ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

降りすぎ



大好きな仲間に極上のパウダーを味わってほしくて、
大好きな山、ニセコモイワへみんなを案内しました。
a0115090_21332617.jpg
左から、EMIちゃ〜ん!、CYBER、アマタツ〜ン、MAMI、NORI-SAN、そしてセンターハウスにYUKIさん。


札幌にいると最近雪不足に感じたので「雪降れ〜!」っておもってたらニセコはドカ雪!


パウダーが深すぎてヘタクソなボクはスタックしまくり・・・。 修行不足を実感しました。

パウダー風呂に浸かるアマタツ〜ン。
ふつうのコース内でこの深さ。
a0115090_21385987.jpg
ほっとこうとおもったけど出れなくて大変そうだったのでこの写真を撮ったあと救助しました。


ご覧のようにホワイトアウト。
いつもは晴れを呼ぶアマタツだけど、今回はダメだったみたい。
a0115090_21443661.jpg
結局1本滑ってリフト停止。
チケットは次回も使えるということなので、ここで気持ちを一気に入れ替えてグルメツアー!


向かった先は大好きな蕎麦屋「いちむら」
a0115090_21462384.jpg

みんなにここの蕎麦を知ってもらえて良かった〜! 大好きなところはなんでも教えたがります。
a0115090_21482221.jpg



次は程よい積雪のときにまたこのメンバーを案内しよう。
[PR]

by 55ot | 2011-01-31 21:51 | snow
2011年 01月 26日

いつも北海道の自然を満喫している先輩からありがたいことにお褒めの言葉をいただきましたw。 
ありがとうございます!



ボクはデジカメを持ち歩きません。  

面倒なのでいつもiPhone4のカメラで済ませてしまいます。

iPhoneカメラのスゴいところはアプリが充実していて、何げなく撮ったへたっぴな写真でもこのようにちょこっとカスタマイズするだけでプロが高性能カメラで撮ったような感じに加工できること。
a0115090_20385014.jpg
写真は先日のアップルジュースの瓶に花を入れたもの。


何げない日常が特別な一日になるのも写真の素晴らしいところなのかな、と。



そんなことをあらためて気付かせてくれたケースケさん、アリガトウゴザイマス!
[PR]

by 55ot | 2011-01-26 20:44 | a day
2011年 01月 25日

GORE-TEX



外からの風、水をシャットアウトし、中の汗や熱を外に逃がす究極の素材「GORE-TEX」


ボクの愛用のSNOWウエアもBURTON AKのGORE-TEXですが、中にファーストレイヤー1枚でマイナス10℃の山頂でもまったく問題ないくらいアウトドアでは最高の機能を発揮します。


通気性もよく、保温性もあるので季節や天候を問わず、オールシーズン対応している便利な素材。 そんなイメージです。


一度GORE-TEXの機能を知ってしまうとなかなかそこから抜け出せなくなり、ついGORE-TEX製の物を見つけてしまうと買ってしまいます。


THE NORTH FACEのキャップ
a0115090_1225075.jpg
釣りの時、ジャケットのフードを被っても問題ないキャップを探していたらチェック柄のかわいいのを発見。
デザイン的にも夏でも冬でもイケそう。



SNOW PEAKのパンツ
a0115090_12293514.jpg
デニムっぽいGORE-TEXのパンツをずっと探していて、秀岳荘の奥で偶然半額セールで発見しました。
完全防水なので自転車や釣りに良さそう。



NIKE DUNK SB HI
a0115090_12321595.jpg
これもGORE-TEX。 こうゆうのがずっと欲しかった! やっと出会えた。
雨の日、チャリに乗ると靴の中や足首まで濡れてしまうけど、HIなのでこれなら安心。



つまり、ボクにとってGORE-TEXとは休日を外で過ごすことの多いボクの気分をアゲてくれる最高のアイテムです。
[PR]

by 55ot | 2011-01-25 12:47 | fassion
2011年 01月 24日

ケース




ヴィデオ撮影が好き



特に冬はSNOWの撮影で山には必ずカメラを持ち込みます。



転倒時のカメラを保護する方法をいつも悩んでいましたが、秀岳荘で見つけたコレを今年は試してみようかと。
a0115090_12453082.jpg
ゴーグルケース。

