ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

リフレッシュ

昨日の休日はリフレッシュの日

まず自宅天井の通気口のフィルター掃除をし、

昼からランチしながら映画鑑賞
a0115090_235639100.jpg


午後はヘアカット
a0115090_23573055.jpg


からの久々のSPRAY
a0115090_23575626.jpg
taiさん、yu-ta、mat、チエミちゃんと会いたい人に久々に会えた

あとタイヤもリフレッシュ
a0115090_05362.jpg
久々のKONTENDER
このタイヤ好きです  SKIDしやすい



そのうちお金に余裕があったら整体とかで体もリフレッシュしてみたいですね
[PR]

by 55ot | 2011-05-31 00:12 | a day
2011年 05月 30日

AIR MAX BW

“断捨離”がMYブームで先日も着なくなった大量の服をセカストで買い取っていただきました


服の次に困っているのがスニーカー


大学生の頃からコレクションしたスニーカーが自宅に約40足ほどあります


もう履かないのもあるので処分しようと、整理してたら奥から懐かしいのが出てきた

NIKE AIR MAX BW(オリンピックUSA代表モデル)
a0115090_2345168.jpg


96年製のこのカラーリングが大好きで大学生の頃よく履いてました
a0115090_23464318.jpg


久しぶりに足を通してみたらエアが死んでた
a0115090_2348620.jpg


非常に思い入れのあるスニーカーだけど、こうなるともうサヨナラですね
[PR]

by 55ot | 2011-05-30 23:53 | fassion
2011年 05月 29日

サイバトロン

先日、偶然見かけたこのエンブレム
a0115090_942047.jpg
コレ、ヤバいね。

トランスフォーマー好きの人ならもうわかるはず。

これは「サイバトロン(オートボット)」ですが、先日も信号待ちで偶然「デストロン(ディセプティコン)」を見かけました。

CAR用品店で売ってるのかな? 欲しいけどちょっと勇気がないなぁ。
[PR]

by 55ot | 2011-05-29 09:45 | a day
2011年 05月 27日

洋菓子店

大好きな洋菓子店「ラ・ヴェリテ」でプチバースデー
a0115090_2395623.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-05-27 23:10 | cafe
2011年 05月 26日

NORTH WHEELIE 2011.6.25

a0115090_912221.jpg
ついに今年初のN.Wが!

行けるかな? 行けるとイイナ

POGOとかバックサークルとか難易度高そうだけどトリックライダーと同じチームになれば勝てそう





ロングSKIDはノリさんだね!
[PR]

by 55ot | 2011-05-26 09:16 | 自転車
2011年 05月 25日

背番号1と2と3

高校の頃の友達と会いました


18歳
a0115090_2375769.jpg


35歳
a0115090_2394319.jpg
みんなすくすくと元気に育ってました

とくに2番の人はボクより5歳くらい成長してましたw

3番の人は以前よりも優しい人になってた(・・・と言ったら怒られるかな)

1番の人は・・・相変わらずでしたネw




また会うのが楽しみ
[PR]

by 55ot | 2011-05-25 23:14 | friends
2011年 05月 23日

Birthday キャンプ!

天気がいいので日帰りキャンプに行きました。



キャンプ場に着くと、



なんと、



彼らが、




サプライズパーティーを仕込んで待っててくれてました!
a0115090_21532249.jpg
今回の主役はボクではなく、5月25日誕生日のYUKIさん〜! おめでとう!

数日前からアマタツ、MAMIさん、EMIちゃん、CYBERクンとこっそり仕込んで知らないのはYUKIさんだけ。

嘘をつくのが苦手なボクはナイショにするのが苦痛で苦痛で何度も吐いて楽になりたいとおもいました。
a0115090_21583939.jpg
ついに来た!キャンプといえばコレ!
a0115090_21591383.jpg
炭を見ているだけでシアワセ〜
a0115090_2202083.jpg
天気は久々の晴れ! アマタツの晴れ男炸裂! 彼いわく「曇り空って何?」だそうですw
a0115090_222129.jpg
a0115090_2235698.jpg
a0115090_224869.jpg
a0115090_2242411.jpg
昼からゆっくりまったりと約5時間青空の下で焼き肉やらアスパラやら食べっぱなし!大満足!サイコー!


