ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

休日は家族と。

休日は早起きして録画した「所さんの世田谷ベース」をみるのが好き
a0115090_8373617.jpg
気張らないけどこだわりがある彼なりの人生の哲学がとても参考になります

先日、トマムで見事「雲海」を引き当てたAMATATSU、CYBER、MAMI、EMIちゃんから4枚のポストカードが届きマシタ。

何やら意味不明な文字が書いてあるので、あーだこーだ並べてみると、、、
a0115090_845477.jpg
 

a0115090_8452164.jpg
「ウンカイテラス ヤットッミレタヨ コンドハイッショニミニイコウ」と書いてありました

ありがとう。 ウレシイ。 

インスタでも雲海の写真がUPされてましたが、子供が産まれて遊びにいけないボクらにとっては友達のブログやツイッター、インスタやこうゆう葉書をみることによってまるで自分がそこに行ったかのような気分なるから不思議です。

ですから自宅にいながら倶知安までロングライドもしたし、のりだおれも参加したし、SPRAY前で焼き肉もしたし、羊蹄山も登頂したし、山岡家のラーメンなんて何杯食べたことかw
来週なんて沖縄に行けそうですw


ここからは子供ネタ
a0115090_8535033.jpg
ウチの子は絵本の表紙が好きみたいです

a0115090_855023.jpg
お宮参りも行きましたが、その写真はまた今度

a0115090_8554588.jpg
a0115090_85667.jpg
来年はいっぱい遊びに行くぞー!
[PR]

by 55ot | 2011-09-29 08:58 | family
2011年 09月 27日

9月のノースウィリー

a0115090_2350393.jpg
帯広帰ってきてそのままの足でノースウィリーに向けて出発しましたが、家を出て数秒でダーカスのリアがパンク。

この日のためにタイヤを交換し、通勤もずっとウィリーで練習したのにこのアリサマ。

しかたなく競輪フレームのwatanabeで参加

もちろんこのフレームで騎馬戦やウィリーなんて無理。

でもどちらの競技も参加しました  結果はどうであれ、参加することに意義がある

ウィリーは個人戦なのでどうでもいいけど、騎馬戦はヤバかった。

開始数秒で大将の自分がトリックバイクのアキラにコケさせられて9月のノースウィリー終了

同じチームのandyさんとtomoクンに大変なご迷惑をおかけしました。。。 無念!

ぶっちゃけ、前回の騎馬戦で優勝したし、最近のフットダウンも調子良かったので優勝する自信はありました。

なのにこの無様な結果。

無念。

最後のジャンケン大会では一度も勝つことなく敗退。

無念。



でも楽しかったよ! 

いつも楽しい企画を運営してくれるyamaチャン&ハヤマくんとカメラマンのササーキー、協賛のサムズバイク、SPRAYタイさん、本当にありがとうございました!


今年はあと2回かな?  また頑張って参加します! 
[PR]

by 55ot | 2011-09-27 00:07 | 自転車
2011年 09月 26日

はじめての旅行

帯広に行ってきたんですが、気付いたらほとんど娘の写真しか撮ってませんでした。

今回はナンセンスな内容です。
a0115090_23463888.jpg
はじめての旅行はオシッコやらおっぱいやらで帯広に着くまでに3回ほどピットインしました

a0115090_23484560.jpg
かならず食べる「インデアンカレー」 今回は大好きなチキン+インデアンにエビのトッピングを入れてみました。 この組み合わせ、、、ヤバい!

a0115090_23512136.jpg
ケーキ屋「アリガトウ」 キャラメルプリン入りのロールケーキ、、、ヤバい!(ケーキの写真は無い)

a0115090_23535663.jpg
おかげさまで、24日で100日です。妻と支えてくれたみんなに感謝。 みんなありがとう。 コレは「お食い初め」という100日におこなう儀式です。 かわいすぎて失神しそう。

a0115090_2356324.jpg
帰りに穂別キャンプ場でCYBER&EMIちゃんと合流。 いいなぁ、はやくキャンプしたい・・・!


North Wheelieの内容はまたこんど。 今回も楽しかったです!




では、おやすみ。
[PR]

by 55ot | 2011-09-26 00:03 | family
2011年 09月 19日

CYBER'S YAKINIKU JAM!!!

昨日行われた「CYBER'S BOOT JAM」


小雨程度でしたが、コンディションが悪いため焼き肉をしながらしばしご歓談
a0115090_23141633.jpg
a0115090_23144052.jpg
a0115090_23145781.jpg
一瞬雨が止んだのでそのスキに2種目ほどやることに。
a0115090_23151256.jpg
BMX似合わないAMATATSUとその後ろの仲のイイ二人はCYBERとショウちゃんかな?

トリックスターでは何でもいいからトリックをしながら誰がいちばん遠くまで行けるかを競う競技
自分もウィリーで参加したので写真はありませんが、いつものように中途半端なショボイ結果に終わりました。。。 くそう、通勤のときはあんなにできるのに! 本番に弱すぎ。。。
優勝はmodelateのナオヤくん! 


