレーのベスト、赤いネクタイの坊ちゃんが昨年還暦になったボクの父。


周りにいるのが父の兄弟と使用人。



フェザーなどで有名なFUJI BYCYCLEはその昔、「富士オートバイ」といってバイクも販売していたらしい。

ところがそのバイクの出来がヒドイ悪いらしく、祖父は顧客からのクレームの連続にマイっていたらしい。



右の車はキーではなく、フロントにクランクを付けて回してエンジンをかける手動式。



左の自転車は当時の価格が4万円。

今だと80万円くらい?





この1枚の写真を見てボクも頑張らなきゃなぁ。


と、おもいました。




P.S 松浦さん、今日はお忙しい中ありがとうございました。
[PR]

by 55ot | 2010-07-25 00:22 | family
2010年 07月 22日

第1回「農試ウィリー」

「発寒で乗ります」というツイッターのHOSHのつぶやきで、WEST WARRIORSのホームタウン西区にボクも行くことに。



場所は某ショッピングセンターの明るくて広〜い駐車場。


すると10人ほど、チャリライダー達が。(ほとんど身内だけど)
a0115090_21522239.jpg
(以下、Photo 全てAMATATSU

気持ちよ〜く、のびのびと乗っていたら予想通り、警備員屋さん登場。


キックアウトを喰らったので、どこへポイント移動しようか迷ったあげく、
a0115090_2221759.jpg




着いたところが琴似の「農試公園」
a0115090_223727.jpg
「う◯こがしたい」というta◯さんや、子供のように追いかけっこをするt◯iさんやひたすらコースを走りまくる◯aiさんなど、みんな水を得た魚のように自由にRIDE。


そして誰かが言った、


「農試ウィリー」。


いつかここでWEST WARRIORS主催の「農試ウィリー」というイベントを開く予定なのでそのときは皆さん、西区まで来てください。



ちなみに、発寒から琴似までポイント移動するときにmatは平地で40キロスピードが出てました。

さすがcyber boot jamのスプリントレースで2位になった男。





HOSHありがとネ! また行こうっと。
[PR]

by 55ot | 2010-07-22 22:13 | 自転車
2010年 07月 21日

上映会からの、

雨で中止になったN.Wのあと、最近家族ぐるみで付き合いの多いAMATATSU邸でたこやきパーリー。
a0115090_23375335.jpg
ここの家で出てくる料理は全て最高!
a0115090_2340145.jpg
この豆腐もヤバス!

いつも食べてばかりでなにもしないでごめんなさい〜!



満腹になったあとはスーさん(TOKO)も加わってボクが撮影・編集したスノボDVDの上映会。
a0115090_23431345.jpg
スーさんいわく、成功者の証、プロジェクターとスクリーン。
憧れますわ〜。


そして、上映会からの、、、


スー先生によるスノボ講座。
a0115090_23453860.jpg
とても参考になった!

てゆーか、教わったことをすぐに実践したくなった。 

はやく雪降らないかなー。




余談だけど、先日の東京ツアーでsexon shingoさんから頂いたFIVE GOLDのサドル。
a0115090_23495998.jpg
実際に競輪選手がトラックで使用していたモノですが、使うタイミングがわからない。


自分が競輪選手になったときまで大切にとっておこう。
[PR]

by 55ot | 2010-07-21 23:54 | 未分類
2010年 07月 19日

North WHEELIE 2DAYS

7月はNorth Wheelie2DAYS!!!
a0115090_21161597.jpg



1日目、、、の前に、グルメラ〜イド!(Photo by あたたかいうちに。
a0115090_21213591.jpg
この時点でtaiさん、アマタツ、mat、otの4人は満腹を言い訳にベストトリック出る気ナ〜シ。


で、集合〜!
a0115090_21243696.jpg



ベストトリックは「どうせ出たところで自分は何もできない」と、消極的だったけど、ノリでエントリ〜!


しかも1回戦〜!


しかも相手は優勝候補のkendyさ〜ん!


もちろん勝てナ〜イ!


今回のルールは2分間で対戦相手とトリックを披露しまくり、オーディエンスのジャッジでトーナメントで勝ち抜いてい内容。

この人達がジャッジ。
a0115090_2132558.jpg
相手が大御所なのでボクが負けて当然ですが、ありがたいことに1回目のオーディエンスのジャッジでは五分五分。

2回目では予想通りandy kendyさんの勝ち!