それもコレも全て朝早くから仕込んでくれたみんなのおかげです。
青空の下でバースデーパーティーなんて最高の贅沢!
みんなありがとう! YUKIさんおめでとう!
a0115090_227338.jpg






あ〜楽になった・・・!
[PR]

by 55ot | 2011-05-23 22:11 | friends
2011年 05月 18日

ミニ四駆

a0115090_23142347.jpg
a0115090_23144264.jpg
a0115090_2315518.jpg
a0115090_23153348.jpg
a0115090_23154828.jpg
BOOGALOOにてミニ四駆大会

この日はボクのデビュー戦

いい大人がチューンUP中のAMATATSU & YUGOクン
a0115090_23214347.jpg


優勝候補CYBERクンの集大成
a0115090_23223913.jpg


ボクの愛車DELOREAN
a0115090_23235897.jpg


いい大人がレースに夢中
a0115090_23244945.jpg


表彰式
BOOGALOOのお食事券が景品
a0115090_2325938.jpg


奇跡的に初出場のボクもゲト
a0115090_23264850.jpg


最後は出場者の愛車を並べて記念撮影
a0115090_2327317.jpg


知識はゼロですが、意外と楽しい!!!
基本的に3周して完走さえできれば初心者でも優勝の可能性は十分あります。

実際にボクだって初心者なのに景品ゲトりましたから。

だからみんなも参加してみんなでわいわい楽しみましょう! 子供の頃に戻れるよ。

でも実は、
[PR]

by 55ot | 2011-05-18 23:41 | friends
2011年 05月 16日

ドッキリしたさ

ある日、




真っ暗な家に帰宅すると何やら怪しい雰囲気、





なんとなく人の気配・・・・・、





a0115090_0594546.jpg
いつもボクをいろんな意味でサポートしてくれる楽しい友達がサプライズバースデーを仕込んでくれてました!





そしてこんな素敵なプレゼントまで、
AMATATSU & MAMI からはSNOW PEAKのアウトドア用のダッジオーブン&料理本! 素敵!
a0115090_124957.jpg
ot家はおそらく今年はキャンプは無理です。 
MAMIさんの「これならお庭でもキャンプ気分が味わえる」という心配りが嬉しかった!
ot家のキャンプはいつも食事に手抜きだったのでこれで食の楽しみがひとつ増えました



CYBER & EMI からはLEGOの家とミニデジタルフォトフレーム×2
a0115090_175825.jpg
実はこの数時間前、仕事帰りにふらっと寄ったLOFTでこれと全く同じフォトフレームを見て、欲しいなぁ。とおもった矢先だったのでもの凄くビックリしたと同時に嬉しかった! 偶然か必然か!?




サプライズを仕込むのは好きですが、仕掛けられるとどうしていいかわからず。。。
でも嬉しかった。

みんな車と靴を隠して暗闇の我家で潜んでいたらしいw



最近、無理して仕事を詰め込みすぎたうえにこの日は軽い食中毒気味で体調が絶不調の超最悪でしたが、涙が出るほど嬉しかったです。



メールやツイッターでコメントやメッセージをくれた人もありがとう。
昨年のサドルといい、ボクは素晴らしい仲間に出会えて本当に本当に幸せです。


自分なりにできる範囲で少しずつ恩返しをしていこう。


みんな、ありがとう・・・!
[PR]

by 55ot | 2011-05-16 01:22 | friends
2011年 05月 15日

写真

たいした使い方もわからないくせにはじめて一眼で撮ってみました
a0115090_0105524.jpg
a0115090_0111767.jpg
a0115090_0113630.jpg
a0115090_0115216.jpg
a0115090_012762.jpg
14年前のカメラを引っぱり出して久々に撮ってみたので27枚中まともにお見せできるのがたったのこの5枚ww

難しいけど楽しい

フィルムなので撮れる枚数も限られるし、デジカメと違って撮ってから現像するまでどんなのが写ってるのかわからないあのドキドキ感



デジカメのデータをPCの画面上で見るのも便利ですが、フィルムを買いに行ったり、現像に出したりとあのアナログ感というかめんどくさ感がなんとも良いですね



そして出来上がった写真を一枚一枚手に取って見る緊張感と喜び




当然ですが写真や紙は時間とともに劣化します

以前、ササーキ氏が自主製作した“ASPHALT BEACH NO.00”の印刷時にこんなことを言ってたのを思い出しました。
「印刷こだわるのも紙から伝わる温かみというかアナログ感を楽しんでほしいから」


その楽しみがほんの少し自分にもわかってきたような気がします(この程度の写真ですがw)
[PR]

by 55ot | 2011-05-15 00:45 | a day