ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

帯広。

仕事の用事で帯広に行ってきました。



夜は駅前RIDE。
帯広は無駄に広くて無駄に照明を使った無人の場所が多数あるのでライダーには天国のような土地です。
a0115090_21131666.jpg




翌朝、十勝川で釣り。
狙いは30UPのニジマス。
a0115090_21151849.jpg
が、HITしたのが40〜50UPのニジマス。
一度、目の前でバラして、気分転換に帯広名物モール温泉で汗を流す。


で、夕方に再チャレンジし、またもや手前で40UPをバラす。




諦めず再チャレンジすると、またHIT! しかし今度はニジマスと明らかに感触が違う。



デカい。 何かな?



誤って70UPのアキアジHIT・・・。

自分のラインでブチ切られるの確実だったのでゆっくりゆっくりリールを巻き、目の前まで引き上げたところで、

「ブチンっ!!!」

一瞬竿が折れたかとおもうくらいの勢いでラインをブチ切られた・・・。 

産卵期に申し訳ないことをした。。。
 
ちなみにアキアジを釣った場合、持ち帰ると密漁になるので要注意。




その後ホテルで会社の経営方針発表会
a0115090_21371463.jpg






というわけで、仕事で帯広に行きました。
[PR]

by 55ot | 2010-09-28 21:43 | 釣り
2010年 09月 28日

騎馬戦

帯広から帰って来たので今さら25日のNorth Wheelieの様子をUP!
(以下写真のほとんどは North Wheelie Blogから拝借)
a0115090_10545625.jpg
30人くらい集まったカナ?

今回は「騎馬戦」
わかりやすくいうと3人1組のフットダウン。   で、チームリーダーが倒れた時点で負け。
a0115090_10573540.jpg
攻めて相手を倒しにいくのも良し。
a0115090_10581249.jpg
逃げて相手がコケるのを誘うのも良し。





ルールを聞いたとき、なんとなく負ける気がしなかった騎馬戦。




そしたら優勝しちゃった!
a0115090_1101667.jpg
今回のチームはmatとkouseiのボクの3人。
勝因は何も打ち合わせをせず、みんな自由だったことw。

そして実は3人ともはじめてのN.WTシャツGET!
買いたくても買えない、ちょうだいと言ってももらえない、N.Wに参加して頑張った人だけが貰える貴重なTシャツ。 めっちゃ嬉しい!!!


taniクンがいなくなって、hayamaクンとyamaちゃんの2人の運営で大変だったと思うけど、今回もスゴく楽しめた! いつも楽しいイベントをありがとう!




楽しいNorth Wheelieのあとはいつもの「anti」
a0115090_1191327.jpg
ここで偶然同じ席に居合わせたsskくんとk-skMGとボク。
実はこの3人の共通点が、学生時代バレーボール部だったこと。

今度から「レフトのot」、「ライトのssk」、そして「リベロのケースケ」と呼んであげてくださいw。
[PR]

by 55ot | 2010-09-28 11:14 | 自転車
2010年 09月 22日

NORTH WHEELIE

楽しみ。
a0115090_21224615.jpg
騎馬戦って小学校の運動会以来22年ぶり。













〜どうでもいい告知〜
26日〜27日まで仕事で帯広に行きます。
自転車を持って行く予定なので、帯広ライダーの方でもしお時間が合えば一緒に乗りませんか?
たぶんきっと26日21時頃帯広駅北口広場で乗っているとおもいます。 

たぶんきっとですが。

もしボクをかまってくれる心優しいライダーさんがいましたらブログにコメントでもいいのでご連絡ください。












あと、昨年の今頃十勝川でニジマスを釣った経験により、念のため釣り竿も持って行きます。










仕事で帯広に行きます。
[PR]

by 55ot | 2010-09-22 21:42 | 自転車
2010年 09月 21日

SAPPORO ALLEY CAT!!!

日中時間ができたので急きょsskクンと撮影に。
a0115090_224384.jpg
sskクンにはいつもカッコイイ写真を撮ってもらってるので今回はボクがsskクンをビデオで追い撮り撮影。


・・・の、つもりがめちゃめちゃ速いsskクンのスピードについていけず、ほぼ置いてけぼり撮影。


でもいくつか使えそうな映像が撮れたので編集が楽しみデス。


この直後、突然の大雨でずぶ濡れで帰宅・・・。


そのあと3時間ほど仕事をし、夜はコレ↓
a0115090_22123623.jpg
ほぼゲリラ的に開催されたALLEY CAT。
a0115090_22144571.jpg
アキレス腱を切らないようにw、入念にストレッチをのばす参加者達。


で、また大雨でずぶ濡れ。
a0115090_22165616.jpg
でも楽しかった!
久々のレースだったし、みんなでびしょ濡れになりながら札幌の街を激走したのが逆に気持ちよかった!