正直、コレ以上勝ち抜いても技の引き出しがないので負けてホッとしました。。。

でもエントリーして良かった! 相手が大御所なので負けて当然だし、まったく緊張はしなかった。 むしろ皆の見てる前でへなちょこトリックを披露してる瞬間が気持ちよかった! そのせいか、まったく練習してなかったぶっつけ本番トリックもできたw。
今おもうと、あんなことすればよかったなぁ〜。とちょっぴり後悔。 ムーンウォークとか。

ちなみに優勝はandy kendyさんでした。 文句ナシの結果です。




2日目。

モエレRIDE。
a0115090_2147152.jpg


ot with stead fast
a0115090_21485281.jpg


モエレ到着〜!
a0115090_21495752.jpg


雨で解散〜!
a0115090_21504888.jpg
a0115090_2151051.jpg


ズブ濡れRIDE〜! 意外と気持ちイイ〜!
a0115090_21515346.jpg



雨で途中で解散になっちゃったけど、日中に走れたのが超楽しかった!
久々にK-SKさんにも会えたし、marさんにも会えたし、たぶんmorimotoさんとは昼に一緒に走るのがはじめて。
そんな出会いや経験も踏まえてこのイベントは楽しい!

いつも企画してくれるhayamaくん、寝坊&雨雲を連れて来てくれたtaniくん、めでたくフェイキー道場を卒業したyamaちゃん、本当にありがとう!






ちなみに、一部でボクが仕事を辞めたとのウワサもありますが、ただの長期休暇なのでご心配なく。

今日からフツーに働いてます。
[PR]

by 55ot | 2010-07-19 22:00 | 未分類
2010年 07月 17日

釣りキャンプ

華の都大東京から帰ってすぐ、支笏湖へキャンプに行きました。
a0115090_191784.jpg



まず釣り。
a0115090_1913448.jpg



イワナ?マス?
小さいのが釣れました。 あとウグイも。
a0115090_19217100.jpg



キャンプの醍醐味はやっぱコレ。
a0115090_1934410.jpg
a0115090_1935837.jpg
やっぱ七輪で焼く肉はサイコー。
たとえ釣れなくてもコレがあれば大満足!


翌朝、朝食前のデザートはコレ↓ 甘くてウマかった!
a0115090_1945374.jpg



ポイントを移動して千歳川へ、
a0115090_1961495.jpg



イワナ? 久々に釣ったキレイな魚です。 大きさもまぁまぁ。 
a0115090_197480.jpg



魚だけじゃなく、札幌ではあまり見かけないきれいなトンボも。
a0115090_1983959.jpg
a0115090_1985448.jpg




都会も楽しいけど、やっぱ北海道の自然が一番好きです。
[PR]

by 55ot | 2010-07-17 19:11 | 釣り
2010年 07月 16日

tokyo trip 後編

〜前編の続き〜

次は「sexon super peace」
a0115090_774937.jpg

shingoサンとなぜかスーさんの話で盛り上がった!
スーさんが欲しがりそうなスライドステムやハブ、フレームなどビンテージパーツが盛りだくさん!

あ、あと、ボクのスポークカードの「west warriors」を見たshingoさんが、

「あ!west warriorsだ!」と。

「え!知ってるんですか!?」

「もちろん知ってるさー! 札幌のピストチームでしょ?」と。

めっちゃ嬉しかった! 
HOSHクン、ウエさん、ラムちゃん、holy、130、やりましたよ! ウチら有名みたいッスよ!w

てゆーか、つながりを作ってくれたandyサンに感謝ですね!
a0115090_7172589.jpg
shingoサンの愛車。 某大手外資系おもちゃ屋さんでセールで5000円だったらしい。


そのあと以前行けなかった「DREAM WORKS」へ。
a0115090_7191866.jpg
a0115090_7193213.jpg
看板を作成中。

UEさんは知ってる人なら知ってる例の件で、残念ながら出勤はしてませんでした。
ここもビンテージパーツとフレームがわんさか。


ちなみに原宿ではもうノーブレのチャリは居ません。
ブレーキ装着は当たり前で、付けていない人はよっぽどな挑戦者か、旅行者か。
片方で注意、両方無しで5万円の罰金みたいです。


時間が余ったので日本のパワースポット「明治神宮」へ。
a0115090_7254113.jpg
a0115090_7255449.jpg
散歩するには気持ちイイ場所。


そのあと「FIG BIKE」原宿店へ。
a0115090_72613100.jpg
お目当てのnari/furiが無くて、代官山店に移動しました。 ウエア関係は代官山が充実してます。


ありがたいことに今流行りのゲリラ豪雨にもあたらず、梅雨の東京もこの天気!
自転車持って来てよかった〜!
a0115090_734154.jpg



各ショップの方からはたくさんのステッカーをいただきました。 ありがとうございます! 札幌の仲間に配りま〜す!
a0115090_7353217.jpg




楽しい旅を締めくくってくれたのはこの方でした。
a0115090_737461.jpg
知らない赤ちゃんですが、帰りの飛行機でずっとボクと目が合ってて楽しそうにニコニコ笑ってました。

赤ちゃんなのに飛行機で泣かないのはエラいなぁ〜。





おわり。
[PR]

by 55ot | 2010-07-16 07:41 | 自転車