軽いわりにはしっかりとして壊れなさそう。




カメラを入れたらあまりにもピッタリすぎてびっくり!
広角レンズを付けても中で動くことなく、まったく問題無し。
a0115090_1246996.jpg




カメラBAGだと大げさすぎるうえに高価だし、これだと1890円なのでかなりお得。
a0115090_1249148.jpg




いつも仲間を撮ってばかりなので、たまに「撮ってあげようか」

と、自分の滑りを撮ってくれるともの凄く嬉しいデス・・・!
[PR]

by 55ot | 2011-01-24 12:52 | snow
2011年 01月 22日

お土産

ニセコの温泉旅館「湯心亭」の売店は毎回見逃せない。



行くと必ず購入するヨーグルト
濃厚でおいしい。
お腹の調子も絶好調!
a0115090_2214757.jpg




リンゴジュース
瓶がかわいい。
以前、所ジョージの「世田谷ベース」で紹介していたのを見て以来ずっと気になっていたら売店で発見!
所さんは「甘すぎる!」といってコレにあるドリンクを加えて飲んでいました。
a0115090_2215311.jpg
今度どこかで見つけたら大量購入しよっと。
[PR]

by 55ot | 2011-01-22 22:21 | a day
2011年 01月 20日

MOIWA2DAYS

豪雪のニセコへ。


今期初のMOIWA
a0115090_22355571.jpg
朝から晩まで1日中上質のパウダーを楽しめます。
この日も膝くらいまでのパウダーでした。


宿はここ5年くらい毎年泊まっている「湯心亭」
a0115090_22383850.jpg


夕食前にまず風呂
a0115090_22392318.jpg


夕食
a0115090_22411028.jpg


夕食後も風呂
a0115090_22413662.jpg


朝イチで風呂
a0115090_22421011.jpg




昨夜降った雪でゲレンデはリセットされ、再びMOIWAは膝上POW
a0115090_22454876.jpg
a0115090_22475766.jpg
a0115090_22481276.jpg

極上のパウダーを体全体で受けとめ、転んでもいないのにこの状態。
シアワセ〜!
a0115090_22483611.jpg



羊蹄山、そして山の神様アリガト〜ゴザイマス!
a0115090_2251548.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-01-20 22:52 | snow
2011年 01月 17日

鍋。

a0115090_1253822.jpg
珍しく肉なし。
とってもヘルシー。
a0115090_12532631.jpg


ヘルシーな鍋のあとはこってりスイーツ。
a0115090_12533714.jpg
これ、超ヤバい

また絶対食べたい
[PR]

by 55ot | 2011-01-17 12:56 | friends
2011年 01月 16日

SAPPORO FIXED NEW YEAR PARTY

、、、の前に
a0115090_101611100.jpg


4フレーム目に一人だけ空気を読めない人が・・・。
a0115090_1017127.jpg


ダーツで、
a0115090_1018560.jpg


テキーラ。
a0115090_10182398.jpg


130が23。
a0115090_10191061.jpg


STEADFAST
a0115090_1021393.jpg

ASPHALT BEACH
a0115090_1023798.jpg


幹事&MCHOSH!!!
a0115090_1024396.jpg


カメ。
a0115090_10254538.jpg


そんな楽しい場所を提供してくれた西山サン、本当にありがとう。
a0115090_10261396.jpg


帰りはパウダー
きっと山は最高なんだろうなぁ。
a0115090_10274870.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-01-16 10:29 | 自転車
2011年 01月 11日

キロロ

a0115090_2216538.jpg
a0115090_22162275.jpg
a0115090_22163879.jpg
a0115090_2216525.jpg
a0115090_22172151.jpg
a0115090_22173711.jpg
a0115090_2218132.jpg
a0115090_22181538.jpg
a0115090_22182756.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-01-11 22:19 | snow
2011年 01月 08日

2011

Appleから年末に発注していたものが届きました。
a0115090_23425776.jpg




表紙はこんなカンジ
a0115090_23432967.jpg




2011年のカレンダーです。
a0115090_23473265.jpg

今年は自分にとってとても意味のある1年なので昨年の写真をピックアップし、記念にカレンダーに編集してみました。 しっかりとした紙の質感とか、とても満足のできる物ができました。
[PR]

by 55ot | 2011-01-08 23:49 | a day