ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

夢のコラボ

a0115090_12553544.jpg
AMATATSU邸にて。
ウチのyukiサンのビーフシチューとAMATATSUの料理がついにコラボ!

ウマかったッス〜!
[PR]

by 55ot | 2010-11-30 13:02 | friends
2010年 11月 29日

音楽が終わった夜に

雪の中をピストでRIDE
a0115090_0473617.jpg
またバンドやりたいな。
[PR]

by 55ot | 2010-11-29 00:48 | 自転車
2010年 11月 27日

ブルホン

釣りは終わったし、スノボはまだ早いし、とりあえずブルホーンに戻してみました。
a0115090_22361776.jpg

[PR]

by 55ot | 2010-11-27 22:36 | 自転車
2010年 11月 27日

跳躍力

a0115090_124547.jpg
おもったよりけっこう飛んでました。


最後のスタジオ遊び。
[PR]

by 55ot | 2010-11-27 01:26 | music
2010年 11月 25日

晩秋の十勝川

今回は生き物がいっぱいです。


まずは占冠道の駅にて、


エゾサンショウウオ
a0115090_18143627.jpg
めっちゃかわいい!
エサをあげようとすると「ちょうだい!」って口をあけます。
お腹いっぱいになるとあくびをします。 全長10センチくらい。 飼いたい。 売ってるのかな?


以前から気になっていたヤマメの唐揚げ。 臭みもなくフツーにおいしかった!
a0115090_18181731.jpg





そして、今期最終決戦の地「十勝川」へ

前日の雨で川が濁ってたので、この日は移動しながらポイント探し。

ライズするニジマスも何回か見えましたが、濁っているせいかまったくミノーに反応しませんでした。



そのかわり、こんなステキな光景が、
a0115090_1826385.jpg
ここ十勝川は白鳥が羽を休める川。 この時期にしか見られない光景です。
しかも夕日をバックになんて、贅沢です。



翌日、チェックしていたポイントで11時頃から釣りを開始。

天気は快晴、風もなし、川も濁ってないし、これはくるゾ!
a0115090_1832111.jpg



と、おもったらHIT! ニジマス約35センチ!
a0115090_1833745.jpg
深いところではなく、あえて酸素の多そうな浅いポイントでHIT。
なかなかの暴れん坊でした。 35センチですが十勝川ではまだまだ小さい方。
ちなみに十勝川のフィッシャー達のあいだでは50センチ以上でないと釣ったうちに入らないそうです。


ザリガニ。 こんなに小さいのにハサミで威嚇してきました。 
a0115090_18392354.jpg
そして、ザリガニの写真を撮っていると「バシャーンッ!」と近くのどこかかで大物がライズする音が。


どこかわからないけど、とりあえず竿を振ってみると、



お! HIT! きたきた!  


ん?  なんか感触が変?  でもあきらかに60センチ以上はある!


しなる竿をラインが切れないようにゆっくりゆっくり巻くと、、、



アキアジがHITしてしまいました・・・。
a0115090_1845033.jpg
産卵を終えたばかりのオスのようで、尾びれはボロボロになってもうありませんでした。
どうりで感触が変なわけです。


命がけで、自分の命と引き換えに子孫を残すこのボロボロになったアキアジの姿を見て、
これからの自分に何かを語りかけているような気がしました。

このあと、そっとそーっと生まれ故郷の十勝川に返してあげました。



「さっきのライズした魚はこのアキアジか・・・」と思った矢先、60センチほどの元気な大物が10m先でライズする姿を目撃したところで札幌に帰る時間。 タイムアウト〜!



今期の釣りを締めくくるとてもいい釣りでした。

やっぱ十勝川は最高です!