一日に二度もチャリでずぶ濡れになるなんて青春してるな〜。


そしてそしてようやくコレをゲッツ。
a0115090_22253321.jpg
SSKクンの素晴らしい作品。
今回もありがたく3カット掲載していただきました。
全ページ全ての写真がカッコイイので気になる方はぜひ見てみてください。

sskクン、いつも色々ありがとね〜。
[PR]

by 55ot | 2010-09-21 22:31 | 自転車
2010年 09月 19日

JUNKJUNKJUNK

倶知安出身のバンド“SPARKS GO GO”のデビュー20周年イベント「JUNK JUNK JUNK」というロックフェスに行ってきました。
a0115090_2342330.jpg
じつはロックフェスというものが人生ではじめて。

何を持って行っていいのかわからず、とりあえず釣り竿と自転車を持って行きました。

空き時間にちょこっとニセコRIDEしたけど気持ち良かった!


a0115090_236535.jpg
気になった天気もとりあえず雨が降らなくてよかった〜。
歌っているのはPUFFY。

detroit7 も相変わらずカッコイイ。  チャットモンチーはかわいかった。

ユニコーンのライブのときは太陽も出ていたし最高だった。

はじめて観た“OKAMOTO'S”  ヤバい。  一発でファンになった。
とくにドラムのヤツ。  アイツは完全に狂ってるね。  大好き。
メンバーが10代というから驚き。 10代であれほどまでに完成されたステージパフォーマンスをするなんて末恐ろしい。


あと、オープニングアクトのバンドのベースの女の子、どっかで見たことあるな。ともおもったら、ウチの会社の女子社員だった。(書いちゃマズかったかな)
札幌で活動している"THE THANKS”という超カッコイイバンドなので応援よろしくです。


a0115090_23161734.jpg
いままで羊蹄山を眺めながらスノボやキャンプ、釣りなど色々遊んできましたが、まさか羊蹄山を眺めながらROCKを聴けるなんて幸せ!



さて、真狩川のオショロコマ、いつリベンジに行こうか。。。
[PR]

by 55ot | 2010-09-19 23:23 | music
2010年 09月 16日

市内あちこち

水曜日は大好きなカレー屋「タージマハール」が、なななななんと¥1120でカレー食べ放題!
a0115090_08929.jpg



久々のドーム。
試合開始前
a0115090_091017.jpg

開始後
a0115090_092958.jpg
久々のファイターズは知らない選手が多数でした。



ちなみに、フィールドの3塁あたりで寝っ転がって本気で寝た経験があります。
意外と札ドの芝は硬かった・・・。
[PR]

by 55ot | 2010-09-16 00:15 | a day
2010年 09月 14日

真狩キャンプ

キャンプの準備をしていると、
a0115090_2333085.jpg
秋とともにおとずれる恋の季節を感じました。



今回は羊蹄山ふもとのキャンプ場。
a0115090_2351543.jpg




テントを張り終え、さっそく近くの真狩川に、
a0115090_237691.jpg



手の平サイズが釣れるのかな、と川の中を歩いていると、突然60センチくらいの魚体が足元をすり抜けて上流へ昇っていくのを目撃!
a0115090_2392458.jpg
デ、デカイ。 あれは間違いなく主。

しかし、自分の竿とラインのセッティングからしてアイツを釣るのは無理。

1時間ほどスピナーを流し、20センチほどのオショロコマを1匹釣り、さて、そろそろ帰ろうかとおもったら、

根がかり。

手の届く深さだったので、根がかりの位置まで行くと、

「アレ? 根がかった位置が右から左へ移動している・・・?」

「・・・ん! も、もしや!!! こ、これはっ!!!」

とおもった瞬間、バシャバシャバシャ! と水しぶき。 慌ててリールを巻くと、




さっきの60センチHIT!!!




3号のラインでは絶対にブチ切られる大きさだったのでゆっくり、ゆっくり巻きながら近付いて足元まで引き上げた。

残念ながらこのとき、軽装で網をもってなかったので、スピナーに食らいついた足元のオショロコマとにらめっこしながら「さーてどうしよう。岸まではまだ距離があるし、このままだとラインが切られるし、、、」

とおもった瞬間「ブチ!」    と、同時に軽くなる竿。  やっちまった。バレた。。。 

ヤツはラインをブチ切り、スピナーをくわえたまま静かに姿を消しました。

自分の釣り人生の中で、もっとも興奮した瞬間でした。 と、同時にもの凄く後悔もしました。



キャンプ場へもどり、夕食。
a0115090_23283689.jpg


夜は逃したオショロコマの後悔で眠れず、コーヒーとチョコと懐かしの漫画で気持ちを落ち着かせました。
BGMはAMラジオ放送(ラジオドラマとか最高) ot家のキャンプはいつもこのスタイル。
a0115090_23285259.jpg
この季節は虫が少なくていいなぁ。 と油断してたらスズメバチがトイレ周辺を飛び回っていた。 
殺傷能力のあるスズメバチ。 今おもうとのんきにコーヒー飲んでる場合じゃなかった・・・!



