ot's diary

ot55.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

散歩

天気が良いので近所を散歩


家は生まれたときからずっと菊水ですが、ホント好きですこの土地。


豊平川もいい楽器屋も釣具屋も本屋もユニクロも徒歩圏内だし、真冬でも屋根付きのコンベンションセンターで自転車の練習なんかもできるし、大きな公園や西松屋も徒歩圏内。


町内にはアメ車屋や外車専門の修理工場もあって、めっちゃカッコイイ艶消しのDODGEやカウンタックなんかも散歩がてら見に行ける。(見るだけタダ)


今日は自宅から200m以内をお散歩


まっ黄色のイチョウ並木
ホントは北大のを見行きたかったけど、コレでじゅうぶん
a0115090_2321460.jpg


ランチは以前も紹介した「プランテーション」
ここのカフェに来ると町内というのをつい忘れてしまう
a0115090_2334952.jpg



プール、大浴場、サウナ付きのジムも近所にあるので入会しようか検討中。
誰か一緒にどう?



今年は一度もキャンプに行けなかったのでYUIにテントを買ってあげたwww
コレで慣れて来年のキャンプも楽しんでくれるといいなー。
a0115090_2394765.jpg





また近所のナイスなスポットを紹介します
[PR]

by 55ot | 2011-10-31 23:12 | a day
2011年 10月 28日

BURTON WORLD TOUR !

「BURTON WORLD TOUR」に行ってきました
a0115090_22364568.jpg


場所は札幌の若者が集まる「ALIFE」
a0115090_22385198.jpg
要するに世界中のBURTONの有名なライダーが札幌にたくさん集まってファンと触れ合うイベントです。

あのKAZUや、
a0115090_2245455.jpg

あのテリエハコンセンも来たよ
a0115090_22452337.jpg

最後にステッカーをばらまいたので、
a0115090_22453946.jpg

ハイエナのようになんとか必死に3枚ゲットしました。
a0115090_2248961.jpg

自称札幌のテリエことタイさんとKAZU
a0115090_2249216.jpg

KAZUつながりということで。
a0115090_22504164.jpg


SPRAY CREWとスープカレー屋で打ち上げ
デカチョーさんを見て「ジカチョー」というAKIRA 素で
店の名前忘れたけど、スッゲーウマかった!また行こうっと。 タイさんありがとう!
a0115090_22535334.jpg


最近は仕事と子育てばかりだったので仲間と久々の遊びは気持ちよかったデス。

ネタ不足だったブログもやっと子供以外のネタが書けました・・・。






でも最後はこの写真でさようなら!
a0115090_2257748.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-10-28 23:01 | snow
2011年 10月 24日

おでかけ

苫小牧の友人宅へお出掛けしました

これはお出掛け前。 やっと髪が立たなくなりましたー
a0115090_21445615.jpg


札幌から苫小牧までの高速道路の紅葉が超ヤバかった・・・!
両サイド紅葉だらけ。
a0115090_2144086.jpg


スノボとサーフィンが好きな友人宅ですが、家具とかオシャレで居心地良くていつもリラックスしちゃうんだよね〜。
a0115090_21442314.jpg


帰宅後。
ユイはまだ4ヵ月なのに最近立つのが好きみたいです。
a0115090_21444314.jpg



そうです 親バカです   はい。
[PR]

by 55ot | 2011-10-24 21:55 | friends
2011年 10月 21日

羊蹄さん

珍しく天気もイイということで久しぶりに羊蹄山を見に行きました。
a0115090_2343921.jpg
a0115090_23433176.jpg
a0115090_23445291.jpg
この山を見ているだけで気持ち良く、清々しくなります。


もうひとつの目的は「BOULANGERIE JIN」のパン
久しぶりに行くといつのまにか店舗もリニューアルされてさらに良い雰囲気が漂ってました。
a0115090_2347838.jpg
a0115090_23475296.jpg
a0115090_23502455.jpg
ミニ食パンがかわいくて美味しかった〜!

気どらないくせにオシャレなパン屋さんです。



行く途中の定山渓の紅葉は最高でした。
明日は雨の予報なので昨日が最後の紅葉カナ。
[PR]

by 55ot | 2011-10-21 23:55 | family
2011年 10月 19日

紅葉

a0115090_2383229.jpg
a0115090_238484.jpg
a0115090_239133.jpg
a0115090_2393638.jpg
a0115090_2395364.jpg
a0115090_23104560.jpg
とてもきれいでした。


白石から新琴似まで、3日間自転車での移動はとてもとても楽しかったです。
a0115090_2312194.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-10-19 23:12 | family
2011年 10月 11日

富良野「動物」

ホテルスタッフにかなやま湖の釣りポイントを聞き、早朝出発しようとしたらホテルの駐車場で鹿の親子と遭遇
a0115090_22591467.jpg
こっち見てますね。 おはよう!


ここがポイント。
霧の奥の橋の上からもアメマスを狙っている地元の釣り人が数人いました。
a0115090_231092.jpg


連続HIT
a0115090_2313553.jpg
a0115090_2315150.jpg
a0115090_2321633.jpg
この他にも数匹上げ、終了。
7〜10gのスプーンで平均25〜30のアメマスが上がります。


「羊の丘」
a0115090_2341394.jpg
a0115090_2344727.jpg
a0115090_235663.jpg



久しぶりの釣りはとても満足のいく釣果でした。

そして充実した旅でした。 来年は子供連れてキャンプだね!


では気を付けて!
a0115090_2372550.jpg
この動物には会いたくない
[PR]

by 55ot | 2011-10-11 23:07 | 釣り
2011年 10月 10日

富良野「観光」

子供の頃から大好きなドラマ「北の国から」が今年で30周年


新しい家族が増えたot家も再度家族の原点に帰ろうということで何度もおとずれた「北の国から」のロケ地を今年も観光しました。
a0115090_8341163.jpg

a0115090_835225.jpg
a0115090_8353857.jpg
♪何もないな誰もいないな〜快適なスピードで〜
a0115090_836249.jpg


宿泊は「かなやま湖ログホテルラーチ」
本当はキャンプしたかったけど3ヵ月の子にはまだちょっと早かったので今回はホテルに。
スゴくよかった! ログハウス調の建物で木のぬくもりが感じられました。
a0115090_8421121.jpg
すぐ近くにはかなやま湖
天気が晴れて湖面に山の景色がくっきりと映って最高の景色でした。 たぶん来週あたり紅葉が満開でもっと素晴らしい景色になりそうです。
a0115090_844788.jpg

映画「鉄道員」のロケ地
a0115090_8455319.jpg


何度訪れても新しい発見がある富良野

次回は富良野3部作の完結編です
[PR]

by 55ot | 2011-10-10 08:48 | family
2011年 10月 09日

富良野「グルメ」

今回の休日も見事に雨を当てました! スゴいね、オレ。

こうなったら食べるしかない。

「ふらのワインハウス」
a0115090_20332430.jpg


「カンパーナ六花亭」
a0115090_20474716.jpg
a0115090_20472899.jpg


「かなやま湖ログホテルラーチ」
夕食
a0115090_20364579.jpg
a0115090_20362938.jpg
a0115090_20361222.jpg
朝食
a0115090_20353346.jpg


「ひつじの丘」
a0115090_20491112.jpg
a0115090_20493378.jpg


「フラノマルシェ」
ミルク&かぼちゃ
a0115090_20503738.jpg



すべて美味しかった・・・!



でも、



歯がないわたしはずっと見てるだけでした。。。
a0115090_20524821.jpg

[PR]

by 55ot | 2011-10-09 20:54 | family