次は雪が溶けて4月のアメマスを狙いに来ます。

今期、釣りを楽しませてくれた(数少ない)魚達よありがとう! また来年もドキドキワクワクさせてね!
a0115090_193396.jpg
 
[PR]

by 55ot | 2010-11-25 19:09 | 釣り
2010年 11月 22日

PHOTO

昨日のレースの写真。

hayamaクンアケーバのブログでいい写真があったので追記します。

そして、昨日UPした写真の半分はササーキーの写真です。書くの忘れてマシタ。

a0115090_1562560.jpg
(photo by hayama)
作戦会議中。 この時、なぜか超緊張してマシタ。

a0115090_15909.jpg
(photo by akb)
モデレイト 8点

a0115090_202593.jpg
(photo by akb)
円山動物園 10点

a0115090_215691.jpg
(photo by akb)
ヨドバシカメラ 3点

a0115090_224215.jpg
(photo by akb)
ビックカメラ 3点

a0115090_231447.jpg
(photo by akb)
サッポロファクトリー 3点

a0115090_244417.jpg
(photo by akb)
時計台 3点

a0115090_25166.jpg
(photo by ot)
テレビ塔 3点

a0115090_26471.jpg
(photo by akb)
ラルズマック 3点

a0115090_264146.jpg
(photo by akb)
ススキノマック 3点
この時点で終了13分前でしたが、「よし!行ける!」の掛け声で、


a0115090_295186.jpg
(photo by akb)
最後のダメ押し パワークック 3点




そして、
a0115090_2134639.jpg
(photo by hayama)
合計42点 優勝!
となったワケです。

何がスゴいって、1時間であんなに全速力で走って、急いでいたのにアケーバのカメラアングルがウマい!!!
時計台なんて紅葉まで入っちゃってるし!  しかも全部一発撮り。

それに比べてボクが撮った2枚はヒドすぎる。 どんだけ冷静さを失ってたのか。。。



a0115090_2191242.jpg
(photo by hayama)
コレもイイ写真! ありがとう!
[PR]

by 55ot | 2010-11-22 02:23 | 自転車
2010年 11月 21日

11月NORTH WHEELIE

昨夜は今年最後のNorth Wheelie。

集合場所はSPRAY
a0115090_2291554.jpg


ルール
a0115090_2295653.jpg


ボクのチームは初優勝を狙うイヌイくんと何度も優勝をしている頼もしいアケーバの3人。

アーレイキャットの経験がいかされたのと、なんといってもボク以外の二人のおかげで42点獲得し、今年2回目の優勝。 イヌイくん、アケーバありがとう!
a0115090_22171492.jpg


ゴール後はみんなで乾杯!
a0115090_22181833.jpg


ゲームの勝敗関係無しにとても楽しむことができました。
これも企画してくれたhayamaくんと山ちゃんのおかげ。 今年もいっぱい楽しませてくれてありがとう!
そして、みんなのスタートとゴールを見守ってくれたtaiさんありがとう。
a0115090_22262649.jpg
毎週土曜日恒例旭川のバイクポロも昨夜が最後だったそうです。

そろそろSNOWモードにシフトチェンジですね。
[PR]

by 55ot | 2010-11-21 22:30 | 自転車
2010年 11月 19日

ハンドル。

物置に長いハンドルがあったので、付けてみました。




a0115090_232828.jpg
なんちゃってトリックバイク。
[PR]

by 55ot | 2010-11-19 23:31 | 自転車
2010年 11月 15日

U LOCK

コケた現場にうっかり置き去りにしてしまったU LOCK。


回収しに行ったら車に踏まれたせいか、転倒の衝撃からか、傷だらけになっていた。
a0115090_2158348.jpg
破れたジーンズしかり、コレはこれで逆にカッコイイかな。と。(まだ使えるし)
[PR]

by 55ot | 2010-11-15 22:00 | 自転車
2010年 11月 14日

鬼ゴケ。

チャリであんな風にコケたのははじめて。
a0115090_20564757.jpg
ユニクロでよかった!
[PR]

by 55ot | 2010-11-14 20:57 | 自転車