続いて、バニーホップコンテスト。
10センチくらいなら飛べそうでしたが、30センチスタートなので見学しましたw

クサハラくん
a0115090_2328877.jpg


優勝のユーヤは95センチ! スゲー!
この日一番の盛り上がりでした!
a0115090_23303890.jpg


つーわけで今年は雨の中「焼き肉JAM」で終わりました。。。

雨にもかかわらず20〜25人ほど集まりましたが、来てくれた皆と協賛や準備にご協力いただいた方にも感謝です!(まるで自分が主催者のような言い方)

また次回のJAMにもぜひ来てください!(まるで自分が主催者のような言い方)

ありがとうCYBER!!!
[PR]

by 55ot | 2011-09-19 23:44 | 自転車
2011年 09月 17日

自転車イベントのご案内です

まず明日9月18日は「CYBER'S BOOT JAM」
a0115090_2122308.jpg
天気が微妙ですがぜひご参加を!


来週9月24日は「North Wheelie」
a0115090_21252414.jpg
FIXE好きの人はぜひ! 初心者大歓迎!


来月10月2日は親戚のBMXショップ「WHEELIES」のオープン5周年イベント
a0115090_21291265.jpg
「ウマくなくても大丈夫!初心者もぜひ参加を!」店主カクちゃんより


いずれのイベントもFIXED、BMX、MTBの車種、経験者、上級者、初心者、スタイルに関係なく男子も女子も誰でも参加できるイベントです! 
いつも一人で乗ってる人は仲間を作るいい機会でもあります。
協賛もあるみたいなので運が良ければ景品なんかも貰えちゃうカモ・・・!

みんなで集まってワイワイ自転車で遊びましょう!
[PR]

by 55ot | 2011-09-17 21:39 | 自転車
2011年 09月 14日

近況

先週出た「CAR DANCHI 5」
a0115090_21415328.jpg
今日やっと全部みましたが、やっぱカッコイイです! 素晴らしい! 何度見ても飽きない!
スノーボードが好きで良かった〜! はやくパウダーに溺れたいです。
札幌ではSPRAYで買えますよー
なくなる前にGETしましょう!


月2〜3回は行くコストコ
いつもお昼頃に行って200円のホットドッグ&ドリンクのセット(今は円高の影響か180円)を食べて帰りますが、今日はそれにはじめてソフトクリームをプラスしました
a0115090_21473027.jpg
コレがウマい!
ボリューム満点、濃厚なミルク味で、ボクの好きな少し固めなカンジ。 200円
また行ったら食べちゃいそう。。。


そして明日から週末までずっと雨ですね。

18日のCYBER'S BOOT JAMまでには晴れてくれ!

もう一度告知しますが、遊び仲間のCYBERが自転車イベントやるのでぜひみなさん参加しましょう!
はじめての方も大歓迎!HPも開設したので詳しい情報はこちらから!



ではまた。
a0115090_2158099.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-09-14 21:58 | snow
2011年 09月 11日

2011 CYBER'S BOOT JAM

a0115090_22473841.jpg
デキル男CYBER主催のイベント   フライヤー写真のライダーはクサハラくん


BMX、PISTライダーが楽しめるイベントです!


みんなで盛り上げよう!
[PR]

by 55ot | 2011-09-11 22:58 | 自転車
2011年 09月 11日

新車

以前乗ってたインプレッサがあちこち調子悪くて、車を買うことになりました
a0115090_014931.jpg
a0115090_0142637.jpg
a0115090_0144115.jpg
これまで乗ってきたのがレガシー→インプレッサ→フォレスタと、一度SUBARUのボクサーエンジンを味わってしまうとなかなか他の車を選択することができない!

今まではハイオク車だったけど今度のはレギュラーなので高い買い物だったけど長い目でみると節約なのかな・・・と。

あと、以前はスピーカーとかスピードとWRXとか18インチとかにこだわってたけどもうそんなことはどうでもよくなった



でもコレだけは譲れなかった・・・!↓
a0115090_020323.jpg
MT車です。
ファミリーカーでMT車はどこのメーカー探してもSUBARUしかなかった!
みんなにあーだこーだ言われてますが、好きなんです。 ギヤチェンジが。


チャイルドシートを付けても160の板も余裕〜。
a0115090_0265311.jpg
キャンプ道具も多分、、、イケるでしょう

まずはコレ乗って21日から十勝川行ってきます!
[PR]

by 55ot | 2011-09-11 00:33 | a day
2011年 09月 10日

ついに、

未来のあの靴が発売されたってことかな?


4200ドル・・・?
[PR]

by 55ot | 2011-09-10 08:01 | fassion
2011年 09月 09日

AMATATSUの家にて、

今年の夏は子守りでずっと家で過ごしてました。

キャンプも釣りも飲みもしてません。 チャリは通勤とノースウィリーくらい。

夜は気分がノッたときだけ自宅で昨シーズン撮り貯めたスノボの映像を編集してました。


で、その映像がやっと出来上がったのでAMATATSUの家で食事をしながら上映会。
a0115090_836896.jpg
a0115090_8363618.jpg
映像編集は好きだけどそんなに上手じゃないのでクオリティは低いけどコレをきっかけに冬の気分がアガってくれたらウレシイです。


そして、9月8日はAMATATSUの誕生日!
いつものようにサプライズパーティーを開催!
a0115090_8401641.jpg


CYBERからのプレゼントは、

え〜と、

コレ、何ていうんだろう・・・? キャンプで使うやつ。 
a0115090_8423015.jpg
名前は「ダッジ吊るすやーつ」命名:スーさん(TOKO)


「最近、遊びすぎで疲れがとれない・・・」と呟いていたAMATATSU

今年は目標の羊蹄山も登頂したAMATATSU

40になっても50になっても遊びに夢中になれるAMATATSUでいてください。

来年は登山よろしくネ!    あ、その前にまずスノボだね!
[PR]

by 55ot | 2011-09-09 09:10 | friends