翌朝早朝、同じポイントへ。
a0115090_2336244.jpg

最後の1コのスピナーを昨日の主に持ってかれたので3gのスプーンを流していると、
まぁまぁのサイズのオショロコマ。 やっぱスゴくキレイ。
a0115090_23373124.jpg


あと、小さなヤマメちゃん〜。
a0115090_23384511.jpg
釣りはやっぱ楽しい。
とくにキレイな魚に出会えたときはなんともいえない感動。



今回も北海道の大自然はボクらを楽しませてくれました。
a0115090_23444967.jpg
いつもありがとう。


あと、残念なことに、とてもいい川なのに所々ゴミが散らかっていた。
片手で拾える程度のゴミでもいいので、川をきれいにすることもやってみよう。
そうしたらまたアイツに会えるかも。








   
[PR]

by 55ot | 2010-09-14 23:53 | 釣り
2010年 09月 12日

AMATATSU3DAYS完結編

大成功に幕を閉じたBOOGALOOにて、10日がAMATATSU家とot家の休みが一緒だったということで、、、





題して、




AMATATSUバースデー、



3DAYS、



完結編、



「支笏湖日帰りツアー」
最終日はot家行きつけのキャンプ場「美笛キャンプ場」を案内しました。
a0115090_9412125.jpg
a0115090_9434566.jpg
a0115090_944783.jpg
a0115090_9442519.jpg
プレゼントのイスも大活躍。 欲しい。自分用に買おう。
a0115090_9445117.jpg
もちろんサイバーくん作のテーブルも大活躍!!! やっぱコレいいッス!
a0115090_9464769.jpg
a0115090_947060.jpg
a0115090_9471380.jpg
前日、前々日とサプライズで盛り上がりまくった&東京出張だったので、支笏湖でゆっくりとクールダウンできたのではないでしょうか。

3日連続でAMATATSU家と遊んでしまった。。。 ヤバい、楽しい。

自転車で繋がった仲間なのにまったく自転車に乗っていない。 ヤバい、マズい。




ま、いっか!
[PR]

by 55ot | 2010-09-12 09:56 | friends
2010年 09月 11日

退院祝いと見せかけて、、、

アキレス腱を負傷し、一時退院をしたtaiさんの退院祝い。ということで馴染みのSPRAY CREWがBOOGALOOに集結。
a0115090_23552659.jpg
a0115090_23572390.jpg
a0115090_23554089.jpg
a0115090_2355548.jpg


、、、と見せかけて実はtaiさんが仕込んだAMATATSUサプライズバースデー!
a0115090_2359728.jpg
あまつ。。。
a0115090_23594045.jpg
七輪型のオリジナルケーキ。スゴい!
a0115090_23595790.jpg
a0115090_001066.jpg


、、、と見せかけて、仕込んだ人がドッキリに! taiさん退院おめでとう〜!
a0115090_021982.jpg




a0115090_063026.jpg
楽しい夜でした。。。





しかし、AMATATSUバースデーイベントはまだまだ続くのでした。。。
[PR]

by 55ot | 2010-09-11 00:09 | friends
2010年 09月 09日

AMATATSU36

9月8日は、

そう、このブログでは毎回おなじみのAMATATSUの36回目の誕生日!

サイバーEMIちゃんとこっそり打ち合わせをして、ドッキリでお祝いしにいきました!

まずは、ot家より最近アウトドアにハマったAMATATSUにコレをプレゼント。
a0115090_138182.jpg
a0115090_1392738.jpg
a0115090_1393990.jpg
a0115090_1395126.jpg
コールマンのイスでご満悦のAMATATSUと、それを見て爆笑の女性陣。


続きまして、サイバー&EMIちゃんよりこんな素敵なプレゼント。
a0115090_1425256.jpg
これまたアウトドアグッズ。
しかもサイバーくん設計の手作り! スゲ〜。
a0115090_143974.jpg
何がスゲ〜って、正方形や長方形にトランスフォームしちゃうんデス!
a0115090_1432184.jpg
これでデッキでの焼き肉やキャンプが100倍楽しくなります。 い〜な〜!
a0115090_1481761.jpg
a0115090_1483266.jpg
36歳でも子供感丸出しのAMATATSU。 ステキすぎます。


そして、最後のサプライズは、
スーさん登場!
a0115090_1512291.jpg
このあと、前回ボロ負けだったAMATATSUは、見事スーさんに勝つことができました! やったネ!

36歳おめでとう! そしてこれからも末永くよろしくね!
[PR]

by 55ot | 2010-09-09 01:54 | family